2007年03月31日

きょうは(BlogPet)

きょうは、☆kakiが俳句を詠んでみようと思うの

 「トラックに 参加したれば 掲示板」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

NDSソフト「私のハッピーマナーブック」

一応、常識的なことは知っているつもりですが、
冠婚葬祭などの大勢の人が集まり、改まった場面では、
マナーに関して不安になることが非常に多いです。
また、細かい点などで、あれ?これでいいのかな?と思っても
今更、質問するのも恥ずかしいことだし、
立ち居振る舞いなどで失敗したり、ぎこちなくても、
若い頃なら、笑い話で済んでしまうかもしれないけど、
もう、それでは済まない歳になっているのを感じます。

ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」というのが
TAITOより2007年4月5日(木)発売になると聞きました。
「冠婚葬祭」「食事」「仕事」「人付き合い」
「立ち居振る舞い」「通信」という6つのカテゴリーの
マナーや教養を選択設問形式で学べる「レッスンモード」や
具体的なショートストーリーで実践する「ノベルモード」、
簡単操作で確認できる「辞典モード」、「成績表画面」
などで構成されているソフトだそうです。
(希望小売価格 3990円)

期間限定ですが、無料でWeb上で公開されている
マナー診断<体験版>があるとのことなので、
どんなものか試してみることにしました。

このマナー診断<体験版>では「レッスンモード」
と「ノベルモード」が試せるのですが、
私は「レッスンモード」を試してみました。
6つのカテゴリーから初級・上級など
様々なレベルの何問かの問題が出されます。
タッチペンでクリックする雰囲気を味わいながら、
答えの中から正解だと思うものをクリックしていき、
結果が出る仕組みでした。
ニンテンドーDSで遊んでいる雰囲気でチャレンジできて、
なかなか楽しかったですよ。
そして、私の結果は・・・
なかなかのマナーは身についているらしいのですが、
やはり、冠婚葬祭があまり得意ではなかったようです。

本と違って、堅苦しくなく、問題を解くゲーム感覚で、
マナーが身に付くというのは、なかなか面白いし、
自分の弱点が判定されるのも良いのではないかと思いました。


ハッピーマナーブックキャラクター
「私のハッピーマナーブック」http://manakyo.com/

posted by かき♪ at 16:04| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

『タグふれんず』のイースター

『タグふれんず』では、今日(3月29日)から
イースターの卵やウサギモチーフのアイテムが
ショッピングモールで売られはじめたようです。

今日、マイタグに出現したコイネッケンさんも
見たことのないイースターアイテムを持っていたので、
早速、いただいちゃいました♪

ミニペイントたまご20070329

ミニペイントたまごでした。
コイネッケンさん、ありがとう!


また、SPACE2021ではトレジャーエッグが始まったそうなので、
早速、挑戦しに行って来ました。

SPACE2021トレジャーエッグ20070329

トレジャーエッグはずれ20070329

・・・残念、はずれました・・・。


ゾンビも卵の頭になってます。

たまごゾンビ20070329


・・・もう一種類、桜の木頭ゾンビも見ましたが、
いつの間にか桜が満開になってました!
・・・春本番ですね♪

桜満開ゾンビ20070329


『タグふれんず』

TAG FRIENDS

2007年03月24日

春のファッションは「植毛」から?

暖かくなり、出かける機会も増えたり、
春らしいオシャレをしたい季節になってきました。

私の場合は、あまり流行には興味が無いのですが、
毎年、春を感じると、春に負けないような気分、
春に加わるような気分、明るく軽やかな気分になることを
ポイントにしたファッションなどを気配りするのですが、
今年もその路線で頑張ってみる予定です。
・・・といっても、何か特別なことをするのではなく、
パステルカラーや明るい色彩の、軽い素材の服を着たり、
口紅の色などを明るく変えてみたりするのが、
ちょっと気を配りたいポイントでしょうか・・・。
おかげで、つい、春らしい色の口紅を買ってしまい、
ちょっと派手だったかな・・・と後悔したりもしますし、
また、ダイエットもしなくてはと思い付くのですが、
なかなか上手くは実行できず、夏になるんですよね(笑)。

春になって、オシャレをしようとすると、
髪の毛が気になる方も多いのではないでしょうか。
私などは、冬の間は長くしている髪の毛を
春になると切って軽くしたくなるのが常ですが、
髪の薄い方は増やしたくなるかもしれませんね。

髪といえば、以前にもチョットご紹介しましたが、
「ニドー植毛相談所」で行われている、
薄毛治療の1つとして、頭皮に直接髪を植え付ける
「植毛」という手段があるそうです。

「植毛」にも種類があって、
後頭部や側頭部の毛根を毛の欲しい部分に
移植するのが「自毛植毛」だそうですが、
一回の手術で生え続ける自分の髪が手に入り、
約95%の高い定着率を実現でき、
自分の毛なのでメンテナンスは要らないそうです。

「人工毛植毛」の方は欲しい部分に
人工毛を一本ずつ、欲しい量だけ植えるそうで、
量の工夫で自然に見せていくことが可能だし、
入院の必要も無いそうです。

私は、植毛で自分の髪の毛根が使えるというのは
初めて知って驚きました。
色々、新しい技や工夫が生まれているものなのですね!

