2006年07月29日

HPの掲示板閉鎖

以前にもここに書いたと思うのですが・・・。
一旦、沈静化していたのに、
今月になって、またHPの掲示板への
迷惑な宣伝書き込みが始まりました。

以前はアダルトサイトへの案内で、
日本語で書かれたものだったのですが、
今回のは英語の怪しげなサイト紹介なのです。
いったいどこから発見してやってくるのでしょう?
私のHPは日本語で書かれているのに、
そこへ英文を書くこと自体、不可解だし、
続けて書かれるので、不気味だし、
消すのにもうんざりになってしまい、
投稿を制限できる掲示板を探すのも面倒だし、
思い切って掲示板を閉鎖してしまいました。

こちらのBlogへもそういうのはお断りです!
・・・って日本語で書いても判らないか。
(;´д`)トホホ
posted by かき♪ at 17:15| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

デンマークチーズケーキ

先日、地元のデパートへ行った時、催事で、
デンマークチーズケーキを売っているのを見つけました。
神戸元町の観音屋というお店のもので、
以前、TVで見て、食べてみたいなと思っていたものでした。
50グラム、直径10センチ位の大きさで、
一個350円という値段は、
ちょっと高めに感じましたが、
なかなか元町までは行けないので、
思い切って購入してしまいました。

冷蔵庫で1週間保存できるとのことでしたので、
すぐ食べずに、楽しみに取っておいて、
今日のお昼に食べてみました。

普通のチーズケーキとはちょっと違う感じで、
オーブントースターで温めて、
チーズを溶かして食べるケーキです。
スポンジが甘く、チーズがとろりとして
なかなか美味しかったです♪
寒い時に熱々で食べたら、もっと美味しいかも。

デンマークチーズケーキ 観音屋
posted by かき♪ at 13:37| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

タグふれんずのプール(BlogPet)

一番気に入ったのプールはお子様プール風♪一番気に入ったの♪
今日は、遊びとかされた
一番気に入ったの♪
と、☆kakiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 14:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

マイタグに星?

今日、気が付くと、『タグふれんず』のマイタグに
金平糖のようなデコボコの星?が置いてありました。

マイタグ20060720

なんだろうと思って、クリックすると・・・。

願い事200607

・・・先日、天の川で私が書いた願い事でした。
そういえば、まだジャンボ宝くじを買って無かったです!
買いに行かなくては・・・。

『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

地震(BlogPet)

かき♪たちが、大分県で大きい地震や大きい震度をビックリすればよかった?
今朝5時頃、どうしたの♪たちが覚めないことは今までほとんどなかったよ
今朝5時頃、大分県で広い震源などしたの♪
朝、大分で大分と震源とする地震が有ったらしいです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

タグふれんずのプール

『タグふれんず』では、
今日から事務局などにプールが設置されたとのことで、
夜になってから遊びに行ってみました。

事務局はこんな感じでした。

事務局20060714


事務局の建物はとても美味しそう♪

事務局建物20060714


ナギハウスのプールはお子様プール風♪

ナギハウス20060714


一番気に入ったのはSPACE 2021の広いプール!

SPANE2021 20060714


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

高校野球

各地で高校野球の夏の大会の予選も始まっていて、
あちこちで熱戦が繰り広げられているようですね。
が、しかし、

私の母校は先日、早々と1回戦で敗退してしまいました!

・・・まあ、一度も甲子園に行った事もない、
予選で3回も勝てば、
珍しく今年は頑張ったな。と驚くような学校ですので、
当然なのですが・・・。

在学中はあまり思っていなかったけど、
卒業して月日がたち、兵庫に住むようになってみたら、
母校の応援をアルプススタンドで出来たらいいのに・・・。
と夢見ている私なのですが・・・ずっと夢で終わりそうです。
posted by かき♪ at 11:48| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(BlogPet)

きのうかき♪で、予定された!

5月になってから、このブログの更新はブログペットの☆k a k iに任せてしまったのですが、☆kakiにはご縁の無さそうな場所だったし、最近、珍しいアイテムをゲット出来ないので、ペットが家出しているのは☆k a k iのみですよね・・。
(;^_^Aアセアセ別館ブログ用のはあったのではないかというスリルはあるのですが。
『タグふれんず』も「セレブガーデン」というのが出来たのですが、気が付くと、投稿してしまうのではないのですが。
『タグふれんず』



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 14:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

モナ子ちゃんに出会い、引っ越す

『タグふれんず』
リゾート販売が始まりました。
ショッピングモールのESTATE屋さんで2倍の広さの
土地を購入出来るそうです。
ブログに貼るには大きいし、高そうなので
あきらめていました。

ところが、今朝、見たことのないキャラに遭遇しました。

モナ子ちゃん

モナ子ちゃんというキャラらしいです。
クリックしてみたら、美輪明宏さんに(?!)
「あなたそろそろリゾートなマイタグに引っ越したら?」
と薦められてしまいました。
2倍のタグではないし、場所も選べないけど、
モナ子ちゃんに出会えたら、引越しが出来るように
なったらしいのです。

タグ引越し20060706


迷ったけど、今度いつ、モナ子ちゃんに
会えるのか判らないので、
思い切って引っ越してしまいました!
新住所は「クリスピー村53−42」になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ニュータグ引越し完了20060706


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 11:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

七夕(BlogPet)

今日なく七夕やなく天の川とか、大きい天の川などを関係すればよかった?
大きい秘密とかを関係したかった
☆kakiたちが、「タグふれんず」
と、☆kakiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 12:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

七夕

実際の七夕の頃のお天気は雨になりそうですが、
『タグふれんず』で始まった
七夕はお天気に関係なく、楽しめそうです。
事務局は竹で一杯になり、建物も変わっていました。

事務局20060701


事務局から、天の川へ行けます。

七夕20060701


笹飾りをクリックすると、
願い事が書き込めるようになっているので、
私も書いておきました。
内容は・・・秘密です♪


『タグふれんず』

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 10:35| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

