2007年01月31日

困ったな・・・。

このブログで使っている無料カウンター、
先日より、表示されていないなと思ったら、
サーバ停止してしまい、復旧は未定らしいのだ。
今までも、夜など混雑時には
表示されないことが多かったので、
そろそろ諦めて、新しいカウンターを借りることに。

が、今までの累積アクセス数が判らない。
困ったな・・・。

でも、今月のアクセス数は
Seesaaのアクセス解析ですぐ判るので、
今月の今までの数を初期値にして
別の無料レンタルのカウンターを設置してみることに。

まあ、今年から新規まき直しだと思えば良いか・・・。


posted by かき♪ at 14:16| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

iタウンページのスクロール地図機能を試す

 インターネットから全国約1100万件の企業・店舗情報や
クチコミ情報などを検索できる「iタウンページ」に
新しい機能「スクロール地図機能」が追加されたと聞いた。
 「スクロール地図機能」というのは地図上にマウスを置いて
ドラッグすれば、地図を動かすことができる機能とのことで、
なんだか面白そうなので、私の家の最寄り駅の隣駅前の地図を
見てみることにした。 

 「iタウンページ スクロール地図で探す」のページを開けると、
日本地図があり都道府県をクリックする他に、
住所、スポット、駅名の3つのフリーワードで
検索することが出来るようになっている。
 地図を試したいと思ったので、県をクリックし、
さらに自分の市をクリックしたら、市役所周辺の地図が出た。

 隣駅は市役所から離れた場所にある駅なので、
早速「スクロール地図機能」とやらを使い、
駅前の方へ地図を動かしてみると・・・スムーズに動くし、
思ったより簡単に目的地にたどり着くので、ビックリ!

 地図の倍率を1/3000にして、駅前の様子を見て楽しんでから、
右にある検索を使ってみることに。
 検索はフリーワードで業種を検索したりするだけでなく、
よく検索されている業種というのがあってクリックで探せたり、
お気に入り設定が出来たりと色々工夫されている。
 
 試しに、大好きな「パン・お菓子」で検索してみた。
 検索結果は番号付きで右の検索の所に店の名前が出て来る。
 知ってるお店に「くちコミあり」という表示が出ていたので、
何だろうと思ってクリックしてみたら、利用者の声が載せられた
ページが別ウィンドウで表示され、これにも感心する。

 知らないお店も、地図上に番号の黄色い吹き出しが
表示されているので、場所がすぐ判るし、
検索結果の店名をクリックすると、住所や電話番号が現れるので
すぐに訪れることが出来そうだ。
 
 ・・・予想以上に便利だったので、これからも使ってみようかな。
 
posted by かき♪ at 18:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

タグふれんず的節分 続き

『タグふれんず』のコミュニティの節分の様子の続きで、
昨日、アップできなかった、
事務局の建物のキャプチャ画像です。


事務局建物20070127-0

マメさんが豆の入った枡などと飾られているのですが、
しばらくたつと・・・動きがあって・・・

事務局建物20070127-1

鬼が金棒を持って出てきて、マメさんが豆をまきます。

事務局建物20070127-03.JPG

鬼さんは震えて情けない感じになって金棒を捨て、
やがて消えて、元の建物に戻ります。

・・・とても楽しいですね♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 14:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

タグふれんず的節分

先日、『タグふれんず』でバレンタインアイテムの
販売告知があったのですが、
昨日は、節分アイテムの販売告知がありました。

そして、昨夜、私のタグへ来てくれたコイネッケンさんは
おめんを持っていたので、早速、頂いちゃいました。

おめん20070126マイタグ20070126

私のタグはチョコの横におめんが置かれて、
節分とバレンタインが同時開催中みたいで、変ですかね?
でも、コミュニティタグを見に行ったら、
やはりチョコと節分アイテムが置いてあったから、いいですよね!


それでは、コミュニティタグで見た節分アイテムからいくつかを。

ゾンビ達20070127

昨夜、カフェバレンシアで会ったゾンビ達。
赤鬼、青鬼でトラ皮のパンツが可愛い♪


金棒20070127

今朝、ピエール庭園でみた金棒。
鬼の忘れ物・・・?


