2008年04月11日

無料性格診断WEB「人間研究所」

236もの性格分類の中から、その人の性格を判断する、
エゴグラム専門家、福島寛氏によって開発された
性格診断があります。
50問の簡単な問題に答えるだけで、ピタリと診断されて、
90%以上当たると噂されているらしいです。

私も試してみたくなって、そのサイト『人間研究所
を覗いてみました。

ただ性格診断をして楽しむだけでなく、
診断結果の性格がキャラクターになった、
ブログパーツを配布してもいます。
自分の性格のキャラの付いたブログパーツをブログに貼って
「全国の同じ性格のブロガーさん」とも
知り合いになるのも面白いかもしれませんね。

実際の50問の質問は
「待ち合わせの時間はキッチリ守る方だ」とか
「人に厳しくダメ出しをする方だ」などの簡単なもので、
答えは「はい」「いいえ」「どちらともつかない」の
3つから選択します。
あまり悩んでしまうと良く無さそうなので、
悩んだ時には「どちらともつかない」を選んで、
どんどん進めていくことにしました。
そのせいか、50問って多そうですが、
あっという間に終わりましたよ。

そして、性格診断の結果・・・
私は
「No.122 本当にごく普通のタイプ」
なのだそうです!!

普通だ
平凡だ
目立った長所も短所もあまりない
同じタイプの仲間がたくさんいる
周りから「いい人」に見られる

と、結果に登場した、
私の分身らしきキャラクターは話していましたよ。

この性格診断の結果は、
当たってはいるような気はします。
自分が無難で面白みの無い性格みたいで、
ちょっとガッカリな気も・・・。
でも、236もの性格分類があるのなら、
もっと突拍子も無い性格もあるかもしれませんし、
平凡なのは、悪いことではないですよね♪
(と、気を取り直すことに・・・。)

ちなみに、性格診断後に
作成してみた私のブログパーツは
サイドバーに貼ってあります。

興味がある方は、話の種にもなりますし、
この性格診断にチャレンジしてみては?



<参考>
『無料性格診断WEB「人間研究所」』 http://www55.channel.or.jp/human_labo/
posted by かき♪ at 18:17| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

『脳内検索メーカー』

以前、このブログで『脳内メーカー』というのを
紹介したことがありますが、
今度新しく『脳内検索メーカー』というのが出来たそうです。
ポータルサイト『goo』と『脳内メーカー』の作者『うそこメーカー』による
タイアップ企画なのだそうです。

どんなものか早速試してみることにしました。
言葉を入力すると、文字での検索だけでなく、
あの『脳内メーカー』のような脳内の画像が表されます。

「かき♪」でやってみた画像はこんな風です。



これは「かき♪」の脳が検索したがっている
キーワードをズバリ(?!)診断してくれるものだそうですが、
やっぱりちょっと変ですね!
この画像では表示されていませんが、
欄外に文章で、
「何を差し置いてもストレス解消を
グッと短いブーツを
やはり寝坊の言い訳を
検索したがっている」
という結果が書いてあったのには、苦笑い。

ちょっと何か検索したい言葉があったら、
ついでにニヤッと出来るので、楽しめそうですね。
TVの情報番組などでも紹介される予定があるそうなので、
皆が知ってしまって、サイトが混まないうちに、
試してみてはいかがでしょうか?


<参考>『脳内検索メーカー』 http://brain.search.goo.ne.jp/
posted by かき♪ at 16:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ヒヤリハット

一歩間違えば危なかったかもしれない一瞬(ヒヤリハット
というのは誰でもあると思います。

以前、走行中の車のドアが開いていて、
児童が道路に落ち、他の車にはねられるという
痛ましい事故のニュースがありましたね。
実は、最近、我が家でも、
まだ、きちんとドアを閉めていないうちに、
運転者の父が発車させようとしたことがあり、
ヒヤリとしたことがありました。
父もいつも、充分に注意して運転しているのに、
急いでいて、つい、ドアの開いていることに
気が付かずに、走らせようとしてしまったようです。
走り初めで、すぐ車が停められたし、
停まる前にはドアを閉めることが出来たので、
大事には至りませんでしたが・・・。

