2007年12月27日

歌手が活動しなかったよ(BlogPet)

きょうかき♪は、歌手が活動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Blog Pet用背景(2008お正月)

久しぶりにBlog Pet用の背景を作成しました。
来年のお正月用です。

自分用に作ったものですが、
また背景画像を載せておきますので、
もし宜しければ、画像をお持ち帰りの上で、
ご自分のBlog Petにご利用いただいても構いません。
(<背景画像を見る>以下の文章もきちんと読んでね♪)

「BlogPet」は、株式会社ワークアットの登録商標です。
「ブログペット」「ぶろぐぺっと」は、商標です。
「BlogPet」に関する著作権および一切の知的財産権は株式会社ワークアットに帰属します。



<背景画像を見る>
posted by かき♪ at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ

昨年は風邪で寝込んでしまい、
ケーキどころではありませんでしたが、
今年は無事に
クリスマスケーキを食べることが出来ました♪

cake(20071225)

食べたのは、不二家の一人用クリスマスケーキです。
ブッシュドノエル風のケーキに
ペコちゃんの飾り付きの「ミニノエル(ペコ)」。
チョコレート味のバタークリームが良かったです♪
専用の可愛いイラスト入りの箱入りでしたよ。
家族3人で1個ずつ食べました。
我が家から一番近いケーキ屋が不二家で良かった♪

飾りのペコちゃんは可愛くて、
食べられない気分になってしまいました。
しばらく残しておくつもり・・・。

pekochans(20071225)




posted by かき♪ at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

「Coke Street Live」

今、街角や店内ではクリスマスソングが流れて
聖歌隊などの歌を直接聴く機会などもありますよね。
私はこの時期は古いクリスマスキャロルのCDとか
好きな歌手であるENYAのCDを聴きながら過ごすのが好きです。
透き通った声やアコースティックな楽器などが
奏でる音楽は、優しく清々しく、心が晴れる気がして、
とても心地良く感じるので、ヒーリング音楽の類なども
聴くのは大好きです。

もちろん、最近のJ-POPなどを聴くのも嫌いではなく、
TVやラジオの歌番組なども、わりと良く聴いています。
おかげで大晦日の紅白歌合戦の初出場の歌手の曲も
知らないということはあまりないのがちょっと自慢かも。
ただし、歌うのはいまひとつ苦手なので、カラオケは敬遠です。
カラオケで上手に歌える人などは、凄いなと思います。
だから、プロの歌手はもちろんですがアマチュアや、
無名のストリートミュージシャンの方々などの
好きな歌を一生懸命歌う姿には、感心しきりだし、
なんだか羨ましいなという気もします。

ところで、ストリートミュージシャン達を応援し、
次世代のアーティストを発掘する応援企画
「Coke Street Live」というのがあります。
運営事務局が各地のストリートミュージシャンを取材し、
サイトで紹介したり、活動場所で製品サンプルを配布したりして、
ギャラリーを呼び込んでくれたりとバックアップしてくれるとか。
応援して欲しいというミュージシャンの募集もしています。

サイトでは全国各地のストリートミュージシャンの写真や
活動が紹介され、情報を楽しむことが出来ますので、
音楽に関心がある方は、覗いてみてはいかがでしょうか。
知らなかった新しいミュージシャンに出会え、
お気に入りのミュージシャンが出来てしまうかも。
応援しているうちに、そのミュージシャンが
有名になっていくかもしれませんね!
Music Loverブログパーツも配布しているので、
サイトに載っているストリートミュージシャン達を
自分のブログで応援することも出来ますよ。


<参照> Coke Street Live公式サイト:http://street.cocacola.jp



posted by かき♪ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんが・・・

昨日の夜、『タグふれんず』のマイタグに
サンタさんの人形が置いてあるのに気が付きました。

マイタグ(20071221)

タグふれんずからのさりげないプレゼントらしいです。
嬉しくて、動くのかなと思いながら、クリックしてみたら・・・。

santa01(20071221).JPG

いきなり、ブログにサンタさんが・・・

santa02(20071221).JPG

santa03(20071221).JPG

通り過ぎて行き、
Merry Christmasの文字を残していきました。

すごい!
と思っていたら、それだけでなく・・・

yuki01(20071221).JPG

ブログに雪が降り積もっていき・・・

yuki02(20071221).JPG

真っ白に・・・。
ビックリして、クリックしようとしたら、
マウスを動かした後に足あとが残るのです!

yuki03(20071221).JPG


・・・す、凄い!!

