2009年03月29日

工夫したの(BlogPet)

きのうかき♪と、工夫したの?
それででお雛様みたいな実施しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

『節約ガイド』

簡単な工夫で、光熱費などを節約できる方法は
何かないかな?と日頃思っているのですが、
『節約ガイド』というサイトがあるとのこと。
主に独り暮らしの方のための
節約術を紹介しているとのことですが、
覗いてみたら、独り暮らしでなくても、
充分に役立ちそうな情報がありましたよ。

例えば、
空調は温度を決めて使って節約
コンセントや電池はこまめに抜いて電気代を節約
などの節約術は、
クールビズ、ウォームビズの話題などでも、
良く取り上げられていて、
私も以前から実施しているものです。
電気代の節約術としては、
とても簡単で、少しのことのようですが、
積み重ねていくと、随分と節約になりますよ。

知らなかったことで、これは良いかもと思ったのが、
落ちにくいスタイリング剤はシャンプー前にリンスで撃退
シャワーなどの水道料金だけでなく、
シャンプー代の節約にもなる点、
安いリンスをシャンプー前に、
髪になじませれば簡単に出来る点など、
目からウロコという感じでした。
ぜひやってみようと思います。


<<参考>>『節約ガイド』http://www.setsuyaku-guide.com/



posted by かき♪ at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

タグふれんずにも桜の季節

私の住む地域は、まだのようですが、
各地で桜の開花宣言がされ始めました。
今年は例年より早いそうですね。

『タグふれんず』にも
桜の季節がやってきています。
3/16からショッピングモールで
お花見関連のアイテムなどを
売り出したようです。

コミュニティタグで見つけた、
ゾンビも花見の酔っ払い風!

ゾンビと(20090322)

ネクタイ鉢巻に赤い顔してました。

私もタグで出会えた
マメさんにソメイヨシノ、
カペオジさんには
桜の花びらのカーペット
をいただけました♪

ソメイヨシノと桜の花びらのカーペット(20090322)

おかげさまで、マイタグもお花見風。
後は、お団子が欲しいところです♪

マイタグ(20090322)


『タグふれんず』

TAG FRIENDS



posted by かき♪ at 11:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛用(BlogPet)

きょう、愛用ー!

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ハウスクリーニング

年末の大掃除を少々サボってしまったので、
暖かくなってきたので、家中の、
春の大掃除をしたいところなのですが、
どうも、掃除をやる気が出ないんですよね。
日頃から、ホームセンターなどで、
色々便利そうな掃除用具などを見つけては、
あ、これいいかも!なんて思って
買い込んでみたりするのですが、
買っても結局使いこなせないで、
無駄にしていたり・・・。
そんな、掃除が苦手な私にとって、
掃除好きな人って、かなり不思議です。

『ハウスクリーニングNET』という、
ハウスクリーニングの情報サイトがあるそうで、
掃除の苦手な私の参考にならないかな?と思って、
覗いてみました。

その中で、まず目に付いた、
「お金をかけずにピカピカ!セルフクリーニング」
というコーナーの
「掃除をする前に知っておきたい基本テクニック」
というページ内にある、
「あると便利な掃除道具はこれ!」というコーナーは
かなり興味を感じました。

例えば、雑巾は使い古しのタオルがベスト、とか、
歯ブラシで便利さアップなどといった項目など、
特別な掃除用具でなくても身近なものを
もっと利用できるんだな、などと反省させられました。
掃除好きな人には、当たり前のことかもしれませんが・・・。

その他、洗剤のことや洗剤の効果をアップする裏技とか、
テクニックに関する、面白そうなコーナーもありましたし、
外注のハウスクリーニングのコーナーもありましたので、
ハウスクリーニングに関心がある、悩みがある方、
一度覗いてみると良いかも・・・。


<<参考>>『ハウスクリーニングNET』http://www.h-cleaning.net/
posted by かき♪ at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