あらゆる場で、ヒヤリハットは起きるし、
ヒューマンエラーというのは
完全に無くなることはないのかもしれません。
けれども、少しでも無くす努力をすることは、大切だと思います。
ヒューマンエラー防止対策の教育研修プログラムなどを
実習を通して習得するような機関もあるそうなので、
そういう場を通じて、学ぶこともいいかもしれません。

<参考>
『ANAラーニング』http://www.analearning.com/
posted by かき♪ at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

『ニット・ファッション・ガイド』

3月になって、春の気配を感じるようになりましたが、
まだまだ寒く感じることも多く、
セーターや帽子などの小物などの、
ニット製品の暖かさがありがたいと思うこともありそうです。
もちろん、春に明るい色彩の軽い素材の
春らしいニット製品を着るのもオシャレですよね。

ニット・ファッションを解説した
『ニット・ファッション・ガイド』というサイトがあります。
ニットの用語や歴史なども解説されていますが、
やはり、一番興味深いのは
人気アイテムをチェック!」として
ニットアイテムの定番のVネックニットカーディガン
スタイリッシュに防寒出来るタートルネック
流行の体のラインを細く見せるリブタートル
近年、大流行しているレギンスとの相性が良い
ニットワンピースなどが
用語なども判りやすく説明してある点でしょうか。
良く使っているけれど意味が判らないニット用語や、
ニット・ファッションについて知りたい時など、
役に立ちそうなサイトになっています。
説明のイラストなども女性向きで可愛いので、
ニットに関心のある方には楽しめると思います。
興味があったら、ぜひ、見てはいかがでしょうか?


<参照>『ニット・ファッション・ガイド』

posted by かき♪ at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

『通販の達人』

通販でレディース ファッションなどの商品を買う際、
ひとつの通販会社では、不満な場合がありませんか?

例えば、スカートブラウスを探していて、
いつも使っているサイトでは欲しいものがなかったら、
別のサイトを探しに行きたいけど、
あちこち見るのは面倒だし、時間がかかりますよね。
そういう時、大手通販会社の商品をまとめて探すことが出来る
そんな便利なサイトがあるそうです。
どんなものなのか、そのサイト『通販の達人』へ行ってみました。

大手通販会社のニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、
ベルーナ、 ディノス、セシール、ムトウ、
マルイウェブチャネル・ヴォイ、イマージュなどの商品が、
レディース ファッションなら
アウター、トップスなどの大きなカテゴリの中で、
スカートブラウスカットソーワンピースなどというように
細かく分かれているのが目に付きます。
買いたい商品が決まっている時などは、特に、
とても探しやすいのではないでしょうか?

ひとつの通販会社だけではないので、商品の種類が多く、
あれこれ沢山見ることが出来るし、
レディース ファッション以外の商品も探せるので、
通販サイトのデパートみたいな感じで、
各社のカートに入れて、様々な商品を買うのも楽しそうです。

今まで利用したことのない通販サイトを知ることも出来、
通販好きには楽しいサイトではないでしょうか?
でも、買いすぎには注意しなくてはね!


<参照>『通販の達人』http://www.ec-fashion.com/

posted by かき♪ at 16:46| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春よ来い!

昨日今日と少し暖かく、
2月も終わりでそろそろ春の気分かなと
思っていたのですが、寒さはまた戻るようですね。
先日、全国のセブンイレブン限定販売の
『チロルチョコ <ももち>』を求めて
セブンイレブンへ足を運んでいました。
そして、同じ棚に、ひなまつり限定販売
不二家 ペコちゃんミニ丸缶』を見つけ、
ひなまつりや春らしい絵柄が可愛いので、
1個買うことに・・・。

