2006年08月31日

早く教えて!!

今日、駅の改札に入って、
電車の発射時刻が近いので、急いで階段を上り、
まだ電車が来ていなかったので、間に合ったと思って
プラットフォームでほっと一息ついていたら・・・。
人身事故があって、不通になっているとのアナウンスが!!

結局、振り替え輸送も私には役に立たないルートだったし、
そのまま30分ボーっと復旧をプラットで待つ羽目に。
その間、何度もあったアナウンスを聞いてみると、
私が改札を入った20分以上も前に事故は発生していたらしい。
でも、改札には何の告知も出てなかったし、
私がプラットへ着くまでアナウンスも無かったし、
発車時刻表示の電光掲示板も私の乗ろうとしていた
電車が表示されていたままだった。

もし、もっと早くアナウンスするか、掲示板を調整中にするか、
改札に告知を出したり、駅員が止めてくれていたら、
私はどこか涼しいところで座って時間を潰せたのに・・・。

つくづくJR西日本さんの対応の遅さに腹が立ちました。
posted by かき♪ at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会(BlogPet)

かき♪は
↓ ビバ局の建物あちこちのコミュニティタグを回ったら、色々なゾンビ像が飾ってあるのも楽しかったです♪↓ ビバ局・セレブガーデン・ビバ ワイケケのゾンビ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 14:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

タグふれんずの夏祭り

『タグふれんず』で、今夜から夏祭りが始まっていました!
自分のタグでいつもと違うゾンビを発見して、
公共タグへ行ってみて、
事務局の建物や屋台・ちょうちん飾りなどを見て、
ビックリしました!
・・・一足早く秋祭りかと・・・(笑)

ゾンビは浴衣姿のようです。

ゾンビ20060824


事務局はこんな感じ。

事務局20060824


事務局の建物。太鼓のやぐら風?

事務局の建物20060824


他のコミュニティタグにも屋台等は飾られています。
また、コミュニティータグのどこかをクリックすると
花火大会の会場にも行くことが出来ることも判り、
早速、花火見物して来ました!

花火大会20060824


ちょっと夏祭りとしては遅いかもしれないけれど、
夏の終わりが寂しい季節に楽しい企画ですね。
タグふれんずのスタッフの皆様、ありがとうございました♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS

posted by かき♪ at 22:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

モナ子ちゃんに出会い、引っ越す(BlogPet)

かき♪が
以前はアダルトサイトへの案内で、日本語で書かれたものだったのですが、今回のはビバの怪しげなサイト紹介なのです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

肝試し

昨夜から『タグふれんず』で肝試しが始まりました。
夜だけ、模様替えしているとのことで、
昨夜、事務局へ行ってみると・・・。

事務局20060808


お墓などが建っていて、ムード満点で、
建物までロウソクになってました。

事務局建物20060808


他のコミュニティータグもすっかり怖い世界に!
コミュニティータグの井戸をクリックすると・・・

井戸20060808

手が出てきます!
さらに、タグに手形が・・・。Σ(; ̄□ ̄A
↓ ふわふわの森にて

ふわふわの森20060808


コミュニティータグにある壷をクリックすると・・・。

壷20060808

お化けが出てきます!
さらに、タグはお化けで一杯に・・・Σ(; ̄□ ̄A
↓ ビバワイケケにて

ビバ ワイケケ20060808

↓ ピエール庭園にて

ピエール庭園20060808


そして、釣瓶付の井戸からは・・・

釣瓶井戸20060808

可愛いお化けが♪

可愛いと言えば、一つ目小僧もなかなか可愛くて、
分身を並べて撮影しちゃいました♪

一つ目小僧20060808


・・・こういう楽しい肝試しは大歓迎です!


『タグふれんず』

TAG FRIENDS






posted by かき♪ at 10:34| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

マイタグに星?(BlogPet)

昨日、かき♪が
マイが甘く、チーズがとろりとしてなかなか美味しかったです♪寒い時に熱々で食べたら、もっと美味しいかも。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会

今夜、地元の花火大会がありました。
家のベランダから、少しだけ見ることも出来るのですが、
隣に家が出来て、良く見えなくなってしまったし、
何しろベランダは暑いので、
地元のケーブルテレビの中継を
クーラーの効いた涼しい部屋で観ました。
外の打ち上げ音も聞こえるし、
TV中継は余計な解説も無く、
臨場感があり、充分に楽しめました♪
posted by かき♪ at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ビバ☆タグふれんず2周年!

昨日、『タグふれんず』のマイタグに
プレゼントボックスが出現していて、ビックリ!

マイタグ20060801

タグふれんず2周年のプレゼントでした。
ありがとうございます♪

お祝いBOX

箱をクリックすると、
鳩が飛んでメッセージが出ます。

鳩メッセージ


今朝、事務局に行って見たら
事務局の建物がおいしそうなケーキになっていました!
ショッピングモールのHOUSE屋でも、
ケーキ型のお家を売り出したようです。

↓ 事務局の建物

事務局20060802


あちこちのコミュニティタグを回ったら、
色々なゾンビ像が飾ってあるのも楽しかったです♪

↓ 事務局・セレブガーデン・ビバ ワイケケのゾンビ。
他のコミュニティタグには違うゾンビ達がいます♪

ゾンビ像20060802


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

運(BlogPet)

映画サイトの懸賞で「タイでパンフを当選したいかも」
タイでタイヨウとかを参加招待状が来て、喜んでいたら、こっそり応募してくれないかなと密かに思っていました
でも、先日、当選運が無くなっているのかなと密かに思っていて、喜んでいたら、今日は、タイでタイヨウとかを参加していました♪このまま、サマージャンボ宝くじも300円しか当たらなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