興味がある方、くわしくはこちらを。
posted by かき♪ at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かき♪は(BlogPet)

かき♪は
こういう形で桜に対する偏見が少なくなるのも良いことだし、桜で若さを保とうとすることも若返りの秘訣だと感じました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

先日、計算プログラムミスで気象庁の桜の開花予想が
早すぎたとか騒いでいたのを耳にしましたが、
それでも、例年より早く、
昨日、東京で桜の開花宣言があったらしいですね。
私の住む地方も、まだ数日後のようですが、
例年より早くなりそうです。


『タグふれんず』では、すでに3月15日から、
桜の木などの春のアイテムの販売が
ショッピングモールで始まっているようですが、
コミュニティタグに植えられた桜も咲き始めています。

事務局の建物も桜になっています。
つぼみが一斉に満開になるアクション付きです。

事務局20070321


ゾンビまでも桜に?!

ゾンビと20070321


『タグふれんず』

TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 14:26| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

きのうはプレゼントするはずだったみたい(BlogPet)

きのうはプレゼントするはずだったみたい。
☆kakiがかき♪とここへ販売したよ♪
きょう☆kakiはかき♪はホワイトも遭遇したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

さらに進化!スクロール地図で探す!

以前にこのブログでも紹介したことがある、
全国約1100万件の企業・店舗情報と
そのくちコミ情報を検索できる、
インターネットの電話帳「iタウンページ」が
3月12日にパワーアップしたそうです。

どのようにパワーアップしたのか興味があったので、
今度はたまに行く駅をピックアップして、
駅周囲のケーキのお店を探すことにしました。

まず、見たい場所を表示するのは、駅名の入力で探せました。
表示された場所をスクロールで動かすのもスムーズだったし、
「洋菓子」で検索してみると、いくつか店名がリストアップされ、
スクロール地図上に場所も表示されました。
その中には、よく利用するお店が載っていましたので、
地図上の各店舗のアイコンをクリックするとポップアップで
くちコミなどの店舗情報が読めます。

私の利用しているそのお店は、くちコミが一軒あって、
私と同じような感想を抱いたくちコミだったので、
なんだか仲間を発見したような、嬉しい気持ちがしました。
また、知らないお店にくちコミがあるのにも気が付いて、
読んでみたら、高評価だったし、場所や住所がすぐ判ったので、
今度行ってみようかなと思いました。

気に入った場所は「お気に入り設定」として登録も出来るので、
今度、出かける前には別の業種のお店なども、
色々チェックしてから出かけてみようと思っています。

なお、今、
「スクロールで追いかけろ!くちコミ追跡キャンペーン!!」
という、タレント3人の限定ムービーを探すキャンペーンも
やっているそうなので、興味があったら、
試してみてはいかがでしょうか?

「iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)はコチラ

posted by かき♪ at 23:52| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

『タグふれんず』のホワイトデー

『タグふれんず』のコミュニティタグを
見て歩いてきました。
どこもホワイトデー・バージョンでしたよ。

事務局の建物。

事務局建物20070313

青いハートが動いていきます。


ゾンビ達。

ゾンビ20070313


バルーンを持ったのと蝶ネクタイ姿の2種類のようです。


ゾンビ達と一緒。(ピエール庭園にて。)

ゾンビ達と20070313


カフェ バレンシアの昼と夜。

カフェバレンシア20070313
カフェバレンシア夜20070313


その他のコミュニティタグも
お菓子や可愛いアイテムで一杯で、楽しめました♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 00:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ギフトボックス

明日はホワイトデーですよね。
『タグふれんず』でも
ショッピングモールでホワイトデーアイテムを
販売しているようですが、
今日、タグで遭遇したコイネッケンさんが
ギフトボックスを持っていたので、
いただいてしまいました。

ギフトボックス20070313myタグふれんず20070313

バレンタインにプレゼントしなかったのに・・・。
(・・・したくても、出来ないのですが・・・。)
コイネッケンさん、ありがとうございました!