どれも可愛いので悩んだのですが、
花とペコちゃんの春らしい色合いが気に入って、
コレを選びました。
中には桃味の飴が2つ入り、130円(税込み)でした。

『不二家 ペコちゃんミニ丸缶』

早く、本格的に暖かくならないかな・・・?




posted by かき♪ at 17:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

高いところは苦手です

暗いところと高いところ、どちらが我慢できるかと言えば、
もちろん暗いところでしょう。
夜、電気を消して寝るのも全然怖くないです。

高いところは、出来れば行きたくないです。
特に、非常階段のような下が見えるところとか、
つり橋のような不安定なところなどは
自分がいる場面を想像するだけで、ぞっとします。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

前にTVで高所恐怖症の克服法をやっていたのを
観たけれど、効果があるものなのかな?
posted by かき♪ at 17:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

『よくわかる保険ガイド』

最近、国民年金保険に関して報道されることが多いせいか、
保険という言葉が目に付き、気になることが多いです。

保険には社会保障の役割があり、社会の一員として
必ず入らなくてはならないという類の、
健康保険労災保険国民年金保険厚生年金保険
共済年金介護保険雇用保険、などの社会保険の他に、
民間保険として、生命保険や終身保険などの
任意で自分を守るため加入する保険があるということは
私はなんとなく判っているのですが、
難しい保険の用語などを知っているかと尋ねられると、
答えられる自信がありません。

そんな時、役に立ちそうな、『よくわかる保険ガイド』
というサイトがあります。
私のように、保険の用語に疑問を感じた時に
役に立ちそうな保険用語集はもちろんありますし、
様々な保険に関して、判り易く説明されているので、
保険の種類を知りたいと思っていたり、
自分がどんな保険に入ったら良いか迷っている人や、
自分の加入している保険が適切なのか知りたい人にも、
役に立ちそうなサイトになっています。

社会問題として、自分の問題として、
このようなサイトを見ながら、改めて、
保険について考えてみるのもいいかもしれませんね。


<参照>『よくわかる保険ガイド』


posted by かき♪ at 18:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

チョコっと幸せ

今日、おやつに一粒一粒小袋に入った
チョコレートを家族で分けて食べていたら、
私が貰った中の1つだけに、
一粒と半分のチョコレートが入っていました。
重量の関係で加えられていたのでは
無いかと思うのですが、
そんなの初めてです・・・。
チョコっと幸せな気分・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
(これって、親父ギャグかな?)

posted by かき♪ at 16:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「のだめ占い」

「のだめ占い」という占いサイトがあって、
現在ネットで話題となっているようです。
人気漫画『のだめカンタービレ』のキャラクター占いで、
名前と生年月日、血液型を入力すると、
キャラクターになぞらえて
自分がどのキャラクターで、
どんな性格なのか、恋愛最高デー、
本日の運勢まで知ることが出来るというものです。

私は原作の漫画は読んでないですが、
アニメとドラマは観ていて、
特にドラマは今年のお正月に放映されたのも観て
面白いなと思っていました。
そこで、早速、占ってみました。

名前は本名と「かき♪」と2種類にして、
生年月日と血液型は本当のにして占ってみたら、
キャラクターなどの結果は同じだったので、
(恋愛最高デーだけ違ってましたが)
生年月日と血液型が関わる占いのようですね。

ちなみに「かき♪」は・・・
(↓ 画像をクリックすると大きな画像で見れます)

のだめ占い結果(20080116)

う〜〜ん。当たっているのかいないのか微妙。
とりあえず、嫌いなキャラでなくて良かったかな♪


<参照>「のだめ占い」 http://u-maker.com/61306.html
posted by かき♪ at 16:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


また、今年もネットを通じて、
お付き合いいただけると嬉しいです。

皆様にとって&私にとって
新しい一年が楽しく、素敵な一年になりますように!

posted by かき♪ at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスケーキ

昨年は風邪で寝込んでしまい、
ケーキどころではありませんでしたが、
今年は無事に
クリスマスケーキを食べることが出来ました♪

cake(20071225)

