2010年11月22日

「全て当てるまで帰れま10〜はなまるうどん編〜」

今日・11月22日(月) 19:00からテレビ朝日系列局で放送された
TV番組「お試しかっ!」の「Qさま!!」との合体スペシャルの
「全て当てるまで帰れま10〜はなまるうどん編〜」
を観ました。

「全て当てるまで帰れま10」は、
タカアンドトシらのメンバー・芸能人達が、
様々なファーストフードや飲食店などのメニューから
人気メニュー上位10を推理して、注文し食べて行き、
1〜10位までを全て当てて食べ終えるまで帰れない
1〜10位まで一度も間違わずに当てたら100万円Get
と、いう内容です。
舞台になる店は、なじみのあるファーストフードが多く、
期間限定や新製品なども紹介されて面白いので、
私は良く観ている番組です。

今回の放映では、讃岐うどんのチェーン店
「はなまるうどん」が舞台でした。
残念ながら、私は行ったことがない店なので、
どんなメニューがあるのか、観る前から楽しみでした。

そして、新人芸人のの楽しんごと、ピースの綾部・又吉の
レギュラー入りオーディションという形で、
彼らがアピールしたり、順位を当てて、
ポイントを稼いで競っていくということが
いつもとちょっと違っていて、面白そうかなと
思っていたのですが、そこはちょっと期待ハズレでした。

というのは、ピース・綾部が、
早々と3番目で、10位以外を注文して、
100万円獲得の興味を無くしてしまったり、
楽しんごが、やたらアピールしているのが、
私にはそれほど面白くは思えなかったので・・・。

でも、その一方で、ゲストのボクシングの亀田大毅が、
一番最初に一番人気メニューのかけうどんを当てたり、
最後の1つになったメニューを皆に相談して当てたりして、
結局、3つも当てたのには感心し、楽しめました。

ランクインした「はなまるうどん」メニューでは、
一番人気の「かけうどん」が210円と安いのに、驚きました。
ちゃんと、いりこなどで出汁をとっているそうなのに・・・。
そして、それにトッピング出来る、「野菜かき揚げ」とか、
「げそ天」がランクインしていましたが、ボリュームたっぷりで、
安くて美味しそうで、食べてみたくなりました。

その他にも、10位以内にランクインしていた中には、
95円という「特製いなり」や、499円という値段で
家庭の味を再現しているというカレーとうどんを
セットにした「カレーセット」などもあり、
どれもなかなか興味深く、流石、上位メニューだな
と思われるものばかりでした。

なお「今夜はあなたも帰れま10」キャンペーンとして、
番組放送終了後から、HPにて、
「はなまるうどん」のクーポン券の案内もしているので、
お店を探して食べに行ってみようかな?

<参照>
番組:http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/
はなまるうどん:http://www.hanamaruudon.com/


posted by かき♪ at 21:20| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ykakiちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
「お試しかっ!」は好きで良く見ていたのですが、今は曜日と時間が変わって月曜日の夜7時からしていますよねぇ。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
あの時間はたいてい「ネプリーグ」を見ているので裏番組の「お試しかっ!」はあんまり見れないのよね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
たしか前は違う曜日のもっと遅い時間にしていましたよねぇ。キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
「はなまるうどん」には行ったことがあります。=*^-^*=にこっ♪
まぁそれなりにおいしいけれど、本場高松の讃岐うどんのお店には負けますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by teddyrose at 2010年11月25日 19:00
>teddyroseさん
こちらでは、「ネプリーグ」は
日曜日のお昼に放映されているので、
この時間は心置きなく観れるんですよ♪
そうそう、前はもっと遅い時間だった気がします。
私はその頃はあまり観れなかったので、
teddyroseさんとは反対ですね。

本場のうどんは食べたことないからなぁ・・・。
でも、チェーン展開して人気になる店は
結構美味しいのではないかしら?
Posted by かき♪ at 2010年11月25日 22:30
ykakiちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
そちらでは『ネプリーグ』って日曜日のお昼にしているの?キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
ということは月曜日の7時にしているのをその次の日曜日にしているのね。キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
Posted by teddyrose at 2010年11月26日 15:48
ykakiちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ねぇねぇ日曜日のお昼にしてる『ネプリーグ』って再放送じゃなくて?キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
岡山では日曜日のお昼に『ネプリーグ』の再放送をしてますよ。=*^-^*=にこっ♪
Posted by teddyrose at 2010年11月29日 15:16
>teddyroseさん
ABCの月曜夜7時はチュートリアルの
「冒険チュートリアル」を放映しているので、
(関西地区だけの番組らしいです)
「ネプリーグ」は1週遅れらしいですね。
時々、昔のを再放送していることも。

・・・この記事は「お試しか!」の紹介なので、
他局の話はこの位にしていただけますか?
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
Posted by かき♪ at 2010年11月29日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。