2006年11月25日

ネオン付きツリー

コミュニティタグがすっかりクリスマスムードの
『タグふれんず』ですが、
私のタグはクリスマスアイテムが無い状態で、
少々寂しいなと思っていたら・・・。
今朝、私のタグに現れたマメさんが
素敵な「ネオン付きツリー」を持っていました。
もちろん、それをいただくことに!

ネオン付きツリー(20061125)


明るいうちはツリーっぽくはないですが、

マイタグ朝(20051125)


夜にはこんな風に文字が出るんですよ♪

マイタグ夜(20061125)


これで私のタグでもクリスマス気分を味わえます♪

マメさん、ありがとうございました!


『タグふれんず』

TAG FRIENDS

posted by かき♪ at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、かき♪が
いつも、映画は同じ市内の某郊外型複合映画館で観るのだが、駅から少しは離れていて、歩いていくには昨日は風が強かったし、上映時間の早く等もあって、あまり行ったことのない隣の市の駅前に近い、普通の映画館へ行ってみた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

早くもクリスマス

『タグふれんず』では、17日より
ショッピングモールとふわふわの森で
クリスマスアイテムを発売し始めたようです。
昨日の夜中と今朝、コミュニティタグを見てきたら、
すっかりクリスマスの装飾がされていました。

また11月は終わってないのに・・・。
なんだか気ぜわしいけど、綺麗だから良いですよね!


あちこちの様子。
事務局の建物では、時々雪が舞います。

夜の事務局建物20061122


セレブガーデンでは噴水がオシャレでした。

夜のセレブガーデン20061122


SPACE2021では星空のカーペットが
とても効果的に使われてました。

夜のSPACE202120061122


カフェバレンシアもレンガのカーペットと
建物がマッチしてて、素敵でしたよ。

夜のカフェバレンシア20061122


ナギハウスでは木々の照明や大きなツリーが
とても綺麗でした。

夜のナギハウス20061122


ゾンビはサンタとトナカイになってました。

昼のサンタ&トナカイゾンビ20061122


おまけ(?)・・・ピエール庭園で遭遇したゾンビ達。

夜のゾンビ達とピエール庭園にて20061122



『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 14:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

バザールでござーるのクリアファイルが当たりました!

「BIGLOBE」の会員限定サービス、
「BIGLOBEポイント」の10月のプレゼントで、
バザールでござーるのクリアファイルが当たっていて、
今日、届きました。

前にも記事にしましたが
「BIGLOBEポイント」のプレゼントでは
先月もバザールでござーるのマウスパッドが当たっています。

バザールでござーるの限定非売品は当選者数が多い賞品で、
お1人様に当たるような高額賞品は残念ながら外れてばかりです。
でも、バザールでござーるは好きだし、
絵柄の違うクリアファイル4枚のセットだったので、
充分に満足しています。

バザールでござーるのクリアファイル


わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール
posted by かき♪ at 16:52| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

これが当たったため(BlogPet)

かき♪が
嬉しかったけれど、これが当たったため、宝くじが当たるビデオデッキを失ったのかなとちょっと思ったりして・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ビデオデッキの無償修理

先週、新聞に載っていた
「東芝の86年〜88年に製造のTVと98年〜99年製造のビデオデッキに
発火の恐れがあり、無料修理をする」という記事を読んで、
我が家には東芝製のTVもビデオがあるので、
調べてみたら、ビデオデッキの型番が丁度、当たっていた。

相談窓口のフリーダイヤルに電話をしたら、
すぐ手配をしてくれて、2日後には点検に来てくれた。
ビデオの入り口?のバネに問題があって壊れ、
発火した製品があったらしい。
我が家のは壊れていなくて大丈夫だそうだが、
念のためにバネを無償で交換してくれた。

最近、リコール等のやり方で問題が発生した企業があったからか、
もともとそういう対策の出来ている企業であったのかは知らないが、
その素早い対応の仕方には、感心させられた。

ただ、相談が殺到したせいで仕方ないとは思うのだが、
窓口のフリーダイヤルが混んでいて、
なかなか繋がらなかった点だけ気になり、残念に思った。
posted by かき♪ at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

連休明けを正解しなかったよ(BlogPet)

11月東京で嬉しいことに懸賞で劇場鑑賞券があるので小説と、駅前とか、東京とかを鑑賞しなかった?
連休明けを正解しなかったよ
と、かき♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

くまのプーさんのおしゃべり目覚まし時計

宅配便が届いて何かと思ったら、
山崎製パンの「秋のわくわくプレゼント」の賞品
「くまのプーさんのおしゃべり目覚まし時計」。

山崎製パンは過去にも随分応募しているけど、
なかなか当たらないので、今回も諦めていただけに
嬉しいやらビックリするやら。
もう一方の賞品「東京ディズニーランド」のパスポートは
行けそうもないので、時計の方に応募したのが良かったのかも。

プーさん目覚まし時計


わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール
posted by かき♪ at 16:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『地下鉄(メトロ)に乗って』

浅田次郎の自伝的小説であるらしい原作の小説は読んでいないのだが、
昭和39年の東京にタイムスリップする話だということで興味を持ち、
観たいなと思っていたら、嬉しいことに懸賞で劇場鑑賞券が当たった。

連休中は、混んでいるかなと思い、11月半ばぐらいに
ゆっくり見に行くつもりだったのだが、
あまりヒットしていないというような噂を耳にして、
早く終わってしまうと困るので、観に行く時間が出来た昨日、
大急ぎで観に行ってきた。

いつも、映画は同じ市内の某郊外型複合映画館で観るのだが、
駅から少しは離れていて、歩いていくには昨日は風が強かったし、
上映時間の都合等もあって、
あまり行ったことのない隣の市の駅前に近い、普通の映画館へ行ってみた。

朝一番の回だったのだが、なんと観客は私を入れて5人だけ。
(終わって出てみると、次の回はもう少し待ってる人が居たが・・・。)
連休明けの平日だし、先月半ばから上映しているので
そんなものなのかもしれないが・・・驚いた。
やはり、急いで観に来て正解だったのかもしれないと思った。


以下、ストーリのネタばれなどがあるので、
続きはそれでも良いと思える人のみお読み下さい。

続きを読む
posted by かき♪ at 16:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ランダム表示諦める

気が付いたら、Blogpet用の背景が表示されなくなっていた。
ランダム表示用CGIファイルを置いていたHPサイトの、
サイト内ファイルの外部サイトでの表示が出来なくなってしまった
のではないかと思う。
(Blogpetの設定ページ内ではきちんと表示されていたので、
もしかすると、違うかもしれないが・・・。)

背景のランダム表示はなかなか楽しかったのだが、
ここのブログのファイルではCGIファイルが置けないようなので、
他に外部呼出し出来るファイル置き場を探すのも面倒だ。
仕方ない、諦めて、ここのファイルに保存している背景を指定し、
ひとつだけ表示する、当たり前の方式に戻すことにした。
posted by かき♪ at 10:42| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

嬉しかったけれど(BlogPet)

いつも、かき♪は
嬉しかったけれど、これが当たったため、宝くじが当たる試飲を失ったのかなとちょっと思ったりして・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

