2007年10月31日

アドバイスしたかも(BlogPet)

かき♪は、アドバイスしたかも。
だけど、☆kakiは、プーくんでパン食い競争っぽい展開したかった。
だけど、きのう☆kakiが、空蝉は購入みたいな節約するはずだったの。
だけど、参照したかも。
だけど、かき♪は、利用するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 07:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

『タグふれんず』のハロウィン

明日はハロウィンですね。
今夜、ようやく『タグふれんず』のコミュニティタグの
ハロウィンの様子を見に行ってきて・・・・

カボチャに埋まってしまっている
コミュニティタグにビックリ!

タグふれ事務局(20071030)

事務局はこんな感じでした。


カフェバレンシア(20071030)

これは、カフェバレンシアで見つけた
タイムボカンのハロウィンアイテム。


ビバ ワイケケはもっと凄くて・・・

ビバ ワイケケ(20071030)

ガイコツで一杯でした!


今年の私のタグにあるハロウィンアイテムは、
先日コイネッケンさんにいただいた
看板だけなのが、ちょっと寂しいです・・・。

ハロウィン看板(20071030)



『タグふれんず』

TAG FRIENDS

posted by かき♪ at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

『はじめてのNPO・NGOガイド』

災害の救援や環境保護などの活動に関して
TVや新聞などで良く名前を耳にするNPO・NGOですが、
区別も出来ず、行政でない市民的な社会貢献団体という位しか
説明できない私です。
私と同じような人には基本的な知識を与え、
実際にボランティア活動に参加したり、
NPO設立などを考えている人にも
役に立ちそうな、『はじめてのNPO・NGOガイド』という
サイトがあります。

例えば、用語の良く判らないような人でも
NPOとは?NGOとは?
などという項目を見れば、2つの違いや
それぞれの概念が良く判りますし、
NPO設立NPO法
NPO法人などの判りやすい解説があるのは
専門的ではないかなと思いました。


ちなみに、私がこの『はじめてのNPO・NGOガイド』で
理解したことによると・・・

NPOとは?
「Non Profit Organization」の頭文字で、「民間」非営利組織。
NGOとは?
「Non-Governmental Organization」の略称で、
広い意味で「非政府組織」であり、
国連をはじめ国際会議などで、民間団体を指す言葉。

両者は明確な線引きができる対立概念というわけではなく、
「非営利」である点を強調した場合がNPOであり、
「非政府」である点を強調した場合がNGO。

・・・なのだそうです。

どうですか、少し賢くなったでしょ?
私の理解度を確かめたいなと感じたら、
はじめてのNPO・NGOガイド』を見てください。

<参考>
『はじめてのNPO・NGOガイド』http://www.npo-ngo.com/
posted by かき♪ at 18:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

きのうは解説したいなぁ(BlogPet)

きのうは解説したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」

ブログ上で熱帯魚を飼育する気分が味わえ、楽しめる
熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」というものがあると聞き、
サイトを覗いてみました。

3種類ずつの魚と水草、オブジェを選んで
水槽にドラッグ&ドロップして、
自分の好きなように水槽を作ったら、
出来上がったタグを
ブログなどに貼り付けるという簡単なものです。
熱帯魚の泳ぐ姿を眺めて楽しむことも出来るし、
エサをやったり水槽をコツコツたたいたりして
魚の反応を見たりも出来るようです。

実際に熱帯魚を飼うのは色々と難しそうですが、
これなら、熱帯魚を飼う気分を簡単に楽しめそうです!
私も熱帯魚を選んで、レイアウトしてみました。


aqua-museum
Aqua Museum


上の画像は、サンプル画像です。
私の熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」は、
こんなふうに、魚は3種違うものを選び、
水草も3種類使ってみて、
オブジェには流木にしてみました。

レイアウトの仕方によるだけでなく、
魚や水草は同じ種類のものも選べるし、
オブジェにはつぼやサンゴもありましたので、
思ったよりも色々なパターンの水槽が出来そうです。

自分のブログのサイドバーに貼り付けて、
好きなレイアウトをした水槽で、
好きな熱帯魚を飼育してみるのは、
なかなか楽しめる経験になるかもしれませんね。


※ 設置にはJavascriptが必要で、
動作しない場合は正しく表示されません。
ブログでJavascriptが使用可能か、
ご利用のブラウザのJavascriptの設定が有効かを
ご確認ください。

<参考>
『アクアミュージアム』 http://www.aqua-museum.net/

posted by かき♪ at 20:34| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

きのうは解説する(BlogPet)

きのうは解説する?
それでコミュニティみたいな競争すればよかった?
それで星影丸は方法っぽいチャレンジー!
それで*ちぇりぃ*の牛乳へ排泄しないです。
だけど、ムクは解説も展開するつもりだった。
だけど、たむたむ♪で宣言された。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

『タグふれんず』の運動会

今日は体育の日。
ここ数日は各地で運動会が開催されているのでしょうね。

『タグふれんず』でも、体操着が無料配布され、
各コミュニティの運動会看板から、
運動場へ行けるようになっています。

マイキャラの体操着姿はこんな感じ。

体操着200710


運動場では、パン食い競争に参加した気分を
味わってみました。

運動会20071008


『タグふれんず』

TAG FRIENDS



posted by かき♪ at 14:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

『節約ガイド』

1人暮らしの若い人を対象にして、
簡単に光熱費などを節約できる方法を
細かく項目にして紹介、解説している
節約ガイド』というサイトがあります。
このサイトでは、例えば、
私が日頃から実行しようとしている「エコな節約法」の
家電製品のコンセントなどをこまめに抜くとか、
エアコンの温度を低めに設定しておくようにするとか
洗濯物はなるべく自然乾燥するなども紹介してありましたので、
1人暮らしでも若くもなくても、
充分に参考になりそうな節約術
紹介されているサイトだと言えそうです。
何より、具体的で、判りやすい解説が良いと思いました。

サイトに書かれていた項目の中には、
私も気が付いていなかったこともいくつかありました。
特に参考にしようと思ったのは、
電子レンジ調理でガス代を節約」という項目でした。
コーヒー一杯のお湯を沸かす時にはガスを使うより安上がりとか、
火が通りにくい素材はレンジで加熱するのも併用すべきなど、
改めて教えられました。

その他にも色々な節約術がありますので、
節約生活に関心がある方は、この『節約ガイド』の中には、
まだまだ知らなかった節約術
見つけることが出来るかもしれませんよ。


<参考>
『節約ガイド』 http://www.setsuyaku-guide.com/
posted by かき♪ at 10:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪(BlogPet)

きょう☆kakiは、かき♪は排泄しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

『体内メーカー』

先日、名前を入力するだけで脳内図を作成できるWebサイト
『脳内メーカー』を紹介しましたが、
名前を入力するだけで体の中を分析した図が作れるという、
『体内メーカー』のあるサイトがあるのも知りました。
これは『脳内メーカー』とは製作者が別のようです。

「かき♪」の体内 - 体内メーカー
かき♪の体内

「何も表示されていない部位は問題がない」らしいです。
かき♪は胃の中に弱があるのですが、
これは胃が弱いってことなのかしら?
でも、小腸の毛や、肝臓の紫、じん臓の辛は
いったい何なのでしょうね?

<参照>
『体内メーカー』http://seibun.nosv.org/tainai/

posted by かき♪ at 18:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

