2008年03月27日

「さくらもちハウス」(BlogPet)

かき♪の「「さくらもちハウス」」のまねしてかいてみるね

東京などで美味しそうですね。
花より団子派(?)のアイテム、可愛いですし、「さくらもちハウス」をくれましたようですね。
花より団子派(?)のイエタローさんがマイタグふれんず』のイエタローさんがマイタグ用の私にマウスオンすると、「さくらもちハウス」をくれました!
花より団子派(?)のアイテム、小豆(?)の私に『タグふれんず』のイエタローさんがマイタグ用の私に『タグふれんず』のアイテム、「さくらもちハウス」をくれましたようですよ♪『タグ用のイエタローさんがあったようです♪ドアに『タグ用の開花宣言がこぼれるんですね。
花より団子派(?)のアイテム、可愛いですね。
花より団子派(?)の開花宣言があった。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

「さくらもちハウス」

東京などでは桜の開花宣言があったようですね。
花より団子派(?)の私に
『タグふれんず』のイエタローさんが
マイタグ用のアイテム、「さくらもちハウス」をくれました。


さくらもちハウス20080323

葉っぱ付きで美味しそうですし、可愛いです♪


ドアにマウスオンすると、
小豆(?)がこぼれるんですよ♪

さくらもちハウスドア部分(20080323)


『タグふれんず』TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 17:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

それとも説明する(BlogPet)

きょうは☆kakiと参考する?
それとも説明する?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

『タグふれんず』のホワイトデー

明日はホワイトデーですね。
『タグふれんず』でも、3/7からショッピングモールで
ホワイトデーアイテムを売り出していたようですね。

そして、私もマイタグで遭遇した
コイネッケンさんに面白い
ホワイトデーアイテムを貰いました♪


くれくれアヒル


説明が凄いですよね?
実際にタグでは・・・


くれくれアヒルセリフ


こんな風に勝手に喋ります!

盛り上がる(?)バレンタインデーと比べて、
ホワイトデーって忘れられがちですよね。
例え、義理チョコでも、
「ちゃんとお返ししてよ〜〜。」
という、切実な(?)
女性達の叫びを代表してくれているのでしょうか?

殿方、明日のお返しをお忘れなきように、
周囲の女性達は待ってますよ♪
・・・(o^-^o) ウフッ♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS









posted by かき♪ at 17:52| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

画像を限定した(BlogPet)

きょうかき♪と、画像を限定した?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

『脳内検索メーカー』

以前、このブログで『脳内メーカー』というのを
紹介したことがありますが、
今度新しく『脳内検索メーカー』というのが出来たそうです。
ポータルサイト『goo』と『脳内メーカー』の作者『うそこメーカー』による
タイアップ企画なのだそうです。

どんなものか早速試してみることにしました。
言葉を入力すると、文字での検索だけでなく、
あの『脳内メーカー』のような脳内の画像が表されます。

「かき♪」でやってみた画像はこんな風です。



これは「かき♪」の脳が検索したがっている
キーワードをズバリ(?!)診断してくれるものだそうですが、
やっぱりちょっと変ですね!
この画像では表示されていませんが、
欄外に文章で、
「何を差し置いてもストレス解消を
グッと短いブーツを
やはり寝坊の言い訳を
検索したがっている」
という結果が書いてあったのには、苦笑い。

ちょっと何か検索したい言葉があったら、
ついでにニヤッと出来るので、楽しめそうですね。
TVの情報番組などでも紹介される予定があるそうなので、
皆が知ってしまって、サイトが混まないうちに、
試してみてはいかがでしょうか?


<参考>『脳内検索メーカー』 http://brain.search.goo.ne.jp/
posted by かき♪ at 16:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ヒヤリハット

一歩間違えば危なかったかもしれない一瞬(ヒヤリハット
というのは誰でもあると思います。

以前、走行中の車のドアが開いていて、
児童が道路に落ち、他の車にはねられるという
痛ましい事故のニュースがありましたね。
実は、最近、我が家でも、
まだ、きちんとドアを閉めていないうちに、
運転者の父が発車させようとしたことがあり、
ヒヤリとしたことがありました。
父もいつも、充分に注意して運転しているのに、
急いでいて、つい、ドアの開いていることに
気が付かずに、走らせようとしてしまったようです。
走り初めで、すぐ車が停められたし、
停まる前にはドアを閉めることが出来たので、
大事には至りませんでしたが・・・。

あらゆる場で、ヒヤリハットは起きるし、
ヒューマンエラーというのは
完全に無くなることはないのかもしれません。
けれども、少しでも無くす努力をすることは、大切だと思います。
ヒューマンエラー防止対策の教育研修プログラムなどを
実習を通して習得するような機関もあるそうなので、
そういう場を通じて、学ぶこともいいかもしれません。

<参考>
『ANAラーニング』http://www.analearning.com/
posted by かき♪ at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

『タグふれんず』のひなまつり

『タグふれんず』のコミュニティタグ
のひなまつりの様子を昨日、やっと見てきました。
実は、ひなまつりアイテムなどは
2月16日から売り出していたようなのですが、
なかなか見に行けずにいたのです。

どのコミュニティも春らしい飾り付けでしたが、
一番気に入ったのは、セレブフガーデンです。
ピアノや車まで色がピンク系に変わっていて、
噴水も華やかになっていました。
車にウグイスらしき鳥がいたのにはビックリ。

セレブガーデン20080302


事務局の建物はぼんぼり型でした。
時々、光って花が舞っていましたよ。

事務局建物20080302


ゾンビは、女性は女官風で・・・
(カフェバレンシアにて)

ゾンビ女20080302

男性は楽師風で鼓を叩いていました。
(ピエール庭園にて)

ゾンビ男20080302


おひな様になろうとしたけれど
穴に顔が上手く合いませんでした・・・。
(SPACE2021にて)

おひなさまごっこ20080302


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

かき♪もほしいかな(BlogPet)

☆kakiはブラウスがほしいな。
かき♪もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

『ニット・ファッション・ガイド』

3月になって、春の気配を感じるようになりましたが、
まだまだ寒く感じることも多く、
セーターや帽子などの小物などの、
ニット製品の暖かさがありがたいと思うこともありそうです。
もちろん、春に明るい色彩の軽い素材の
春らしいニット製品を着るのもオシャレですよね。

ニット・ファッションを解説した
『ニット・ファッション・ガイド』というサイトがあります。
ニットの用語や歴史なども解説されていますが、
やはり、一番興味深いのは
人気アイテムをチェック!」として
ニットアイテムの定番のVネックニットカーディガン
スタイリッシュに防寒出来るタートルネック
流行の体のラインを細く見せるリブタートル
近年、大流行しているレギンスとの相性が良い
ニットワンピースなどが
用語なども判りやすく説明してある点でしょうか。
良く使っているけれど意味が判らないニット用語や、
ニット・ファッションについて知りたい時など、
役に立ちそうなサイトになっています。
説明のイラストなども女性向きで可愛いので、
ニットに関心のある方には楽しめると思います。
興味があったら、ぜひ、見てはいかがでしょうか?


<参照>『ニット・ファッション・ガイド』

posted by かき♪ at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

