2005年11月30日

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリー・ポッターシリーズ第4作目、
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の映画を観てきました。

原作を先に読んでしまっているので、
期待外れになるのではと心配していたけど、
それは無くて、楽しんで観ることが出来、満足しました。
ストーリーがちょっと忙しい展開になっている点も、
テンポが良く途中で飽きずに楽しめたと感じられました。

ハリー役のダニエル・ラドクリフを始め、
ロン役のルパート・グリント、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンなどが、
前の第3作の時に感じた以上に、
また成長しているのに驚きました。
演技とかの面はもちろんですが、外見なども、
もう、子供とは呼べない雰囲気になっていて、
それが残念ではなく、ああ、これがシリーズ物の良さだなと
私には思えました。
次の第6作はダニエル・ラドクリフは出演しないという噂を
ちょっと耳にしたのですが、本当でしょうか?
だとしたら、とっても残念です。
出来れば、ずっと成長していく姿を見たいです。





posted by かき♪ at 21:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

クリスマスのアイテム

『タグふれんず』はクリスマスムードになっていますが、
私のタグは、ショッピングモールでアイテムを買わない限り、
クリスマスムードにはならないものだと諦めていたら、
昨日出会った、コイネッケンさんとマツシバさんに
クリスマスのアイテムをもらうことが出来ました!
2人がサンタさんのように思えました・・・(T_T) ウルウル

↓2人にもらったアイテム
アイテム20051127

「タグふれんず」

TAG FRIENDS
posted by かき♪ at 15:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

『タグふれんず』にクリスマスが!

『タグふれんず』には
もうクリスマスがきているようです。
昨夜、コミュニティタグに行ってみたら、
クリスマスバージョンに代わっていました。
ショッピングモールでも、
クリスマスアイテムを売り始めたとのことです。

夜はどのコミュニティもイルミネーションが綺麗で
クリスマスムードで一杯でしたが、
細かい飾りなどが暗くて見えなかったので、
今朝、改めてまたあちこちを見て回りました。


↓昨夜の事務局はこんな感じで、綺麗でしたよ♪

事務局20051124


続きを読む&その他の画像を見る
posted by かき♪ at 17:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

先週、父が大量の柿を知り合いの人にいただいたため、
それ以来、毎日1個位の柿を食べています。
知り合いの人の御宅の庭で獲れた柿だそうで、
沢山実って、食べきれなくなってしまっているらしいです。
今年は柿が当たり年だったのでしょうか・・・?
スーパーなどでも、昨年よりも
大量に売っているような気がするのですが・・・?

柿はビタミンCやカロテンや食物繊維が豊富で、
健康にとても良いと聞いているし、
いただいたのが非常に甘くて美味しい柿だったので、
初めのうちはご機嫌で食べていましたが、
さすがに、毎日1個ずつ食べていると、
そろそろ飽きてしまいまして、
他の果物を食べたい気分になってきています。
posted by かき♪ at 18:05| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同盟の解散(BlogPet)

かき♪が
有料にすると、俳句を記憶してくれたり、友達がポストに来てくれたり、自作のフレームが使えたりなどなど、様々な機能が使えるようになるらしく、面白そうなのですが、無料で我慢します。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

WPCスロット(BlogPet)

タグふれんず
は10月26日より、特別にWPCスロットが設置しなかった?
☆kakiたちが、ネットで広いアイテムとかふれんず
大きいスロットとか、広いアイテムなどを設置したの
と、かき♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:37| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

『H album -H・A・N・D-』

KinKi Kidsの8枚目のアルバム、『H album -H・A・N・D-(初回盤)』
買ってきました。
買って帰るなり、聴き始めてしまい、
早速、私が気に入ったのは
しみじみとした情感を感じさせてくれた「【AOZORA】」です。

もちろん、「Anniversary」とか「ビロードの闇」とか
すでにシングルで出ている曲もやっぱり良いし、
光一くんの曲で剛くんの詞という「恋涙」(「れんるい」)とか、
2人の各ソロ曲「Love Me More」「Breath」も良かったし、
全ての曲にそれぞれ良さがあって、満足です♪
通常盤だと一曲多いらしいので、それも聴きたい気もするけれど、
でも、この前のオータムジャンボの当たりが無かったら、
買うのを諦める予定だったことを思えば、
初回盤が手に入っただけで、充分、幸せです!

しばらく私はこのアルバムの曲ばかり聴いていそうです。
でも、初回限定のDVDはしばらく見ないで、
後の楽しみに取っておこうっと・・・♪
posted by かき♪ at 22:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「投票箱」第2弾 投票結果

今朝、『タグふれんず』で、
マツシバさんからいただいた「投票箱」での投票結果をまとめました。
今回も前回同様、今日が日付も投票者数の切りが良かったので、
早めに締め切らせていただきました。

質問は「苦手な野菜は?」という、
また食べ物がらみのものにしていました。
(10/24の記事「投票箱」第2弾 参照)

続きを読む&投票結果を見る
posted by かき♪ at 11:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

迷惑トラックバック

最近、このブログの記事に、
アダルトサイトのトラックバックが付くようになって、
閉口しています。
HPのBBSもそういう宣伝が嫌になって閉鎖したのに、
今度はこちらが標的になったのではないかと不安になっています。
それで、ちょっと投稿するのが嫌になってしまい、
しばらく投稿を止めていたのですが、
昨日などはBlog Petの☆kakiの投稿にまで、付いていました。

うちにはまだ来ていないのですが、
普通の記事みたいなので、トラックバック先を訪問してみたら、
通販などの宣伝のために、
手当たり次第にトラックバックしているサイトだった
というのもあるみたいです。

気が付くたびに、そのトラックバックを投稿禁止URLにし、
投稿禁止ワードなども設定しているのですが、
次々、サイトやワードの違うものが登場しているようで、
有効ではないようです。

トラックバック自体を禁止してしまうことも考えたのですが、
それではブログの利点を使っていないことになり、
ブログをやっている意味がないですよね・・・。

なにか、迷惑トラックバックに対抗する、
良い方法ってないものでしょうか?


posted by かき♪ at 14:21| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

WPCスロット(BlogPet)

大きいスロットとかを出展中だそうで、事務局には10月26日より、特別にWPCスロットが設置されて
当たりが出ました!
貰えたの?
と、かき♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 16:05| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」がテスト投稿の為に書きました。
posted by かき♪ at 10:51| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Blog Petがリニューアル

朝、ブログを見たら、Blog Pet
メンテナンス中の画像が出ていました。

Blog Petメンテナンス中20051101

リニューアルの文字があったので、何か変るのかな?と思っていたら、
メンテナンス終了後には、
サイトのデザインが変っていて、占いなど、いろいろ機能が増え、
広告が表示されるようになっていました。
さらには、有料のサービス「プラチナオーナーズクラブ」というのも
出来たらしいです。
有料にすると、俳句を記憶してくれたり、友達が遊びに来てくれたり、
自作のフレームが使えたりなどなど、
様々な機能が使えるようになるらしく、面白そうなのですが、
無料で我慢します。

※Blopetに関しては『Blog Pet』へ。


「BlogPet」は、株式会社ワークアットの登録商標です。
「ブログペット」「ぶろぐぺっと」は、商標です。
「BlogPet」に関する著作権および一切の知的財産権は株式会社ワークアットに帰属します。

posted by かき♪ at 13:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

