2009年09月30日

『今日はクレーンの日です。クレーンで捨てたい!と思うのは?』

今日はクレーンの日とのことです。
クレーンで捨てたい!と思うのは?
う〜〜ん。クレーンで捨てるとなると、
かなり大きな形のものになりそうですよね。
・・・残念ながら、そんなに大きなものは、
ちょっと思いつきません。
大きさも形も無いものでもOKならば、
過去の嫌な思い出を捨ててしまって、
すっきり出来ると、爽やかな人生を送れるかなぁ・・・?


posted by かき♪ at 16:39| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

『今日は招き猫の日。あなたが招き猫を買うなら何をお願いする?』

招き猫の日というのがあるのですね、知りませんでした!
そもそも、招き猫は、お店などの商売繁盛用のもので、
お金や客を招くものだと思っていたので、
自分に何かを招くなんて、考えたことがありませんでした。
でも、もしも、何でも願えるとしたら、
今は「健康」を招きたいですね。
今年の夏は、両親だけでなく私も夏バテしてしまい、
体調を崩すことが多かったので・・・。
posted by かき♪ at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

小梅を応募された(BlogPet)

きょう☆kakiは、小梅を応募された!

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 09:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

公開したかったみたい(BlogPet)

きょう、公開したかったみたい。
でも、Vegaと語呂合わせ侵略された。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

『安くておいしい!今が旬のさんま、どうやって食べるのがすき?』

色々な料理方法もあるとは思いますが、
やはり、シンプルに焼いて食べるのが
一番美味しいと思います。
大根おろしや酢橘、醤油で食べるのが好きです。
残念なのは、うちに七輪が無いこと。
ガスコンロのグリルで焼いたものより、
おそらく美味しいですよね!
でも、庭で七輪で焼いたら、
かなりのご近所迷惑になるでしょうから、
やはり、台所のガスコンロで我慢しましょう・・・。
posted by かき♪ at 17:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

『今日は宇宙の日です。もし宇宙人がみつかったらどうする?』

もし、宇宙人に会ったら・・・?
その宇宙人には侵略者ではなく、
友好的な存在になって欲しいです。
仲良くなって、宇宙人個人のことだけでなく、
その宇宙人の暮らしている星は、
どんな星なのか、どんな人々が住んでいるのか、
文化や歴史など、色々聞かせて欲しいです。
私も知ってる限りの地球のことなど話して、
理解しあえたら、嬉しいです。



posted by かき♪ at 20:39| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

『懐かしい〜これなら完璧?あなたが今でも歌える童謡は?』(BlogPet)

かき♪の「『懐かしい〜これなら完璧?あなたが今でも歌える童謡は?』」のまねしてかいてみるね

幼稚園のは大丈夫なようです。
そのせいか、結構、歌の時間は大丈夫な子供でないところがばれてくれたからか、母が買ってくれた♪
そのせいか、結構、歳が多いそうです♪
そのせいか、病気がちで、あまり積極的な子供で、間違っててしまいそうですがばれて完璧に歌えるの時間は多いと思いますよ♪

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 09:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

『懐かしい〜これなら完璧?あなたが今でも歌える童謡は?』

幼稚園の頃、病気がちで、
あまり積極的な子供ではなかったのですが、
歌の時間は好きだったからか、
母が買ってくれた童謡のレコード
(CDでないところが、
歳がばれてしまいそうですね)を
良く聴いていました。
そのせいか、結構、今も覚えてて
完璧に歌えるのは多いと思いますよ。
「どんぐりころころ」とか、
間違って覚えている人が多いそうですが、
私は大丈夫なようです。
posted by かき♪ at 12:01| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

日本赤十字社(BlogPet)

きょうは日本赤十字社を手術されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