マメとおめん20070127

今朝、セレブガーデンで見たマメとおめん。
鬼じゃなくておたふくでした。


そうそう、今朝、SPACE2021で出会えた
コッコさんも節分のペット用エサを持ってましたよ♪
これは飾るとすぐペットが食べちゃうから飾れないですが。

豆まきのマメ20070127


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 14:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ今の世の中は(BlogPet)

かき♪は
近頃の男性は、子育てにも妻の仕事にも理解を示す「や出来るだけ協力してくれる「も多いようだが、やはり、まだまだ今の世の中は、働く女性だけでなく女性に不公平ではないかと思うことも多いし、「所詮女は・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

「ネットでお小遣い」が流行ってますが・・・

自分のHP・ブログ・メルマガなどに広告を掲載し、
成果が上がれば報酬を獲得できるシステム、
アフィリエイトのような
ネットを通してお小遣いを得るというのが流行っていますね。

私もブログに広告などを張ってみたりして、
上手く、お小遣いがゲットできたらと、
チャレンジしていますが・・・なかなか報酬を得るのは難しい。
私はポイントサイト(ちょびリッチなど)からくる、
メールをクリックしたり、広告を見たりなどして
ポイントを貯めていくといった、コツコツ方式で
一年間でほんの少し換金出来る程度です。

ちなみに、私の場合は、ネットで貯まったお小遣いは
ネットゲームのリヴリーなどの有料コンテンツ代に
使おうと思って、コツコツ頑張っています。
噂に聞くように、月々何十万も副収入が稼げたら、
生活費だけでなく貯金、PC関連や本・趣味用品などの買い物、
などなど、使いたい先が沢山あるのですが・・・。

ところで、株式会社フルスピードという会社が運営する
「アフィリエイトB」( http://www.affiliate-b.com/ )
というアフィリエイトがあるそうです。

登録無料で、アフィリエイトプログラムによって、
副収入
を得るという点などでは
他のアフィリエイトと同じだなと感じたのですが、
「アフィリエイトB」には5つの特徴、

1.1つのID・パスワードで複数サイトを管理
2.広告検索機能が充実
3.最低支払額は1500円
4.確定報酬は翌月末払いのスピード振込
5.獲得した報酬額に対し外税で支払い

があるそうです。

最低支払い金額1500円というのは、
報酬を得やすそうに感じますし、
複数のサイトを1つのIDで管理できるのだったら、
私のようにいくつかブログを持っている人には
便利かもしれないですね。
・・・ちょっと登録を検討してみようかな・・・?
posted by かき♪ at 16:02| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「どきどきバレンタイン」

『タグふれんず』では
19日から「どきどきバレンタイン」として、
ショッピングモールでバレンタインアイテムを売り出しているようです。

今日出会えたコイネッケンさんに、
可愛いバレンタインアイテムを頂きました。
ありがとうございます♪

スコップトリュフ20070124マイタグ20070124


コミュニティタグを見に行ったら、
チョコレートなどが飾ってあったので、
画像をあれこれキャプチャしてきました。
ちょっと、ペットのぴーのしんと遊んでいる風な
楽しい画像が撮れました!


まず、SPACE2021にて。

SPACE202120070124

ハートの顔型の風船は触れると
「チョコプリーズ」って出るんですね。
キャプチャした画像は
なんだかぴーのしんが言っているような
面白い感じになりました。


そこで、セレブガーデンで・・・。

セレブガーデン20070124

ぴーのしんがチョコをもらったように撮れたでしょ?


?だったのはナギハウスのチョコ。

ナギハウス20070124

これって、溶けているんですよね・・・?
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 18:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

現代を生きる女性のための舞台

現代女性の生き方をテーマにした舞台「Job&Baby」
2007年3月6日(火)より13日(火)の全十回
青山円形劇場で公演されるそうで、
チケットぴあや舞台の公式サイトhttp://www.surfcom.jp/jobaby/
もう、チケットが発売されている。
主演は舞台初挑戦の小日向しえさんという女優さんで、
女優の中江有里さんが脚本を書き、
『アリーmy Love』のネル・ポーター役の吹き替えなども行う
女優の赤間麻里子さんが演出されるらしい。

残念ながら、私は東京まで見に行けないし、
主演の小日向しえさんはどんな女優さんかは知らないので、
どんな風な舞台になるのか予想したり確かめたりは出来ないが、
現代の働く女性が置かれている環境や女性の本音を描き出すという、
そのテーマに興味を感じている。

