2007年11月29日

かき♪もほしいかな(BlogPet)

☆kakiはキノコがほしいな。
かき♪もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ミネラルウォーター

今年の夏は暑くて、ミネラルウォーター
かなり消費しませんでしたか?
水道水は、沸騰させたり、調理に使う時には
それ程は気にならないのですが、
生で飲むには味がいまひとつですし、
夏場は冷たいものを味わえませんものね。

実は、我が家は、薬を大量に飲む家人がいるので、
季節を問わず、少しでも飲みやすく、
安全な水が良いのではないかと思い、
スーパーなどの店頭でマメに購入して、
ミネラルウォーターは欠かさないように
常備して置くようにしています。
その相伴という感じで、私もよく口にしますが、
やはり、一度、美味しい水を味わってしまうと、
ますます、水道水を直に飲みにくくなりますね。
本当は、美味しい水道水が飲めれば
それが一番安上がりで、手っ取り早いのですが、
それはなかなか難しいようです。

でも、最近はスーパーなどでも比較的に安価で
ミネラルウォーターも手に入るし、
ミネラルウォーター 宅配のサービスも盛んで、
便利になってきているようです。
飲食店や公共施設などの様々な場所で
ミネラルウォーター サーバーを見かけることも増え、
ミネラルウォーターを買うことは
さほど贅沢なことではなくなっているようです。


<参考>
『アクアスタイル』http://www.aquastyles.jp/
posted by かき♪ at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

どんぐりのカーペット

今朝、久しぶりに、
『タグふれんず』でカペオジさんに会えました!

持っていた中から選んで、
どんぐりのカーペットを貰いました。
・・・可愛かったもので♪
もう秋も終わりで、そろそろ
クリスマスアイテムも飾りたいですが、
まだしばらくは、秋の気分を楽しむことにします。

マイタグ20071123


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 16:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

それとも飼育する(BlogPet)

きょうは☆kakiと進化する?
それとも飼育する?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

『タグふれんず』は一足早くクリスマス

ブログパーツ『タグふれんず』では、
一足早くクリスマスのアイテムを、
ショッピングモールなどで売り出し始めたと聞き、
今年はどんなものがあるのかな?と思い、
ショッピングモールへ見に行ってきました。

ショッピングモール20071119

ショッピングモールではまだ、
クリスマスの飾りは大きなツリーだけでしたが、
毎年、『タグふれんず』のコミュニティタグの飾り付けなど、
とても可愛いので、これからのクリスマスまで、
どんな風に各コミュニティタグが飾られていくか、
楽しみにしようと思っています。

せっかくモールに行ったので、
ウィンドウショッピング気分を楽しんでみました。
一番気になるのは雑貨だったのですが、
色々とクリスマスらしい素敵なアイテムがあったのですが、
私が一番可愛いな〜〜と思ったのは・・・これ。

天使のベル購入画面20071119


一番、美味しそうなのはやはり・・・これ?

ブッシュ・ド・ノエル購入画面20071119

ショッピングモールの他のお店などでも
いろいろ置いているようですし、
こえだちゃんのキャラの可愛い、
『こえだちゃん@タグふれんず』などにも、
独自のクリスマスアイテムがあるようです。

一足早く始まった『タグふれんず』のクリスマス、
私のタグにも可愛いアイテムを飾れるでしょうか?
手持ちのマメーが少ないので、
モールのアイテムは多分、買えないと思いますが、
昨年は、コイネッケンさんなどに出会えて、
クリスマスアイテムがいくつかもらえたし、
事務局からのプレゼントなどもあったので、
今年も密かに期待しています。

『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 15:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」

最近は多機能の電子レンジやオーブンを使って、
ヘルシーでおいしく調理するのが流行っているようですね。
でも、多くの機能があるような電化製品って
大きいので、場所をとるのではないかと
勝手に思っていました。
というのは、以前、大容量のレンジを買ったものの、
台所の場所を取り、結局、持て余してしまい、
引越しで処分する羽目になった経験があるので・・・。

しかし、日立の最新のオーブンレンジ
「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」はちょっと違うようです。

日立独自の「ドンピシャ加熱」という、
食品の分量やレンジ内の位置に合わせ、
火加減のコントロールを用いた加熱で
効率よく、脂・塩分を落としたり、
ビタミンなどを守り、アミノ酸を増やしたりという、
ヘルシーでおいしく調理する為の魅力的な機能があり、
さらに、左右・背面壁ピッタリ設置出来る省スペースで、
薄型で邪魔にならない設計になっているそうです!
そして、役立つような300ものレシピの載った
ガイドブックまで付いているとは、凄い!

ううむ〜〜家電はどんどん進化しているのですね。
今度、買い換える時には、こういうのが欲しいです。


posted by かき♪ at 16:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

説明(BlogPet)

きのうは素材を参考したかったの♪
でも、たむたむ♪と説明しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

キノコだらけ

『タグふれんず』なのですが、
ペットのエサが無くなったので
ここ数日、コッコさんを探しています。

けれど、一昨日は、コイネッケンさん、
今日はマメさんに2回会えたのに、
コッコさんには未だに会えません。
頑張って探さねば!!

ところで、
今日、マメさんに貰ったのはキノコ2種類。

モードクキノコ

何故か、ドクキノコよりモードクキノコの方が
白黒なので地味に感じませんか?(笑)


マイタグはキノコの家を2軒飾っていたので、
気が付くと、キノコだらけに・・・。

マイタグ20071109


・・・そうそう、マイタグの右端のピンク系の絵が
一昨日、コイネッケンさんに貰ったものです。

もみじの絵20071107

マメ太郎さん作のもみじの絵です。
・・・あれ?
マメ太郎さんって誰でしたっけ??


『タグふれんず』

TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 17:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

使用(BlogPet)

きょう☆kakiは、Vegaは使用するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

2人のマメさん?!

今日、ブログを見たら、
『タグふれんず』のマイタグに
マメさんが2人いるのに気付きました。

2人のマメさん20071101

左の1人はいつも現れるマメさんで、
クリックしたら、アイテム(キバナコスモス)を
プレゼントしてくれて・・・

キバナコスモス20071101

いつものように去っていったのですが、
残ったもう1人は・・・・

ハロウィンマメさん20071101

ハロウィンの扮装のマメさんでした。

このマメさんも、
プレゼントをくれるのかなとクリックしたら・・・

マイタグ20071101

あっという間にマイタグがカボチャだらけに!!


おまけにブログにまで・・・・

マイブログ20071101

大量のカボチャが現れました!!


まだハロウィンが続いていたこともですが、
このビックリ企画、とても楽しかったです♪
『タグふれんず』スタッフの皆さん、
面白いイベントをありがとうございました!

<ちなみに・・・カボチャをクリックしたら、
カボチャたちは消えて、一安心(!?)しました。>


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 20:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

