2007年02月28日

若返りの秘訣は植毛にもあり?

疲れたなぁと感じやすくなった自分に
歳を感じたりすることが時々ある私ですが、
私は、若返りの秘訣は、精神年齢を若く保つ、
つまり、若々しい気持ちを持つことではないかと思っていて、
PCを使って、色々なことにチャレンジしてみるとか、
知らない新しい若手作家の本も読んでみるとか、
世の中や流行に興味や好奇心を抱き、
いつまでも自分は若い!と思うように心がけながら、
頑張ってみています。
効果の程は・・・?ですけどね(笑)。

一方、外見などの点で、若さを保つ工夫をしている
っていう人も多いですよね。
例えば、化粧品とかで老けて見せないようにするとか、
若々しい体型を保つ工夫をするとか、服装に気を配るとか・・・。

特に、男性は、髪型の変化などを気にかけて、
若く保つため、カツラ、植毛、育毛剤などを用いられる
人も多いようですが、そういう工夫をしている男性に
私は偏見は抱いていないです。
TVやPCなどでも育毛や植毛の企業の商品の広告等を、
目にする機会なども多いですが、
最近の企業やサービスなどの明るいイメージ、
人目を気にしてこっそり実行するのではなく、
積極的で前向きなイメージには好感が持てますし、
育毛や植毛などに気を使うことは、
化粧や服装に気を配るのと同じような、
良いことなのではないかなと思っています。

例えば、「ニドー植毛相談所」という企業サイトでは、
植毛法の紹介と共に、体験者の動画体験談が載っています。
「Before & After」というその変貌ぶりに驚きつつ、
体験談を読んで、明るい表情の写真を見ましたが、
髪の毛で悩んでいた人が植毛という方法で、
若い頃の気持ちや楽しさを取り戻せたり、
積極的になったり出来たと語っているのを見ると、
他人事ながら、良かったなという気分になりました。
こういう形で植毛に対する偏見が少なくなるのも良いことだし、
植毛で若さを保とうとすることも若返りの秘訣だと感じました。


興味がある方、くわしくはこちらをどうぞ。
posted by かき♪ at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

不思議なキャラクター

可愛いものやキャラクターものに弱い、私ですが、
最近、不思議なキャラクターを知りましたので、ご紹介します。

名前は「オッチモ」と言い、デジタル妖精だとか。
オッチモ達がいるのはNEC Directというショッピングサイトです。
遊んでいるような雰囲気で、サイトでお仕事しています。
サイトでは彼らの面白ムービーや壁紙などが公開されていて、
最新情報を教えてくれるブログパーツもあります。

オッチモは大きな青い目をしていて、
体にはぴったりとした白やピンクの服をまとっている様に見え、
スッキリした体や手足を持っています。
ピンクの方は女の子かな?長いまつげがチャーミングです。
頭にアンテナのような突起が付いている点など、
デジタル妖精とのことですが、宇宙人風に見えます。

手足の動き方は、ちょっと不思議な感じで、
仲間たちと元気一杯に、大きな口をあけて歌い、
くねくねという感じのするダンスをしたりしている
ムービーはなかなか楽しいです。
サイト内で動き回っている姿も面白いんですよ。

興味がわきましたら、サイトのムービーなど見てください♪

posted by かき♪ at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

またきょう☆kakiは(BlogPet)

きのうはシステムに購入したかったみたい。
またきょう☆kakiは、かき♪と情報を誕生したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

マメー騒動

『タグふれんず』の、
マイタグのペット用のエサが無くなってしまってから
10日も過ぎてしまいました。
そろそろ家出の心配がありそうなので、
(広告をクリックしてくださる方のおかげで)
貯まっていたマメーを使って、エサを購入することにしました。

ひなまつり限定のエサがあるのを嬉しがりながら、
100円分のエサを選んで、購入してみたら、
購入の最後の画面でエラーになってしまいました。
焦ってしまい、3回やり直してもエラー。
今日はエサを買えないのかな・・・と諦めたけれど、
アイテムボックスとマメー通帳とをチェックしたら、
100円分選んだエサが増えているのに、
マメーは400円分減っているではないですか?!

