2011年03月12日

地震

 昨日から東北地方で大きな地震が発生し、
各地で被害が出ている情報が伝わっています。

 私は近畿の住人なのですが、
震度2の地震を感じました。
 一瞬眩暈かと思うような、
でも、不気味な感じの揺れでした。
 近くが震源の地震だと思っていたら、
東北だと聞き、
東北の地震が近畿にも影響があるのに
ビックリしていると、
各地の被害の情報が伝わってきて
近畿でも津波への避難勧告などが出始め、
段々深刻になってきました。

 首都圏に住んでいたこともあるし、
東北にも知人がいたりするので、
どうなっているか、とても気になっています。

 まだ余震なども続いているようだし、
停電や断水なども起こっているようだし、
原発の様子も気がかりです。


 現地で危険な中、救助作業など
様々な仕事をなさっている方や、
被害に遭われて苦しまれている方、
不安な気持ちで過ごしていらっしゃる方
などのことを思うと、
今、何も出来ない自分が歯がゆいですが、
せめて、余震などが早く静まり、
ライフラインなどの復旧が早く進むことを
お祈りしたいと思います。

posted by かき♪ at 17:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ykakiちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
地震の被害、酷すぎますね。
岡山は揺れも無かったし、なんだかテレビを見ていても現実とは思えない感じです。
でも現実なのですよね・・・
Posted by teddyrose at 2011年03月13日 18:34
>teddyroseさん
被害状況がどんどん明らかになり、
酷い様子がTVで放映されていますね。
本当に、心が痛みます・・・。

Posted by かき♪ at 2011年03月13日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190262119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

