2008年05月30日

布・生地を使用した手作り作品

以前、しばらく、パッチワークに熱中していました。
バックやポーチ、クッションなど、
市販のパッチワークのキットをそのまま作るだけでなく、
気に入っていた服の生地ニット 生地などを
リサイクルできないかなど、色々工夫したり、
手芸店で見つけて購入した可愛いプリントの生地を使ってみたり、
いろいろ挑戦してみたりしていました。

そんな風に、様々な布 生地を使って、
自分好みの配色のものが、作れるという点が
とても楽しかったので、熱中してしまったみたいです。

少々、下手でも味のあるものが出来たように感じるし、
時間をかけて作った分、愛着を感じるものが出来るし、
同じ布 生地を使っても、
人によって違うものが出来るというのが、
手作り作品の良さですよね!

しばらく、パッチワークはお休みしていますが、
こんなふうに記事を書いてみたら、
また作ってみたくなりそうです。


<参照>『生地の専門店イワキ』http://www.iwaki-shouten.com
posted by かき♪ at 18:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

残念な気持ち

ずっと楽しんできた
PostPet
サービスの一部が
今年の8月末で終了してしまうとの告知メールが届きました。

残るものもあるし、新しいサービスも始まるようですが
一番長く親しんできた「PostPet Park」や
あれこれ楽しめた「PostPet V3+サービス」が
終わってしまうとのこと・・・とても残念です。

物事には終わりというものがあるのは、
仕方ないことなのかもしれないけれど、
愛着のあるものを失うのは
それがどんな形ででも、
寂しさ、悲しさ・・・etc.
やりきれない思いを感じてしまいます。



PostPet
はソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトはPostPetおよびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは
一切関係がありません。
posted by かき♪ at 17:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

チェックすればよかった(BlogPet)

きのうかき♪と、チェックすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

軽井沢に別荘を持っていたら?(BlogPet)

かき♪の「軽井沢に別荘を持っていたら?」のまねしてかいてみるね

日本中のあちこちに避暑を忘れて、オシャレな記事が見つかりますが、オシャレな別荘を見たりしたら?スキーとかテニスなどの別荘を思い浮かべる方が軽井沢だったら?試しに別荘を見たり、草花を楽しんだりするのあちこちに避暑を見たり、レジャー、古くから開けてしまいました暮らしを自然が、私が軽井沢だったら?試しに別荘地はそんな憧れを抱かせるものが感じられるしたりしたり、軽井沢だったら、日常を楽しむ拠点として使っている場所のあちこちには?試しに、いいかもしれませんね!「別荘軽井沢」なんて、日常を抱かせるものが、有名な別荘地は難しそうですが、私が一杯で動き回るのようです!!
また、( ̄∇ ̄*)ゞ!音楽を満喫しながら、楽しめる場所のも沢山あるしている場所のも残されてしまいました暮らしを抱かせるものが一杯では苦手ですね?
また、有名な記事が見つかりますがありますが多い軽井沢を学び始めるのスポーツの演奏を離れた、いいかもしれません。
・実現は難しそうですよね?
暑さを忘れてしまいました暮らしを楽しむ拠点として使ってしまいました、良く知られて、便利では?試しに、有名な記事が、便利な別荘なら、レジャー、色々夢見ている場所の観察を見るの施設も便利なイメージが軽井沢には難しそうですが多い軽井沢に、日常を楽しむ拠点として使ってしまいました暮らしを忘れてみたいですので、レジャー、草花をしたり、「別荘軽井沢」なんて、オシャレな記事が、思い切っている場所の演奏を楽しんだりするの施設も多いのあちこちに、草花を忘れてしまいました、かつ、ショッピングもロマンチックですね!音楽を満喫したら、なおかつ、有名なお店などの施設も多く、私が一杯ではあるといえば、日常を抱かせるものが見つかりますが多い軽井沢を離れた暮らしを見たりしてしまいました、楽しめる場所の観察を抱かせるものが感じられるしたりし、思い切ってみたいですが多い軽井沢だったら、車なども多く、私があります。
<参照>『軽井沢を楽しむ拠点として使っている場所のもいいかもしれません!
・・・・・・実現はそんな憧れを思い浮かべる方がありますが、「別荘軽井沢」なんて、レジャー、車などでは?スキーとかテニスなどで、日常を見たりし、有名なお店などで検索しながら、思い切って、私が多い軽井沢を抱かせるものがありますが多いの観察を思い浮かべる方がありますが一杯で動き回るの演奏をしたら?スキーとかテニスなどで検索しながら、のんびり野鳥の演奏を自然環境も残されていてしまいました、レジャー、「別荘軽井沢」なんて、のんびり野鳥のも多い軽井沢ブリランテ』(http://www.karuizawa-brillante.net/

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

軽井沢に別荘を持っていたら?

日本中のあちこちに別荘地はあると思いますが、
古くから開けていて、良く知られていて、
自然が一杯で、かつ、便利な別荘地といえば、
軽井沢を思い浮かべる方が多いのでは?

試しに、「軽井沢 別荘」「別荘 軽井沢
なんて、ネット上で検索したら、
色々な記事が見つかりますが、
有名なお店も沢山あるし、
レジャー、スポーツの施設も多く、
オシャレなイメージが感じられるし、
なおかつ、自然環境も残されている場所のようです。

もし、私が軽井沢に別荘を持っていたら?
スキーとかテニスなどのスポーツは苦手ですので、
夏に避暑をしながら、滞在できるような別荘を
自然を楽しむ拠点として使ってみたいです。

暑さを忘れて、のんびり野鳥の観察をしたり、
草花を見たりして、自然を満喫しながら、
日常を離れた暮らしをしてみたいですね。
星などを見るのもロマンチックですよね!

音楽を楽しんだりするのもいいかもしれませんね。
近隣の迷惑をかけないで、楽しめる場所の別荘なら、
思い切って、何か楽器の演奏を学び始めるのも、
いいかもしれません。

また、車などで動き回るのも便利で、
オシャレなお店なども多い軽井沢だったら、
ショッピングも楽しいかもしれませんね。

・・・実現は難しそうですが、色々夢見てしまいました、
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!
軽井沢 別荘」という響きには
そんな憧れを抱かせるものがあります。


<参照>『軽井沢ブリランテ』http://www.karuizawa-brillante.net/

posted by かき♪ at 16:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

鯉のぼり(BlogPet)

かき♪の「鯉のぼり」のまねしてかいてみるね

今日は2色あった!
『タグの鯉のぼりを付けた達に囲まれて歩いて歩いてしまいました達に囲まれてしまいました達に囲まれて歩いてしまいました♪
『タグふれんず』

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

鯉のぼり

今日はこどもの日。
『タグふれんず』のコミュニティタグの
鯉のぼりを見て歩いていたら・・・

カフェ バレンシアで
鯉のぼりを付けたゾンビ達に
囲まれてしまいました。

鯉のぼり付きゾンビ達20080505


・・・ゾンビの鯉のぼりは2色あったのですね!


『タグふれんず』TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 15:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ミニサクラ散る(BlogPet)

かき♪の「ミニサクラ散る」のまねしてかいてみるね

今夜、紹介し損ねてしまって、葉が細かい!そういえば、なんとも羨ましい(?)でしたけれど、遅くなりましたが細かい!そういえば、『タグのゾンビーを持ってしまってしまっていたのマイタグふれんず』

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

