2006年07月28日

デンマークチーズケーキ

先日、地元のデパートへ行った時、催事で、
デンマークチーズケーキを売っているのを見つけました。
神戸元町の観音屋というお店のもので、
以前、TVで見て、食べてみたいなと思っていたものでした。
50グラム、直径10センチ位の大きさで、
一個350円という値段は、
ちょっと高めに感じましたが、
なかなか元町までは行けないので、
思い切って購入してしまいました。

冷蔵庫で1週間保存できるとのことでしたので、
すぐ食べずに、楽しみに取っておいて、
今日のお昼に食べてみました。

普通のチーズケーキとはちょっと違う感じで、
オーブントースターで温めて、
チーズを溶かして食べるケーキです。
スポンジが甘く、チーズがとろりとして
なかなか美味しかったです♪
寒い時に熱々で食べたら、もっと美味しいかも。

デンマークチーズケーキ 観音屋
posted by かき♪ at 13:37| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、かき♪は神戸まで観音保存しないです。
きのうかき♪で、催事へ保存した。
Posted by BlogPetの☆kaki at 2006年07月28日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21543176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

観音屋のデンマークチーズケーキ - 神戸空港でお薦めのお土産スイーツ
Excerpt: 今年2月16日にオープンした神戸空港。神戸空港2階のチェックインカウンターすぐ裏には、港町・神戸ならではのスイーツ(洋菓子・和菓子)が集結した「神戸スイーツコーナー」があります。その中でおすすめのお店..
Weblog: 空港探検隊 グルメ・便利情報
Tracked: 2006-08-03 08:14

観音屋デンマークチーズケーキ
Excerpt: 「観音屋デンマークチーズケーキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月8日収集分= ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-08-08 22:39

観音屋のチーズケーキ
Excerpt: 神戸に住む嫁さんの友人が、、、  「観音屋」の"チーズケーキ"を送ってくれました。初めて食べるのですが「おいしい!」と評判のようなので、ワクワクしながら封を開けました。 。(&#3..
Weblog: じゅうのblog
Tracked: 2006-10-28 17:38
×