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 00:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

「さくら開花予想クイズキャンペーン」

ここ数日は少々冷たい風が吹く日が続いていますが、
今年は例年よりも暖かいそうですね。
今年は桜の開花が早いだろうという、
桜の開花予想なども報道されていますが、
ライフマイルで、3月9日から3月16日まで、
「さくら開花予想クイズキャンペーン」というのが始まっています。

これは、ライフマイル会員が、キャンペーン案件に参加すると、
東京の桜の開花日を予想し、応募出来て、
予想日の実際の開花日と予想日が近さによって、
「アクションした件数×各賞の対象マイル数分」のマイルが
漏れなくもらえるというものです。
例えば、予想がピタリだと、ピタリ賞として、
件数×20マイルももらえるそうです。

万が一、3月16日までに開花してしまったら、
全員に10マイルもらえるそうなので、
暖かい日が続くと、もしかしたら、
もれなく10マイル獲得になるかもしれませんね。

私も参加してみようかなと思っていますが、
興味を持たれたらこちらをどうぞ!


さくら開花予想クイズキャンペーン:ライフマイル


posted by かき♪ at 00:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

忘れていると当たるのかも・・・?

シネトレ」という映画情報サイトがあります。
映画情報ももちろん色々と楽しめるのですが、
新作試写会や、映画鑑賞券、映画グッズのプレゼントが
色々あるので、気に入っています。

ただし、地方にいるので、
東京などで開催の試写会には応募できないので、
映画鑑賞券と、映画グッズにしか応募できないので、
全然当たらないでいたのですが、
懲りずに何度も色々と応募し続けていました。

すると先日、すっかり応募したのも忘れた賞品に、
当選していたらしく、封筒で届き、ビックリしています。
当たったのはDVD「ゆれる」の非売品クリアファイル2枚組。
オダギリジョーと香川照之の2人の俳優がわりと好きなので、
応募したのだと思うのですが・・・
いつ頃応募したのか、全く覚えていないのです。

私の場合、何故か懸賞では、すごく欲しくて応募したものは、
ほとんど当たらなくて、
なんとなく応募していて、すっかり忘れていると、
当たることが多いのです。


「ゆれる」ファイル

posted by かき♪ at 16:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

こんな騒動は起こさないようにしました(BlogPet)

かき♪たちが、ネットではないよう気をつけて、こんな騒動は起こさないようにしました
そろそろ家出の心配がありそうなので、(広告をクリックしてみたら、100円分減っているのに、マメーは400円分の私です)
「タグふれんず」
の、マイタグや、タグと最後などをチェックしなかったよ
と、☆kakiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

「Unow?」

新しいブログのサービス「Unow?」というのに参加してみました。
何かブログで新しいことが出来ないかなと思ったので。

ついさっき、参加したばかりなので、
まだ良く判っていないのですが、
トラックバックを使って掲示板のように
スレッドが作れる会員サービスらしく、
日記を書いたり、レビューを書いたりして、
コミュニティを作り、
ブログをつないでいくという仕組みらしいです。
posted by かき♪ at 10:59| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

何よりも(BlogPet)

昨日、かき♪が
何よりも、興味の対象がPostPetということと、PostPet運営事務局が公的に運営しているSNSだからか、可愛いとかも無く、安心して交流出来るのが良いです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:09| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

可愛いものが当たりました♪

今日、宅配便で可愛いものが届きました。

メガハウスの「和うさぎの甘味屋さん」発売記念
プレゼントキャンペーン、
メガハウスの玩菓商品のバーコード2枚を、
ハガキで送るという懸賞に応募していたのですが、
当選して、その賞品が届いたのです。

宅配便の内容欄には「特別どうぶつ店長賞」と書かれていて、
どうぶつ店長シリーズのキャラクターぬいぐるみ3体
(くまのタフィーとうさぎのこまめとよもぎ)、
ポストカード3枚とミニクリアファイル、
ハンドタオル、紙製のジオラマ2種類という、
全て非売品らしいものが入ってました。

確か、2種類の「ぬいぐるみとジオラマのセット」と
「タオル&ファイル&ポストカードのセット」の
計3種類の賞品が各1000人に当たるという
形だったと思うのですが、
その全部が揃ったものが届いたようです。
もしかして、応募者が少なくて大盤振る舞い?
それとも、そういう賞もあったの気付かなかっただけ?

若干の謎は残りましたが、久しぶりの当選で
非売品というのは、なんだか嬉しいですし、
可愛いので、とても嬉しかったです♪


特別どうぶつ店長賞
posted by かき♪ at 18:01| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

