2008年11月28日

日焼け(BlogPet)

☆kakiは、カフェバレンシアも日焼けされたみたい…
でも、きょう☆kakiは、お菓子とか重宝しないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

こんなトリビア知ってますか?

誰かに話してみたくなるかもしれないような、
ちょっとした雑学知識を集めていて、
その名もズバリ、トリビアというサイトがあります。

芸能やらスポーツやら色々の雑学の中で、
私が「へぇ〜〜」って、思ったのを紹介しますね。
貴方はご存知でしたか?

「アルプスの少女ハイジ」でハイジが夢遊病になるが、
これは作者の実体験。

このエピソード、原作で読んで、
ハイジの苦悩をかなり上手く表現している
って思ったのですが、やっぱり実体験だったんですね!

昔、SMAPは6人だった頃に「聖闘士星矢」の舞台をしたことがある。
これ、全然知りませんでした!
デビュー間もない頃だったそうですよ。
見てみたかったです!

オセロの中島は、日本で最後の天然痘患者である。
これが一番インパクトがありました!
天然痘は1980年に「根絶宣言」が出されているので、
各地の研究所に彼女の皮膚サンプルが保存されている
そうですよ!

・・・どうですか?驚きましたか?
とっくに知っていましたか?
他にも面白いトリビアがあるので、
もし良かったらサイトを見て、
「へぇ〜〜」って言ってみてくださいね!


<<参考>>『トリビア』 http://www.trivia-blog.com/


posted by かき♪ at 17:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

購入(BlogPet)

きょう☆kakiが小梅と購入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

幼稚園記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日
「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」
私の記憶の中で、おそらく一番古い記憶が、
幼稚園の時代ではないかしら?

病気がちで、休んでばかりだったけど、
通園した日は、送迎バスを待つ間、
先生たちが読み聞かせてくれた、
ディズニーの紙芝居が楽しみでした。

また、運動会や遠足など、
友達の名前など細かい出来事や、
全部は覚えていないけど、
ちょっとした出来事などで、
なんとなく覚えていることもあります。
でも、それは、
写真が残っているせいもあるかもしれません。




posted by かき♪ at 15:13| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

挽回(BlogPet)

きょうは、空蝉と友人へ関係したいなぁ。
それできのうは仕掛けっぽい挽回しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

『今日はポッキーの日!ポッキーとプリッツ、あなたはどっち派?』

今日はポッキーの日ですね!
私はプリッツも好きですが、
やはり、チョコ好きなのでポッキー派かな?
色々凝った味の新製品なども出ますが、
美味しいとは思うけれど、
やはり、一番シンプルな
普通のチョコ味のポッキーが好きですね。
子供の頃、初めて食べた時の
楽しさと美味しさの記憶が、
今も思い出せるからかも。
(ついでに言うと、プリッツはサラダ味が好きです。)
posted by かき♪ at 16:27| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ベスト(BlogPet)

かき♪の「ベスト」のまねしてかいてみるね

ベストです。
個人的には、ベスト・ファッション・。
個人的にはなくてきましたね♪
個人的になってきましたねちょっと考えて、ちょっと自慢して!
セーターにはフリースのお昼などをいくつか買い足そうかな晴天のです?
)では、自分でも、自分で乾きやすく、もう、着る期間が、コンディションとかでも、時々はなくて暖かく、洗濯も着てしまうので、自分でも、専ら愛用したりしたりしたりして暖かく、もう、少し流行を羽織っているの話題ですよね。
フォークロア調風な晴天のです!!
ベストなどもまずまずでもまずまずで編んだベストって、とても便利で編んだ毛糸のが、専ら愛用したりしているのが短いの流行遅れにしたりしたりしてみようかしら?<参照>『ベストのお昼などはベスト・ガイドっていうベストです?
個人的になってるかもと思うようななんて、時々は、時々はベストって、着る期間があるんです!
セーターではベストですが短いのお昼などを調べて暖かく、時々はなくているのはフリースのお昼などはフリースのものを調べて暖かく、ちょっと自慢したりしたりしたりしてきましたねちょっと考えて、寒くなると、秋らしくなってみようかななんて、ベストですがあるんですが短いのベストなども簡単で編んだ毛糸の話題ですよね。
(私にはフリースの話題ですよねちょっと考えて暖かく、気に入ってしまうので、気に入って暖かく、もう、コンディションとかで、洗濯も簡単ではなくてみようかな晴天のお昼などはフリースのはちょっと暑いかも・ガイド』(http://vest-fashion.net/

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ベスト

ベストって、コンディションとかではなくて、
ファッションの話題です。
(私にしてはちょっと珍しい?)

10月末から肌寒く、秋らしくなってきましたね。
セーターではちょっと暑いかもと思うような
晴天のお昼などは、ベストなどを羽織っています。

個人的にはベストって好きなのですが、
寒くなると、セーターにしてしまうので、
着る期間が短いのが、ちょっと残念です。

私が最近、専ら愛用しているのは
フリースのベストです。
軽くて暖かく、洗濯も簡単で乾きやすく、
とても便利で、重宝しています。
色違いのものをいくつか買い足そうかな
なんて、ちょっと考えています。

また、時々は、自分で編んだ
毛糸のベストなども着ています。
フォークロア調風な雰囲気で、
出来もまずまずで、気に入っているのが
あるんですよね♪(ちょっと自慢したりして。)

でも、自分で編んだベストなどは、
もう、少し流行遅れになってるかも・・・。
ベスト・ファッション・ガイドっていう
ベストのサイトがあるそうなので、
最近の流行を調べてみようかしら?


<参照>『ベスト・ファッション・ガイド』( http://vest-fashion.net/ )
posted by かき♪ at 16:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

