2005年05月31日

ツバメ子育て中

今年はツバメが玄関の軒下で子育てをしています。
一昨年初めて巣を作って子育てしたので、
昨年は来なかったのですが、
一昨年の巣を残したままにして良かったです。
最初に来たツバメかその子供の世代か、
全く別のツバメなのか判らないのですが、
しばらく1羽が巣にこもってるなと思っていたら、
先週初めに雛が孵り、雛は4羽いるようです。
せっせと両親がエサを運んでいるので、
邪魔をしないように気を使いながら、
玄関より出入りしています。

写真は、雛たちだけの様子。
脅かさないように、遠くから撮ったので
判りにくいと思いますが・・・
雛が2羽、巣から覗いています。

ツバメの巣
posted by かき♪ at 10:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

花が咲きました♪2

ここ数日忙しくて、『タグふれんず』のアイテム獲得は
ちょっとお休み中です。

昨日はハルジオンの花が咲きました♪

マイタグ20050529
posted by かき♪ at 18:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

足あと&TV(BlogPet)

☆kakiが松下は訪問されたみたい…

庭を春から初夏にかけての雰囲気にした背景を作ってみました。
こちらへまた背景画像を載せておきますので、興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください。




*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 13:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

花が咲きました♪

昨日の『タグふれんず』
アイテムの収穫は無かったけど、
ひまわりとしょうぶの花が咲きました♪
マリーゴールドも満開になったし、
急に華やかなタグになりました。
花はいつまで咲いていてくれるのかな・・・?

マイタグ20050527
posted by かき♪ at 10:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

カーペットをようやくゲット!

昨日は朝から美容院でカット&パーマしてもらうために、
外出してしまっていたので、
(20センチ以上切ったので、時間がかかり疲れましたし、)
『タグふれんず』があまり出来ず、
会ったのはまつしばさんだけでした。
TVは持っているのに・・・何故、
まつしばさんにばかり会うんでしょう?
まつしばさんは結構好きなんですけど
・・・正直がっかりでした。

マイタグ20050525


今日はなんと、自分のタグを開けるなリ、
イエタローさんに遭遇して、花壇を貰いました。
四角い大きいものだったので、嬉しくて、
今日はラッキーデーかもしれないと思って、
花壇や花の配置を替えてから、張り切って出かけました。
すると、あまり出歩きもしないうちに、
一旦、自分のタグへ戻った時に、
カーペットをくれる人(カーペットおじさん?)が
現れてくれました。
あちこち歩いてもなかなか出会えなかったのに・・・。
初遭遇に喜んで記念撮影しちゃいました。

マイタグ20050526

そして、貰ったのは・・・ドクロマークのカーペット。
水玉模様のと、○×模様のも持っていたのですが、
変わってる・・・と思って、ドクロマークにしたのですが、
ううむ・・・私のタグにはマッチしないかも・・・。

マイタグ20050526-2
posted by かき♪ at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ハルジオン

お知らせを見て、知ったのですが、
昨日は『タグふれんず』で、
サーバ障害があったらしいです。
丁度、昨日は私は用事があったので、
朝少ししか出来なかったので、影響は無かったのですが。
夜も重くてあまり出来なかったので、昨日は収穫無しでした。

今日も用事があったりして、
あまりタグ廻りが出来ませんでしたので、
収穫は先ほど(午後になって)、
マメさんに貰ったハルジオンだけです。
夜もPCを使う時間があまり取れない予定なので、
今日もカーペットの獲得は出来なさそうです。
ハルジオンは丸い花壇のマリーゴールドの上に置いてみました。

マイタグ20050524

posted by かき♪ at 16:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

お花3種

昨日の『タグふれんず』では、
最初のうちに、まつしばさんに2回も会ったきりで、
その後は誰にも会わないので、
がっかりして自分のタグに戻ったら、
植物をくれる人(マメさんという名前らしい)に会えました!
初めてのお花、マリーゴールドを貰いました。
丸い花壇にぴったりです♪

マメさんに会えたので、カーペットの人にも会えるかも
と、思い、もう少し頑張っていたら、
後2回もマメさんに会えまして、
しょうぶのはな、ひまわりを貰いました。
マリーゴールドは最初から花が咲いているのに、
しょうぶとひまわりは成長していくらしく、葉だけです。
両方とも、四角い花壇に植えたのですが、
しょうぶは小さい葉で、とても見えにくいので、
花壇を手前に、家を奥にするレイアウトに変えました。
花が咲くのがいつになるのか、とても楽しみです。

