2007年08月03日

脳トレゲームを体験できるブログパーツ

『耳で右脳を鍛える「DS聴脳力」』発売を記念して、
話題の脳トレゲームを体験できるブログパーツが
リリースされています。

DSそっくりな画面で「聴能力」を計測可能できるとのことで、
今回、この、「DS聴脳力」の「音声識別」のテストを、
私も耳を済ませてやってみました。
4人の人が一斉に言う言葉を聞き分け、
何を言っているか、その言葉を言っているのは誰か?
を答えるゲームで、
DSそっくりな画面で回答をクリックするという
思ったより簡単な方式で、
なかなか楽しめるゲームでしたよ。
点数が出るので真剣になりますしね。
そして、ドキドキしながらチャレンジした
私の結果は・・・
5問中、4問正解1問不正解で80点でした。
100点が取れる自信はあったのですが・・・
ちょっとばかり、残念です。

歳をとると聞きにくくなる音域があるとのことで、
こういうゲーム「DS聴脳力」で右脳を鍛え、老化を防ぐのは
もちろん、良い事だと思いますが、
実際のゲームのお試しとしてのブログパーツでも、
「聴能力」が身に付きそうな気がしました。

もし良かったら、チャレンジしてみてくださいね!
下に貼っているブログパーツ中央の
「あなたの脳ミソは何点?」部分をクリックすると
挑戦できます。





posted by かき♪ at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かき♪ちゃん、ご無沙汰してます。
おもしろいブログパーツですね。ちょっと興味あり!です。

そうそう今ブログのお引越し作業中です。またか!と思われることでしょうが・・・ロリポをいつまで有料で借りるかわからないのでブログだけ無料に引越しておこうと・・・(・ω・;A)アセアセ おひまな時にでもURL変更して頂けるとありがたいです。m(_ _"m)ペコリ
http://sela.jugem.jp/
Posted by ママッチ at 2007年08月04日 16:13
ママッチさん>
ご無沙汰してしまい、申し訳ないです。
お引越し大変でしょうが、頑張ってくださいね!
リンクは直しておきますので、
改めてよろしくお願いいたします。
Posted by かき♪ at 2007年08月04日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50193915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

