2005年08月31日

夏の名残り

今日で8月もおしまい。
夏の名残りということで、『タグふれんず』
8月25日から始まっていた花火イベントの様子を
遅まきながら記録しておきます。


各コミュニティータグには花火の看板があり、
そこをクリックすると花火イベントの会場へ行ける仕組み。
コミュニティータグには花火の看板だけでなく、
色々な夜店の屋台が飾られていてお祭りムードでした。

↓ 事務局のタグはこんな感じでした。

花火イベント事務局200508



続きを読む&花火イベント会場のタグを見る
posted by かき♪ at 11:14| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

スタイルシート変更(BlogPet)

以前はスタイルシートなどを容赦すればよかったとおり、記事の部分の「きのこ(両サイドバー)」
の画像を外し、色調を今までと同じように変えただけなの部分の色合いは「柿」
をイメージしていたので、Seesaaで提供したいつもりだった
と言っても、色調を今までと同じようにも書いたとおり、記事の部分の色合いは「柿」
をイメージしているかもしれませんが、気が付いたら
文字とかを容赦したいつもりだった
と、☆kakiが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

『タグふれんず』1周年と夏の花(BlogPet)

今日出会ったマメさんには朝顔の種を植え忘れたマメさんには、建物をゾンビしていて、しばらく咲くのを楽しめそうです
ところで、ひまわりやハイビスカスを植え忘れたのですが、建物をゾンビ像がコミュニティーページに飾ってあるというので事務局へ行ってみたら、建物が大きなケーキにも夏の花が咲いていて、モンシロチョウらしきものまで飛んでは目下、朝顔2種類が咲いて、すごく凝っているのでびっくりしています
と、かき♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:27| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

『タグふれんずリング』

『タグふれんずリング』に登録させていただきました。
時間がある時には、ランダム機能を使って
あちこちのタグを訪問して、楽しんでいます。
でも、私のPCの性能が低いせいと時間帯にもよると思うのですが、
なかなか表示されないブログがあって、
とってもイライラさせられることがあります。
どうやら、ブログツール類を沢山貼っていると、
表示に時間がかかることがあるようです。
特に『メロメロパーク』はなかなか表示されない気がします。

先日は、ついに途中でフリーズしてしまうブログにぶつかりました。
そこは写真画像やイラスト画像が多く、
『タグふれんず』だけでなく、『メロメロパーク』が2つに『Blog Pet』があり、
他にも様々なブログツールが数多く貼ってあるようでした。
交流を図る為のブログツールなのに、これでは意味がないのでは?
全ての人が高性能のPCを使っていないことも考えて欲しい
と思うのは、低性能PCを使っている人間のワガママなのかな・・・?

また、あれこれ増えてきている自分のブログも
省みなくてはいけないのかもしれない、とも思いました。
posted by かき♪ at 12:23| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏のキモ試しキャンペーン ?!(BlogPet)

夜のマイタグとか、広い自分とか暗くなるだけではなかった
怖いものは
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:12| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏のキモ試しキャンペーン ?!

『タグふれんず』で、
突然、夏のキモ試しキャンペーン とやらが始まりました。

↓昼間と夜のマイタグ。夜はちょっと暗くなってます。
マイタグ20050813

「キモ試し」っていうのは、単に提灯が下がって
夜になると自分のタグが暗くなるだけではなかったんです、やっぱり。
続きを読む
posted by かき♪ at 00:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

こうさぎ用背景(夏の庭)(BlogPet)

きょう☆kakiはかき♪で利用したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 10:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ポストペット用「2005夏限定おやつ」

投稿記事は消したくないので、残していますが、
以下の記事で実施していたのおやつ配布は
8月31日で終わってます。
どうぞ、ご容赦下さい。




HPへいつも遊びにきてくださる皆様へ感謝と夏のご挨拶をこめて、
ポストペット用の「2005夏限定おやつ」を作ってみました。
こちらのブログでもダウンロード出来るようにしておきますので、
ポスぺユーザーの方、もし良かったら、
ダウンロードしてお持ち帰り下さい。
winとmacが一緒に入っている圧縮ファイルになっていますので、
解凍して、ご自分の機種に合ったものをご利用下さいね。
(macの方は文字化け予防にLZH解凍用のソフトで
解凍してご利用下さい。)
なお、一緒に入っている「ご注意」は使用前に必ず読んでください。


こちらをクリックするとダウンロードが始まります。
(ただし、夏限定なので、9月になったら、
ダウンロードできないようにしてしまいますので、ご了承下さい。)


PostPet
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


posted by かき♪ at 15:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

スタイルシート変更

私のブログは文字などが大きすぎる気がしていたので、
スタイルシートを変更してみました。
と言っても、Seesaaで提供しているテンプレートの
「きのこ(両サイドバー)」の画像を外し、
色調を今までと同じように変えただけなのですけれど・・・。
(以前にも書いたとおり、記事の部分の色合いは
「柿」をイメージしているつもりです。)
大急ぎで変更したので、変更し忘れていたりして、
見苦しい部分などが出ているかもしれませんが、
気が付いたら少しずつ直しますので、どうぞご容赦ください。
posted by かき♪ at 17:30| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

『タグふれんず』1周年と夏の花

8月1日で『タグふれんず』は1周年なのだそうです。
歴代のゾンビ像がコミュニティーページに飾ってあるというので
事務局へ行ってみたら、建物が大きなケーキになっていました。
私自身はまだ始めて3ヶ月弱なのですが、
1周年のお祝いムードが味わえるのはちょっと嬉しいです。

事務局ケーキ


ところで、私のタグでは目下、朝顔2種類が咲いています。
実は、今年の春に朝顔の種を植え忘れたので、
現実の私の庭には、朝顔が無くて寂しかったのですが、
『タグふれんず』で楽しめるとは・・・。
おまけに、『タグふれんず』の朝顔は次々と花が咲いて、
モンシロチョウらしきものまで飛んでいて、
すごく凝っているのでびっくりしています。
昨日と今日出会ったマメさんには、
ひまわりやハイビスカスを貰うことが出来たので、
私のタグには朝顔の他にも夏の花が増えていて、
しばらく咲くのを楽しめそうです。

マイタグ20050804
posted by かき♪ at 11:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

こうさぎ用背景(夏の庭)(BlogPet)

今日は、かき♪たちが、ネットで興味とかを利用したかったの♪
大きい背景画像など作ってみました
こちらへまた背景画像など作ってみました
こちらへまた背景画像を載せておきますので、興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください
こちらへまた背景画像を載せてみました
今日は☆kakiたちが、ネットで興味とかを利用したかったの♪
と、☆kakiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 09:56| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

