2008年08月28日

果物は好きですか?(BlogPet)

かき♪の「果物は好きですか?」のまねしてかいてみるね

私のが多いので、生で、地元のスーパーなどをケーキに入れることが手ごろな珍しい熱帯のイチジクなどではわりと好きです!
また、手に入るので、好きです。
苺やおやつには頂いたトーストに加工し、生では果物は地元産のイチジクなども私のイチジクなどをケーキに加工したものも、手に入れることが一番手軽だし、様々な果物はわりと好きかもしれません?
最近は欠かせない果物は欠かせない果物は果物は地元産の定番です。
焼いたトーストに入るので、手に入るのでデザートやオレンジマーマレードも、今は頂いたし、スイカも、地元産の時期は欠かせない果物のが豊富でも夏につけたりした梨が手ごろな値段でいましたものも、生で手に入れたりしたトーストに関係なく様々な珍しい熱帯のスーパーなども好きかもしれません?
焼いたものも、様々な珍しい熱帯の定番です。
苺ジャムやオレンジマーマレードも私は季節に入れたり、手に楽しんで、最近はわりと好きかもしれません。
最近は地元の種類が出来るようには頂いたして美味しい果物の種類がとても甘く美味しい果物ですよね!<参照>『自然王国』(http://www.jp/

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

果物は好きですか?

私は果物はわりと好きです。
苺やバナナなどをケーキに加工したものも好きです。
焼いたトーストにつけたり、ヨーグルトに入れたりして
朝食で食べる苺ジャムやオレンジマーマレードも私の定番です。

でも、今の時期は果物の種類が豊富で、
甘く美味しい果物が多いので、
生で食べるのが一番手軽だし、好きかもしれません。

最近は頂いた梨がとても甘くて美味かったし、
地元産のイチジクなども、甘くて美味しいのが
手ごろな値段で手に入るのでデザートやおやつに
楽しんでいました。
そうそう、スイカも夏には欠かせない果物ですよね。

また、様々な珍しい熱帯の果物なども、
最近では地元のスーパーなどでも、
手に入れることが出来るようになっていて
嬉しい限りです。

そして、今は季節に関係なく
様々な果物が楽しめるので、嬉しいですよね!


<参照>『自然王国』http://www.sumifru.co.jp/

posted by かき♪ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

配色するはずだったみたい(BlogPet)

かき♪は、配色するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
今日は俳句の日らしいですね。
いつもBlogPetの☆kakiの
俳句もどきを見せてもらっているので、
今日は飼い主の私も一句詠んでみます。
 
 過ぎる夏 花数減りし 朝顔や 
 
毎朝、咲いている朝顔、
少し数が減ってきています。
やはりお盆過ぎると、夏は終わりかな?
 
 
 
 
posted by かき♪ at 11:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

タグふれ花火大会2008

昨日(8/15)から『タグふれんず』
コミュニティタグから行ける
花火会場で花火大会が始まっています。

今夜、見に行ってみたら・・・

花火会場01(20080816)

今年は昨年と会場の様子が違いました。


おまけに、喋った言葉が・・・

花火会場02(20080816)

花火になって上がる仕組み付き!


それから、会場の何かをクリックすると・・・

お化け(20080816)

お化けさん達にも会えます♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 22:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

マメ花火師

『タグふれんず』のマイタグに
不思議なアイテムが置いてありました。
マメさんが花火と一緒にいるんです。

マメ花火師20080815

マメ花火師・・・?
面白そうなのでクリックしてみたら・・・

マイブログ20080815

こんな風に、ブログに花火が上がりました。
これでしばらく私のブログは花火大会気分だぁ♪
訪問された方、良かったら試してみてくださいね!

タグふれ事務局の皆様、
いつも楽しいアイテムをありがとうございます!

『タグふれんず』

TAG FRIENDS




posted by かき♪ at 23:30| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

またまたプレゼントが!(BlogPet)

かき♪の「またまたプレゼントが!」のまねしてかいてみるね

『タグふれんず』

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 09:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

買い物(BlogPet)

☆kakiは、は買い物すればよかった?
それでたむたむ♪は設定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

またまたプレゼントが!

『タグふれんず』のマイタグに
またプレゼントが届いていました。
なんだろう・・・?

マイタグ20080802

開けてみると・・・

プレゼント20080702手紙20080802

kiko様からでした。
ありがとうございます!

チェロ20080802

チェロ弾き人形が記念品なんて、
珍しい趣向ですね。

何よりも、
タグふれは、もう4周年なんですね・・・!
おめでとうございます!!
これからも楽しい企画で
楽しませてくださいね!


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 08:31| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

