2007年05月27日

シルバーリング

『タグふれんず』で久しぶりに
コイネッケンさんに会えました。
梅雨アイテムらしい、傘も持っていたけど、
見たことが無い、噴水のようなアイテムを
持っていたので、それをもらってみました。

すると・・・噴水ではなくて、
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
シルバーリングだったのです。

silverring20070527


ううむ、これはジューンブライド関連の
アイテムでしょうか?
実生活ではもらえないだろうから、
せめてタグふれんずで飾ってくださいってことかな?
タグの私の分身は喜んでいるようなのですが・・・。

mytagufriends20070527

正直、ちょっと悲しい私・・・。
(ノ_・、)シクシク
傘をもらっとけば良かったかも。


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 16:25| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは(BlogPet)

今日、かき♪が
と思っても、若い頃なら、ソラマメで済んでしまうかもしれないけど、もう、それでは、なかなか楽しかったですよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:52| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ソラマメ

苗を買ってきて、
庭のプランターで育てていたソラマメ。
葉っぱがかなり虫に食われてしまったので、
実もやられないうちにと、
ちょっと早いかなと思ったけど、
収穫してしまいました。

収穫前のソラマメはこんな感じ。

ソラマメ200705


小指の先くらいの小さなものも含めて、
18粒ほど採れました。
塩茹でして食べてみたら、
柔らかで、なかなか美味しかった♪



posted by かき♪ at 15:13| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

世界旅行気分を味わえる・・・かも?

今年もまた、GWが終わって、海外旅行へは行けなかったなと
思っている私です。

昔から、ヨーロッパ、特にイタリアとアイルランドへ
旅行へ行く、出来ればしばらく滞在してみたいというのが、
夢なのです・・・。
もし、イタリアに行けたら、名所や美術館めぐりをして、
飽きるほど、芸術を堪能したいと思っています。
そして、美味しいイタリア料理を充分も味わってもみたいです。
アイルランドだったら、パブなどでケルト音楽を楽しみたいし、
アランセーターを作っているところが見たいし、
出来ればセーターの作り方を直に教わってみたいです。
死ぬまでに実現できるかどうか判らない夢ですが・・・。

「STAY.JP」というサイトでは
世界各地の在住者による「達人ブログ」を紹介しています。
アイルランド在住の方のブログは無かったのですが、
イタリアのナポリに住んでいらっしゃる
「ナポリの達人」のmiyakoさんのブログを興味深く感じながら、
読ませていただきました。
最新の記事では、
5月の週末に行われる、“Maggio dei monumenti”というイベントが
今年は「ナポリのミステリー」がテーマだと紹介されています。
それに関連して昨年、彼女が訪れたフォンタネッレ墓地を
紹介しているのですが、
映画の撮影にも使われたところだそうで、
記事の中の写真なども興味深く思いました。
ちょっと実際に行くのは怖いかもしれませんし、
こういう場所は、団体旅行でも特殊なものでしか行けなかったり、
なかなか現地に住んでいないと見れないでしょうね。
そういうのがブログで簡単に見れるというのは良いし、
何よりも生の情報が伝わってくる感じが良いと思いました。

他の海外の「達人」のブログもなかなか面白そうでした。
なかなか、私の夢は叶いそうもありませんので、
こういうブログを読み、世界旅行に行った気分を
味わってみようかな。
posted by かき♪ at 16:43| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紹介したいカーを選べるし(BlogPet)

かき♪は
使いやすいカー検索機能があり、紹介したいカーを選べるし、最低支払額は1,500円なので、報酬獲得のチャンスも大きそうです。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カーリーさん

『タグふれんず』で、
ずっと会いたいと思っていたのですが、
全く発見できなかったカーリーさんに
今日、ようやく会えました。

カーリーさん(20070518)

残念ながら、持っていたのは
いつも欲しいと思っていた
広い別荘地ではなかったので、
引越しはしませんでした。
ぜひ、今度会うときには、
海付きの広いタグを下さいな。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪(笑)


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 17:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ネットや(BlogPet)

ネットや、ケーキとかふれんず
やブログすればよかった?
今日は誕生日ケーキをブログすればよかった?
と、かき♪は考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:57| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

『タグふれんず』の母の日アイテム

『タグふれんず』では
5月7日からショッピングモールのZAKKA屋さんで
母の日アイテムが販売されているようです。

事務局へ行ってみたら、可愛いアイテムが!

タグふれんず事務局20070509

レベッカボンボンやガチャピン・ムックの
母の日アイテムもあるんですね。
・・・可愛いので、欲しくなってしまいましたが、
ペット用のエサ購入が最優先なので、我慢します。


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 17:52| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

珍しく(BlogPet)

きょうは、☆kakiが俳句を詠んでみようと思うの

 「このタグは おまけするのは 珍しく」


*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