『大学受験ネット』

そろそろ受験シーズンも終わりですね。
受験に合格した受験生やそのご家族は
ほっとしていらっしゃるのでしょうね。
残念ながら、希望の学校に受からず、
来春また挑戦される方々も
来春は笑顔で志望校へ進めると良いですね・・・。

私の大学受験の頃を思い出すと・・・
私の通っていた高校は系列の大学があり、
ほとんどの生徒がその大学への優先入試を受けるので
わりとノンビリしてました。
その中で、その大学に志望する学部がなかったため、
他の大学を受験することにした私でしたが、
予備校や塾へは夏季休暇の特別講座と、
受験直前講座にしか通いませんでした。

それも、ただ近く通いやすいという理由だけで選び、
良く吟味して選んだ予備校ではなかったし、
いつも受講しているわけでもなかったために、
予備校の名物先生の講座なども受けられませんでした。
それだけが原因ではないと思いますが、
結局、第一志望の大学には落ちました。
もしも、当時、もっと熱心に予備校を選んだり、
日頃から通っていたら、
大学受験の結果も違っていたかもしれませんね。

もしも今、自分が受験生だったら、
全国の予備校や塾を検索できる『大学受験ネット
という便利なものがあるそうなので、
使ってみて、一番良さそうな
予備校を充分吟味してみたいですね。

<<参考>>『大学受験ネット』http://www.daigaku-jyuken.net/
posted by かき♪ at 00:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

それで報告しなかった(BlogPet)

きょう☆kakiが福袋とか根絶しなかったよ。
それで報告しなかったー。
だけど、出現しないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ライフマイルのポイント最高還元保証企画

 無料で会員登録が出来、広告を見たりショッピングしたり、
キャンペーンに参加して貯めたマイルを、
現金や楽天スーパーポイントなどに交換出来る
ポイントサイト・ライフマイルでは、
現在、期間限定で、ポイント最高還元保証企画を実施中です。

 これは、2009年3月2日(月)〜2009年3月30日(月)の
キャンペーン中に新着サイト紹介コーナーに紹介されている
「マイル増量中」の広告案件で、掲載日より3日間以内は、
ポイント還元率を最高にするというものです。

 例えば、今日などは、普通は380マイル獲得できる案件が、
570マイルとマイル増量になったりしています。

 他のポイントサイトと比べて、はるかに還元率が高く、
無料で参加出来る案件も多いので、とても嬉しい企画です。
 また、他のポイントサイトで、還元率が高いものがあったら、
報告すれば、最高の還元率を保障するというのも、
良心的だと思います。

 私も、早速、無料で参加出来る案件に申し込みましたので、
承認されて、マイルが振り込まれるのを楽しみにしています。

ライフマイル:ポイント最高還元保証はじめました!


posted by かき♪ at 20:42| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

入学しないです(BlogPet)

きょう☆kakiがナギハウスとか応援しなかったよ。
それで関係しなかったー。
だけど、入学しないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お雛様に変身!

今日(3/3)は雛祭りですね♪
『タグふれんず』のコイネッケンさんに
お雛様を貰えたので・・・

お雛様(20090303)

お雛様に変身!

・・・でも、お内裏様がいないのが、
ちょっと寂しい。
(ぴーのしん、お内裏様代理のつもりなら、
左側に座っていてよね♪)

そこでナギハウスの大きなひな壇飾りへ・・・。

ナギハウス(20090303)

ここでもお雛様に変身してみたけど、
やっぱり、お内裏様は不在・・・。

ナギハウスひな壇(20090303)


『タグふれんず』に、実生活が反映なんて・・・(泣)


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ピエール庭園に温泉が!(BlogPet)

かき♪の「ピエール庭園に温泉が!」のまねしてかいてみるね

昨日(2/7)より、『タグふれんず』のピエール庭園に温泉が出現しています?
気分は「

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