大慌てで、事務局に問い合わせのメールを出したところ、
担当の方が早急に処置してくださって、
数時間後には、300円分のマメーが戻りました。

余計なお手数をかけてしまい、事務局の方には
申し訳ないことをしてしまいましたし、
とても素早い対応には感謝しています。

ごめんなさい&ありがとうございました!

これからはエラーで焦ったりしないよう気をつけて、
こんな騒動は起こさないようにしなくてはいけないと
反省中の私です。

『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 18:58| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

『タグふれんず』のひなまつり

『タグふれんず』では、15日よりショッピングモールで
ひなまつりのアイテムが販売され始めたそうです。

昨日、私のタグで見つけたマメさんが
ももの木を持っていたので、頂きました。
・・・マメさん、ありがとう♪

ももの木20070217


コミュニティタグもすっかりひなまつりに模様替えしてました。
事務局の建物は・・・。

事務局建物20070217

ボンボリ型で、時々、飾りの花が降ります。


ゾンビ達もおひな様に・・・。

ゾンビ達20070217


ゾンビ達に負けまいと(?)
スペース2021にあった、記念撮影用立て看板(?)で
私もおひな様に変身!!
・・・さて、私は男雛・女雛のどっちでしょう?(笑)

おひな様看板20070217

(・・・ヒント、ペットを連れて歩いてました。)


コミュニティタグはどこもひなまつりで素敵でしたが、
一番ビックリしたのは、セレブガーデン!

セレブガーデン20070217

・・・噴水はともかく、車やピアノにも花が!
おまけに、ウグイスらしき鳥まで・・・。


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 13:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

SNSコミュニティ

私は、今、ソネットエンタテインメント株式会社の
PostPet運営事務局が運営している「PostPet公式SNS(仮称)」
に参加させていただいています。
名前の通り、PostPetに興味のある方ばかりのSNSなので、
そこで初めて知り合った方でも、
共通の興味があるので、交流がしやすいです。
私の場合は、サークルに参加してみたり、
参加者のPostPet体験や日常の日記を読ませていただいて、
感想を書いたり、メッセージを送ってみたり、
自分の書いた日記などに感想やメッセージをいただき、
新しく幾人か知り合いが出来ました。
SNSを離れてPostPet同士が行き来することもあります。
また、PostPetの情報なども公式のものだけでなく、
個人的な情報も色々入手出来て、楽しいです。
何よりも、興味の対象がPostPetということと、
PostPet運営事務局が公的に運営しているSNSだからか、
嫌がらせとかも無く、安心して交流出来るのが良いです。

今のところ、私は他のSNSには入る気はないのですが、
もし、時間に余裕があって入るとしたとしたら、
やはり、運営がきちんとしていて安心で、
様々な特典や面白みのあるSNSには、魅力を感じます。
例えば、私の場合は読書にも興味があるので、
書店や出版社などの運営の無料のSNSで、
掲示板や日記への感想や批評を通じて、
遠く離れた読者同士でも交流出来るようになっていて、
掲示板への書き込みなどに嫌がらせなどもなく
安心して参加出来るものがあったら良いなと思います。
もし、参加者同士の交流以外に、
好きな本や著者の最新の情報が得られたり、
購入に特典や割引、早期予約が出来るなどの利点があったり、
趣味以外の楽しめるようなコンテンツもあるSNSだったりしたら、
すぐにでも参加したくなるかもしれません。

ところで、信頼性の高い企業向けSNSシステムで、
SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」
というのがあるそうです。
mixi等と同等のマイページ機能も搭載していて、
パソコンに不慣れなインターネット初心者ユーザにも
直感的に操作出来る、ブログ機能も有るシステムだそうです。
搭載しているアルバム機能で、コピー防止のすかしを盛り込め、
他のサイトでの不正利用を抑制することが出来るのが、
ちょっと凄いと思いました。
また、気になる言葉を「名言」として登録出来たり、
誕生日などからリンク先の相手との相性が表示できるなど、
面白い機能が盛り込まれているようです。
このシステムを利用した企業のSNSなどは、
ユーザーとしては安心で面白いかもしれませんね。
もし、「astal(アスタル)」に、興味のある企業関係者の方、
これを読んでいらしたら、
2月末購入30%OFFキャンペーンをやってるそうですので、
ご検討されてみては?


PostPetはソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は
ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトはPostPetおよび
ソネットエンタテインメント株式会社とは
一切関係がありません。
posted by かき♪ at 14:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い節分アイテムの販売告知がありました(BlogPet)

いいですよね!
それでは、コミュニティタグを見に行ったら、やはりチョコと節分アイテムが置いてあったから、いいですトラ皮とかね?
でも、青鬼で見たマメと広い節分アイテムとか、ペットやチョコなどをセレブガーデンしない
昨日、いいです節分アイテムとか、ペットや、可愛い節分アイテムの販売告知がありました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

通販ショッピングサイト

セレブ愛用とかの言葉にはあまり興味を感じないのですが、
それ程高価ではないのに、限定品であるとか、
そこでしか買えないとか、珍しいとか、
オリジナルという謳い文句にはかなり弱いです。
最近の通販サイトでは、そういうのを謳い文句にしているのが
とても多いので、心ひかれて困ってます。

例えば、今、使っている財布は黄色の財布なのですが、
これは「金運アップ効果のあるオリジナル品」という言葉と
そこでしか手に入らない珍しさに釣られてしまい、
値段も手ごろだったので、買ってしまったものです。
残念ながら、まだ、ご利益の方はいまひとつのよう・・・。
(当たり前かな・・・?)

ところで、「funstyle」という通販サイトがあるのですが、
そこのファッション雑貨や生活雑貨は
オリジナルティーが高く、それ程高価ではなく、
質の良い、おしゃれなものが多いようです。

様々なオススメ品の中で、私が心ひかれたのは、
「ラビアンコ バルーン型ショルダーバック」
ラビアンコというイタリアメーカーの革バックなのですが、
バルーンショルダーバックという名前の通りの形がユニークだし、
収納力がある上に、口が大きく開くのが魅力的に思えました。
また、ベージュやキャメル、ブラックという普通ある色の他に、
グレーがあって、その色合いが珍しい気がしました。
身近で使っている人がいないので自慢できそうです。

これ、金運アップの財布の効果が出て、
お小遣いが貯まったら、買えるんですが・・・無理かな(笑)。
posted by かき♪ at 15:38| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きょうは(BlogPet)

きょうは、☆kakiが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのペット 持ってましたよ 忘れ物」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:08| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Seesaaブログ リニューアル

先日、長いメンテナンスをやっているなと思ったら、
Seesaaブログがリニューアルされていた。

ブログを見ている方にはわからないと思うが、
マイブログの記事投稿画面のデザインが変わり、
見やすい感じになっていた。
でも、操作方法などは変わっていないようなので、
ちょっと、ほっとしている。

Seesaaブログも開始から4年目とのこと。
無料にしては、様々なブログツール、
例えばブログペットなども利用できるし、
一時深夜など、重くて投稿しにくいこともあったが、
改善などもされているようだし、
使いやすい方ではないかと思っている。

リニューアルキャンペーンも始まったようだし、
これからも無料でも質の高いサービスを
提供し続けていただけるのを期待している。


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by かき♪ at 12:28| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

『タグふれんず』のバレンタイン

『タグふれんず』では節分も終わり、
ショッピングモールでは追加アイテムも売り出され、
いよいよバレンタインムードです。

事務局を見てきたら、
建物も節分のものから変わってました!

事務局建物20070207

キャプチャ画面では判りにくいと思いますが、
ハートが動いていくんです!


ゾンビも可愛い姿で
ハートを飛ばしていました♪

ゾンビと20070207


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 23:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

きょう☆kakiは(BlogPet)

きょう☆kakiは、ここまでアクセスするはずだったみたい。
でもここで解析しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