食べたのは、不二家の一人用クリスマスケーキです。
ブッシュドノエル風のケーキに
ペコちゃんの飾り付きの「ミニノエル(ペコ)」。
チョコレート味のバタークリームが良かったです♪
専用の可愛いイラスト入りの箱入りでしたよ。
家族3人で1個ずつ食べました。
我が家から一番近いケーキ屋が不二家で良かった♪

飾りのペコちゃんは可愛くて、
食べられない気分になってしまいました。
しばらく残しておくつもり・・・。

pekochans(20071225)




posted by かき♪ at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

「Coke Street Live」

今、街角や店内ではクリスマスソングが流れて
聖歌隊などの歌を直接聴く機会などもありますよね。
私はこの時期は古いクリスマスキャロルのCDとか
好きな歌手であるENYAのCDを聴きながら過ごすのが好きです。
透き通った声やアコースティックな楽器などが
奏でる音楽は、優しく清々しく、心が晴れる気がして、
とても心地良く感じるので、ヒーリング音楽の類なども
聴くのは大好きです。

もちろん、最近のJ-POPなどを聴くのも嫌いではなく、
TVやラジオの歌番組なども、わりと良く聴いています。
おかげで大晦日の紅白歌合戦の初出場の歌手の曲も
知らないということはあまりないのがちょっと自慢かも。
ただし、歌うのはいまひとつ苦手なので、カラオケは敬遠です。
カラオケで上手に歌える人などは、凄いなと思います。
だから、プロの歌手はもちろんですがアマチュアや、
無名のストリートミュージシャンの方々などの
好きな歌を一生懸命歌う姿には、感心しきりだし、
なんだか羨ましいなという気もします。

ところで、ストリートミュージシャン達を応援し、
次世代のアーティストを発掘する応援企画
「Coke Street Live」というのがあります。
運営事務局が各地のストリートミュージシャンを取材し、
サイトで紹介したり、活動場所で製品サンプルを配布したりして、
ギャラリーを呼び込んでくれたりとバックアップしてくれるとか。
応援して欲しいというミュージシャンの募集もしています。

サイトでは全国各地のストリートミュージシャンの写真や
活動が紹介され、情報を楽しむことが出来ますので、
音楽に関心がある方は、覗いてみてはいかがでしょうか。
知らなかった新しいミュージシャンに出会え、
お気に入りのミュージシャンが出来てしまうかも。
応援しているうちに、そのミュージシャンが
有名になっていくかもしれませんね!
Music Loverブログパーツも配布しているので、
サイトに載っているストリートミュージシャン達を
自分のブログで応援することも出来ますよ。


<参照> Coke Street Live公式サイト:http://street.cocacola.jp



posted by かき♪ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

「お口の礼節」

年末年始にかけて、お酒を飲んだり、
人と集まる機会が増えてくると思います。
色々マナーなども気になりますが、
特にエチケットとして、口臭などが
気になりやすくなるのではないでしょうか?
この季節によく、二日酔いなのか、口臭が酷い男性などと、
電車などで近くに乗り合わせて、
嫌になることなどがあったのを思い出します。

森下仁丹より、お馴染みの商標をモチーフにした
「仁丹おじさん」がパッケージに描かれた
「お口の礼節」シリーズが新発売されています。
「オーラルケアの大切さをもっと広めたい!」と
「仁丹おじさん」が口臭などのお口のマナーやエチケットを
「礼節」として説きながらパッケージで活躍している
このシリーズの商品には、
デンタルリンスやマウススプレーなどもありますが、
バラの香りのアロマのカプセル「香ル美徳」や
ミントの香りの清涼カプセル「息ノ作法」など、
仁丹らしい商品が新しいイメージの商品となって、
ラインナップされています。

古くからの商標が新しいイメージの商品を宣伝する
というのがとても面白く、
なんだかパッケージを見ているだけでも楽しく、
オーラルケアが出来そうですね。

そうそう、「仁丹おじさん」の元になった商標は、
明治38年の会社設立時から存在している商標で、
大礼服からデザインされたものだそうで、
「薬の外交官」を意図するシンボルマークだそうです。
デザインは時代と共に変更され、現在は6代目なのだそうです。