私は現在、子育てしながら
働いているわけではないので、
意見を言う資格は無いのかもしれないが、
同じ女性として、周囲にいる、
子育てしながらも、仕事に誇りを持って働いている人には、
深い尊敬の念を抱いているし、
自分にもし子供がいたら、どうしているだろうかなどと
考えることもある。

近頃の男性は、子育てにも妻の仕事にも理解を示す人や
出来るだけ協力してくれる人も多いようだが、
やはり、まだまだ今の世の中は、
働く女性だけでなく女性に不公平ではないかと思うことも多いし、
「所詮女は・・・。」ことを言うような、
男中心の社会感しかない男性の圧力によって
折角の女性のキャリアが生かせない職場
も消えてはいない気がする。

また、母親として子育てする中でも、
いろいろな社会問題(例えば、いじめなど)が発生していて、
迷うことや悩むことも多いのではないかと思う。

そんな中で、現代の働く女性へのエールを送るような舞台があるのは
とても良いことではないだろうか。
また、そういう舞台を見ることで、
全ての女性に生き易い社会になるような意識や提案を呼び、
女性にとって「仕事」と「結婚・子育て」がしやすい
世の中に改善されていくようになれば、もっと素晴らしいと思う。
posted by かき♪ at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう♪先日の木とあわせると(BlogPet)

今日は☆kakiが、ネットで青いものだったの♪
「タグふれんず」
の♪
☆kakiたちが好きな私は嬉しかったです
☆kakiたちが、コイネッケンさん、ありがとう♪先日の木とあわせると、すっかり、クリスマス準備完了!
という感じをコイネッケンしたかったの♪
と、かき♪が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

タグポンおみくじ

今日やっと『タグふれんず』
元旦にもらったおみくじ券を使い、
事務局のタグポンに挑戦することが出来ました。

事務局のタグポンの機械(?)は
獅子舞の乗ったお正月バージョンだったのですね!

事務局タグポン20070115


挑戦して・・・出てきたのは・・・?

タグポンおみくじ20070115


マイタグに飾ってみました。
七福神の何なのでしょうね?
大きな袋を持っているので大黒天でしょうか?

七福神20070115


クリックすると、おみくじが現れました!

大吉20070115


今年はお正月から風邪をひいていたので、
あまり運は無いかと思っていたのですが。
よ〜し!
遅まきながら、今年は頑張ることにします!!


『タグふれんず』

TAG FRIENDS

posted by かき♪ at 17:17| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

きょう☆kakiはプレゼントしなかった(BlogPet)

きのう、マメはプレゼントするつもりだった?
かき♪はタグっぽいプレゼントしたかったみたい。
きょう☆kakiはプレゼントしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ちょっと遅かった・・・

今日、『タグふれんず』で出会ったカペオジさんが
初めて見たものを持っていたので、
つい貰ってしまったのだけど・・・。

かがみもちカーペット20070108


ちょっと貰うのが遅かった・・・。
でも、お正月は風邪で寝込んでいたので
お正月気分を味わっていないし、
しばらく飾っておこうっと。

タグふれんず20070108


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 18:57| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ペットの初ボケ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今年になってあなたのペットが話した初ボケ(面白い発言)をどうぞ。」
広い福袋などをプレゼントしなかったよ。

posted by かき♪ at 15:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと観客は☆kakiを入れて(BlogPet)

そういえば、かき♪が
)連休明けの平日だし、上映時間の都合等もあって、あまりヒットして、歩いていくには昨日は「が強かったし、先月半ばから上映していないのだが、なんと観客は☆kakiを入れて5人だけ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

「タグふれんず」福袋

今朝、『タグふれんず』のマイタグを開けると、
お正月恒例の福袋が降って来ました。

マイタグ20070101


中身は・・・。

福袋中身20070101

年賀状20070101

今年もマメさんからのプレゼントでした。
マメさん、ありがとうございます!
タグぽんは後日ゆっくり楽しむことにしようと思ってます。
今年も『タグふれんず』、楽しめるといいな。

『タグふれんず』

TAG FRIENDS


posted by かき♪ at 12:21| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

風邪をひいたままのお正月になりましたが、
健康に気をつけて
楽しい一年にしたいと思います。

皆様にとっても楽しい一年になりますように!
posted by かき♪ at 12:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