『タグふれんず』のスタッフの皆さん、
今年もとっても素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました!!

元のブログに戻すには、右下の方に出る、
『タグふれんず』のマークをクリックすればいいようです。
マイタグのサンタさん、良かったら、クリックしてみて♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 13:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

説明したいです(BlogPet)

☆kakiは、説明したいです。
それで空蝉は文字はショッピングされた。
でも、ムクと楽しみ存在した?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

『タグふれんず』コミュニティタグのクリスマス

12月になってから、なんだかバタバタと忙しいです。
今日ようやく、
『タグふれんず』の公共スペース・コミュニティタグの
クリスマスの様子を、見て回ることが出来ました。

どのコミュニティもすっかり雪景色に変わり、
大きなツリーをはじめ、
様々な楽しい飾り付けがされていましたよ。


事務局(20071219)

事務局はこんな感じ。
ツリーの周りの沢山の飾りも気になりますが、
やはり・・・

事務局建物(20071219)

建物がとても素敵です。


他のコミュニティの建物では、
ピエール庭園の建物が、
日本家屋とは思えない感じに変わっていたのが、
面白かったです。

ピエール庭園建物(20071219).JPG


建物ではないですが、セレブガーデンの噴水も
オシャレに変わっていて、目を惹きました。

セレブガーデン噴水(20071219)



その他のコミュニティでは
カフェ バレンシアが良い感じにまとまってたし、

カフェ バレンシア(20071219)


SPACE2021は「Merry Xmas」の文字が
心に残ったし、

SPACE2021(20071219)


ビバ ワイケケの氷の浮いた海などが、
いつもと違った雰囲気で、面白かったです。

ビバ ワイケケ(20071219)


『タグふれんず』

TAG FRIENDS



posted by かき♪ at 17:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ピンク(BlogPet)

きょう、ピンク系に相伴した。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

「お口の礼節」

年末年始にかけて、お酒を飲んだり、
人と集まる機会が増えてくると思います。
色々マナーなども気になりますが、
特にエチケットとして、口臭などが
気になりやすくなるのではないでしょうか?
この季節によく、二日酔いなのか、口臭が酷い男性などと、
電車などで近くに乗り合わせて、
嫌になることなどがあったのを思い出します。

森下仁丹より、お馴染みの商標をモチーフにした
「仁丹おじさん」がパッケージに描かれた
「お口の礼節」シリーズが新発売されています。
「オーラルケアの大切さをもっと広めたい!」と
「仁丹おじさん」が口臭などのお口のマナーやエチケットを
「礼節」として説きながらパッケージで活躍している
このシリーズの商品には、
デンタルリンスやマウススプレーなどもありますが、
バラの香りのアロマのカプセル「香ル美徳」や
ミントの香りの清涼カプセル「息ノ作法」など、
仁丹らしい商品が新しいイメージの商品となって、
ラインナップされています。

古くからの商標が新しいイメージの商品を宣伝する
というのがとても面白く、
なんだかパッケージを見ているだけでも楽しく、
オーラルケアが出来そうですね。

そうそう、「仁丹おじさん」の元になった商標は、
明治38年の会社設立時から存在している商標で、
大礼服からデザインされたものだそうで、
「薬の外交官」を意図するシンボルマークだそうです。
デザインは時代と共に変更され、現在は6代目なのだそうです。


仁丹本舗
posted by かき♪ at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

マイタグ 少しクリスマス風に

先月末から今月の初めに
『タグふれんず』のマイタグで出会えた
カペオジさん&まつしばさんのおかげで、
ショッピングモールでクリスマスアイテムの買えない、
私のタグも少しクリスマス風になりました。

まつしばさんに頂いたものは・・・

Snow onBrick20071126.JPGXmasBrick20071126.JPG

レンガを敷いたタグになる2点。


カペオジさんに頂いたものは・・・

ケーキのライト20071124.JPG靴下のライト20071205.JPG

ちょっと面白いライトが2点と・・・

クリスマスキャンドル20071125.JPG

クリスマスキャンドル、
クリスマスにはこれがなくては!


これらを飾った
昨日の夜現在のマイタグはこんな風に。

マイタグ20071206


クリスマスまで、あと少し。
このままでも、まずまずですが、
もう少しアイテムを頂けると良いな・・・。


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 17:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

水槽(BlogPet)

きょう☆kakiは、プーくんの水槽が位置された!

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

