2011年09月21日

2012年5月21日金環日食を見よう!

 レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 2012年5月21日に日本で25年ぶりに金環日食が観られるそうです。
 東京・大阪などの大都市でも観ることが出来、
日本各地で部分日食が見れるとか!
 金環日食って、太陽の中にすっぽりと月が入って見えるそうですね。
 子供の頃、理科の授業で太陽の観察や勉強をしたことを、
ふと思い出しました。
 そういえば、私は金環日食はもとより、
日食はTVの映像でしか見たことがありません。
 もし、見られるなら、ぜひ見てみたいです!

 子供の頃は黒い下敷きで観察しましたが、
今はもっと安全に太陽を見ることが出来る
太陽観察専用サングラスがあるそうですね。
 なんでもNASAが認めた新素材で出来ているとか!
 オシャレなサングラスで、安全に観察できたら、
よりステキではないでしょうか?

 そんな太陽観察専用サングラスのメーカーKenkoが、
10月1日公開の映画「はやぶさ」とキャンペーンを展開しています。
 アンケートに答えると、そのサングラスと「はやぶさ」公式グッズが
抽選で300名様に当たるそうです。
 この、Kenko×はやぶさ キャンペーン、期間は9/20〜11/30です。
 応募するのに答えるのは、簡単なアンケートなので、
お子様でも参加しやすいかもしれません。




 太陽観察専用サングラスはこんな風なデザインです。
・・・これをかけたら、SF映画にでも出ている気分を
味わえるかも・・・?
(他にも色々デザインがあるようです。)
 


 また、「はやぶさ」公式グッズ、とても可愛いマスコットです。



 私は個人的に「はやぶさ」がイトカワに落としたマーカーに、
自分や家族、当時飼っていたセキセイインコの名前を載せていただいたので、
はやぶさ」関係にはとても興味があるし、金環日食もぜひ
見てみたいので、応募しようかなと思っています。


posted by かき♪ at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ykakiちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
このブログ、半年ぐらい更新されていなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
そうかぁ、金環日食が見れるのね。=*^-^*=にこっ♪
そのとき、何かの事情で見れないかもしれないけれど、事情が許す限り見てみようかなぁ。(^_-)---☆Wink
Posted by teddyrose at 2011年09月30日 17:28
>teddyroseさん
コメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
東日本大震災があったりして、
気持ちが沈んでいたことと、
節電の影響で酷い夏バテをしてしまい、
まだ完全には復調していないもので・・・。
そろそろ、復帰しなくては!

今回の日食は広い範囲で見られるそうなので、
私も、出来るだけ見たいと思ってます。
Posted by かき at 2011年10月01日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。