2008年01月31日

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタインということで、
『タグふれんず』のショッピングモールでも
昨日からバレンタインアイテムを売り出したようです。

コミュニティタグもチョコの木やアイテムで、
バレンタインの飾り付けになり、
ゾンビもバレンタインバージョンになっていました。


cafe20080131

これはカフェ バレンシアの様子。
いつも以上に素敵なカフェになってました。

もちろん事務局の建物も変化♪

事務局20080131

ハートが動いていく仕組みです。
建物の横にいるのはゾンビです。

ゾンビ達と一緒に20080131

今回のゾンビはピンクと茶色の2種類で天使風、
可愛いです♪
(ビバ ワイケケにて。)


あちこちのコミュニティを見て歩いていたら
コイネッケンさん達にバレンタインのアイテムを
貰ってしまいました♪

チョコレート20080131

チョコだけでなく、

板チョコの家20080131

チョコで出来た家とか・・・

バレンタインの低木20080131

ハート型の木とか・・・

ハートランプ20080131

ハート型のランプまで!

おまけにマイタグのフレームを変更できる
ようになっていて、
バレンタインバージョンのものがあったので、
それに変えてしまいました!

マイタグ20080131

今年はマイタグでもバレンタイン気分を充分楽しめそうです。


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 18:57| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

『よくわかる保険ガイド』

最近、国民年金保険に関して報道されることが多いせいか、
保険という言葉が目に付き、気になることが多いです。

保険には社会保障の役割があり、社会の一員として
必ず入らなくてはならないという類の、
健康保険労災保険国民年金保険厚生年金保険
共済年金介護保険雇用保険、などの社会保険の他に、
民間保険として、生命保険や終身保険などの
任意で自分を守るため加入する保険があるということは
私はなんとなく判っているのですが、
難しい保険の用語などを知っているかと尋ねられると、
答えられる自信がありません。

そんな時、役に立ちそうな、『よくわかる保険ガイド』
というサイトがあります。
私のように、保険の用語に疑問を感じた時に
役に立ちそうな保険用語集はもちろんありますし、
様々な保険に関して、判り易く説明されているので、
保険の種類を知りたいと思っていたり、
自分がどんな保険に入ったら良いか迷っている人や、
自分の加入している保険が適切なのか知りたい人にも、
役に立ちそうなサイトになっています。

社会問題として、自分の問題として、
このようなサイトを見ながら、改めて、
保険について考えてみるのもいいかもしれませんね。


<参照>『よくわかる保険ガイド』


posted by かき♪ at 18:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

チョコっと幸せ

今日、おやつに一粒一粒小袋に入った
チョコレートを家族で分けて食べていたら、
私が貰った中の1つだけに、
一粒と半分のチョコレートが入っていました。
重量の関係で加えられていたのでは
無いかと思うのですが、
そんなの初めてです・・・。
チョコっと幸せな気分・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
(これって、親父ギャグかな?)

posted by かき♪ at 16:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪(BlogPet)

きょう、星影丸は風邪っぽい存在しないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

発掘(BlogPet)

きょうは取材♪
それで*ちぇりぃ*プーくんはネズミへ発掘した。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「のだめ占い」

「のだめ占い」という占いサイトがあって、
現在ネットで話題となっているようです。
人気漫画『のだめカンタービレ』のキャラクター占いで、
名前と生年月日、血液型を入力すると、
キャラクターになぞらえて
自分がどのキャラクターで、
どんな性格なのか、恋愛最高デー、
本日の運勢まで知ることが出来るというものです。

私は原作の漫画は読んでないですが、
アニメとドラマは観ていて、
特にドラマは今年のお正月に放映されたのも観て
面白いなと思っていました。
そこで、早速、占ってみました。

名前は本名と「かき♪」と2種類にして、
生年月日と血液型は本当のにして占ってみたら、
キャラクターなどの結果は同じだったので、
(恋愛最高デーだけ違ってましたが)
生年月日と血液型が関わる占いのようですね。

ちなみに「かき♪」は・・・
(↓ 画像をクリックすると大きな画像で見れます)

のだめ占い結果(20080116)

う〜〜ん。当たっているのかいないのか微妙。
とりあえず、嫌いなキャラでなくて良かったかな♪


<参照>「のだめ占い」 http://u-maker.com/61306.html
posted by かき♪ at 16:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

星影(BlogPet)

☆kakiは、空蝉は応援すればよかった?
それで星影丸は運営するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

『タグふれんず』のスローフォレスト

先日(1/8)の夜、『タグふれんず』のマイタグに、
プレゼントが置いてあることに気が付きました。

プレゼント20080108

メッセージの他に入っていたのは
本の形をしたアイテムでした。

本20081018

スローフォレストって、どんな森なのでしょうか?
本をクリックして行ってみると・・・。

スローフォレスト20080108

森の長老の木がある森でした。
「エコ」に取り組む動物たちが暮らす森
なのだそうです。

動物たちが可愛いので、
思わずクリックしたら・・・。

連れていく20080108

連れてかえることが出来るなんて!
思わず連れてかえってしまい、
名前を付けたものの・・・

マイタグふれんず20080108

う〜〜ん。
この子もエサが必要なのですね!
しまった!!
コッコさんをますます探さなくては・・・。
おまけに、タグで勝手にしゃべるし、
困った子を貰っちゃいました!
・・・大失敗です。



『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 16:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

『タグふれんず』福袋

今年もお正月の『タグふれんず』のマイタグには
1/1より福袋が配られました。

福袋(20080101)


中身は・・・

福袋メッセージ(20080101)福袋中身(20080101)
年賀はがき(20080101)おみくじ券(20080101)

年賀はがきとおみくじ券でした。


そこで、早速、事務局の
タグポンおみくじをやってみたら・・・。

タグポンおみくじ20080101おみくじ七福神(20080101)

おみくじ七福神を獲得!

でも、マイタグに飾ってクリックすると・・・

マイタグ(20080101)おみくじ凶(20080101)

なんと、凶・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
今年もあまり良くない運勢なのでしょうか?
思わず「でも、そんなの関係ねぇ!」と
つぶやいてしまいました・・・(笑)


でも、翌日、立て続けに2つも
お正月用のアイテムをゲットできたので、
「そんなの関係ねぇ!」は、
効果があったのかも・・・?

かがみもち(20080102)凧(20080102)


『タグふれんず』
TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 15:26| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月の『タグふれんず』

『タグふれんず』のコミュニティタグは
お正月風景になっています。

事務局20080101

事務局はこんな感じでした。
今年のコミュニティはどこも、
凧が目立っている気がしました。


お正月のゾンビは2種類で、

事務局のゾンビ20080101

獅子舞の姿のものと、(事務局にて)

カフェ バレンシアのゾンビ20080101

ネズミの着ぐるみが凧を持っている姿。
(カフェ バレンシアにて)

他のコミュニティタグの飾りつけも、
それぞれ工夫されてて、素敵でしたよ♪

『タグふれんず』TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変更(BlogPet)

きょうは、*ちぇりぃ*と香りっぽい変更するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


また、今年もネットを通じて、
お付き合いいただけると嬉しいです。

皆様にとって&私にとって
新しい一年が楽しく、素敵な一年になりますように!

posted by かき♪ at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