仁丹本舗
posted by かき♪ at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ミネラルウォーター

今年の夏は暑くて、ミネラルウォーター
かなり消費しませんでしたか?
水道水は、沸騰させたり、調理に使う時には
それ程は気にならないのですが、
生で飲むには味がいまひとつですし、
夏場は冷たいものを味わえませんものね。

実は、我が家は、薬を大量に飲む家人がいるので、
季節を問わず、少しでも飲みやすく、
安全な水が良いのではないかと思い、
スーパーなどの店頭でマメに購入して、
ミネラルウォーターは欠かさないように
常備して置くようにしています。
その相伴という感じで、私もよく口にしますが、
やはり、一度、美味しい水を味わってしまうと、
ますます、水道水を直に飲みにくくなりますね。
本当は、美味しい水道水が飲めれば
それが一番安上がりで、手っ取り早いのですが、
それはなかなか難しいようです。

でも、最近はスーパーなどでも比較的に安価で
ミネラルウォーターも手に入るし、
ミネラルウォーター 宅配のサービスも盛んで、
便利になってきているようです。
飲食店や公共施設などの様々な場所で
ミネラルウォーター サーバーを見かけることも増え、
ミネラルウォーターを買うことは
さほど贅沢なことではなくなっているようです。


<参考>
『アクアスタイル』http://www.aquastyles.jp/
posted by かき♪ at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」

最近は多機能の電子レンジやオーブンを使って、
ヘルシーでおいしく調理するのが流行っているようですね。
でも、多くの機能があるような電化製品って
大きいので、場所をとるのではないかと
勝手に思っていました。
というのは、以前、大容量のレンジを買ったものの、
台所の場所を取り、結局、持て余してしまい、
引越しで処分する羽目になった経験があるので・・・。

しかし、日立の最新のオーブンレンジ
「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」はちょっと違うようです。

日立独自の「ドンピシャ加熱」という、
食品の分量やレンジ内の位置に合わせ、
火加減のコントロールを用いた加熱で
効率よく、脂・塩分を落としたり、
ビタミンなどを守り、アミノ酸を増やしたりという、
ヘルシーでおいしく調理する為の魅力的な機能があり、
さらに、左右・背面壁ピッタリ設置出来る省スペースで、
薄型で邪魔にならない設計になっているそうです!
そして、役立つような300ものレシピの載った
ガイドブックまで付いているとは、凄い!

ううむ〜〜家電はどんどん進化しているのですね。
今度、買い換える時には、こういうのが欲しいです。


posted by かき♪ at 16:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

『はじめてのNPO・NGOガイド』

災害の救援や環境保護などの活動に関して
TVや新聞などで良く名前を耳にするNPO・NGOですが、
区別も出来ず、行政でない市民的な社会貢献団体という位しか
説明できない私です。
私と同じような人には基本的な知識を与え、
実際にボランティア活動に参加したり、
NPO設立などを考えている人にも
役に立ちそうな、『はじめてのNPO・NGOガイド』という
サイトがあります。

例えば、用語の良く判らないような人でも
NPOとは?NGOとは?
などという項目を見れば、2つの違いや
それぞれの概念が良く判りますし、
NPO設立NPO法
NPO法人などの判りやすい解説があるのは
専門的ではないかなと思いました。


ちなみに、私がこの『はじめてのNPO・NGOガイド』で
理解したことによると・・・

NPOとは?
「Non Profit Organization」の頭文字で、「民間」非営利組織。
NGOとは?
「Non-Governmental Organization」の略称で、
広い意味で「非政府組織」であり、
国連をはじめ国際会議などで、民間団体を指す言葉。

両者は明確な線引きができる対立概念というわけではなく、
「非営利」である点を強調した場合がNPOであり、
「非政府」である点を強調した場合がNGO。

・・・なのだそうです。

どうですか、少し賢くなったでしょ?
私の理解度を確かめたいなと感じたら、
はじめてのNPO・NGOガイド』を見てください。

<参考>
『はじめてのNPO・NGOガイド』http://www.npo-ngo.com/
posted by かき♪ at 18:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」

ブログ上で熱帯魚を飼育する気分が味わえ、楽しめる
熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」というものがあると聞き、
サイトを覗いてみました。

3種類ずつの魚と水草、オブジェを選んで
水槽にドラッグ&ドロップして、
自分の好きなように水槽を作ったら、
出来上がったタグを
ブログなどに貼り付けるという簡単なものです。
熱帯魚の泳ぐ姿を眺めて楽しむことも出来るし、
エサをやったり水槽をコツコツたたいたりして
魚の反応を見たりも出来るようです。

実際に熱帯魚を飼うのは色々と難しそうですが、
これなら、熱帯魚を飼う気分を簡単に楽しめそうです!
私も熱帯魚を選んで、レイアウトしてみました。


aqua-museum
Aqua Museum


上の画像は、サンプル画像です。
私の熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」は、
こんなふうに、魚は3種違うものを選び、
水草も3種類使ってみて、
オブジェには流木にしてみました。

レイアウトの仕方によるだけでなく、
魚や水草は同じ種類のものも選べるし、
オブジェにはつぼやサンゴもありましたので、
思ったよりも色々なパターンの水槽が出来そうです。

自分のブログのサイドバーに貼り付けて、
好きなレイアウトをした水槽で、
好きな熱帯魚を飼育してみるのは、
なかなか楽しめる経験になるかもしれませんね。


※ 設置にはJavascriptが必要で、
動作しない場合は正しく表示されません。
ブログでJavascriptが使用可能か、
ご利用のブラウザのJavascriptの設定が有効かを
ご確認ください。

<参考>
『アクアミュージアム』 http://www.aqua-museum.net/

posted by かき♪ at 20:34| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

『節約ガイド』

1人暮らしの若い人を対象にして、
簡単に光熱費などを節約できる方法を
細かく項目にして紹介、解説している
節約ガイド』というサイトがあります。
このサイトでは、例えば、
私が日頃から実行しようとしている「エコな節約法」の
家電製品のコンセントなどをこまめに抜くとか、
エアコンの温度を低めに設定しておくようにするとか
洗濯物はなるべく自然乾燥するなども紹介してありましたので、
1人暮らしでも若くもなくても、
充分に参考になりそうな節約術
紹介されているサイトだと言えそうです。
何より、具体的で、判りやすい解説が良いと思いました。

サイトに書かれていた項目の中には、
私も気が付いていなかったこともいくつかありました。
特に参考にしようと思ったのは、
電子レンジ調理でガス代を節約」という項目でした。
コーヒー一杯のお湯を沸かす時にはガスを使うより安上がりとか、
火が通りにくい素材はレンジで加熱するのも併用すべきなど、
改めて教えられました。

その他にも色々な節約術がありますので、
節約生活に関心がある方は、この『節約ガイド』の中には、
まだまだ知らなかった節約術
見つけることが出来るかもしれませんよ。


<参考>
『節約ガイド』 http://www.setsuyaku-guide.com/
posted by かき♪ at 10:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

『体内メーカー』

先日、名前を入力するだけで脳内図を作成できるWebサイト
『脳内メーカー』を紹介しましたが、
名前を入力するだけで体の中を分析した図が作れるという、
『体内メーカー』のあるサイトがあるのも知りました。
これは『脳内メーカー』とは製作者が別のようです。

「かき♪」の体内 - 体内メーカー
かき♪の体内

「何も表示されていない部位は問題がない」らしいです。
かき♪は胃の中に弱があるのですが、
これは胃が弱いってことなのかしら?
でも、小腸の毛や、肝臓の紫、じん臓の辛は
いったい何なのでしょうね?

<参照>
『体内メーカー』http://seibun.nosv.org/tainai/

posted by かき♪ at 18:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