マイタグ20050522

・・・その後、カーペットをくれる人にはめぐり会えず、
時間切れになりました。
いつになったらめぐり会えるのでしょう・・・?
posted by かき♪ at 09:59| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

家二軒に

『タグふれんず』で昨日は黄色のレンガのお家をもらいました。
今度のお家は煙突から煙が出るのが嬉しいです。
二軒の家持ちになったけど、
カーペットをくれる人には全く会えません。
お花をくれる人にも昨日も会えなかったし、
花壇があってもお花が無いのは悲しい!
イエタローさんが一番出現しやすいのかな?

夜、カーペットを求めて、あちこちのタグを訪れていて、
偶然、沢山アイテムを置いたタグ上で、
3人位?でチャットしているところへ行ってしまいました。
ブログ上にも画像が多いのか、なかなかタグが表示されず、
やっと自分のキャラが現れた!と思ったら、
フリーズしてしまって・・・。
履歴が残っていないので、
どこのタグなのか判らないのですが、
話し掛けてくれていたようなのに、
返事が出来なくて、ごめんなさいです。


マイタグ20050521
posted by かき♪ at 13:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

「☆kaki」がこのブログの管理者?!(BlogPet)

きのう☆kakiが、記事がコメントされたみたい…
かき♪がここまでかき♪で記事へコメントするはずだったみたい。
ここでかき♪はここにかき♪は機嫌が留守番したいです。
きょうは、コメントしなかった?
きのう☆kakiが、かき♪がここへコメントする?

昨日・4月1日なのだと思って、今日が4月1日の投稿記事の続きなので、昨日分を読んでみて、考えてみてください。




*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 13:05| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸い花壇&池など増えました

『タグふれんず』の一昨日の夜は丸い花壇と低い木、
昨日は池をもらいました。
アイテムが増えてきたら、重たくなった気がしたので、
TVは出さないことに決めました。

初めて植物を持った人に会えたのに、
お花を持っていなくて、がっかりしました。
まつしばさんにはまた会ったけど、
TV以外は持っていないので、何も貰えずだったし、
未だにカーペットを持った人には会えません。
カーペット欲しいのになぁ・・・。

マイタグ20050520
posted by かき♪ at 10:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

忘れた頃に・・・

最近はあまり懸賞に応募していなかったのですが、
『リヴリーアイランド』
G.L.LのオリジナルWebMoneyのプレゼントが当選し、
WebMoneyがいきなり送られてきて、びっくりしています。

確か、今年の1月から2月に実施され、
毎週応募出来、週毎に違うリヴリーの絵のものが
賞品になっていた懸賞だったと思います。
そして、私が当たったのは・・・

Webmoney

・・・オーガの絵でした。
実は、私はオーガを飼っていないし、
リヴリーの中ではあまり好きではない種類なので、
あまり欲しいとは思っていなかったのですが、
WebMoneyというのに心惹かれて、応募したような気がします。
でも、実際手にしてみると、オーガの表情が
ちょっと、とぼけた感じで可愛く思えるカードです。

WebMoneyは使ったことが無い上に、
珍しい品だと思うので、
使おうかどうしようかと、しばらく悩むことになりそうです。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは
一切関係がありません。
posted by かき♪ at 09:07| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

家を持つ人

今朝、『タグふれんず』
家を持った、赤い派手な人が私のタグへやってきたので、
やっと、写真をキャプチャできました!

マイタグ20050519-1
↑傘をさして降って来るのが面白いです。
(5/21追記)手前にいるうちの1人は、お友達ののこちん
(もう1人は不明です・・・誰だったんだろう?)
のこちんは声をかけてくれていたのに、
私は貰っていたので、すぐに返答できず・・・。
のこちん、ごめんなさい。
ということは、同じタグにいても、
自分にしかあの人達は見えないのね!
それから、のこちんのブログ記事で教えていただいたんだけど、
家を持った人はイエタローさんという名前らしいです。


マイタグ20050519-2
↑小さな花壇を貰いました。
posted by かき♪ at 15:14| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足あと&TV

昨日は『タグふれんず』
掲示板の書き込みを頼りに、少し訪問して歩いてみたら、
また、家を持った、赤い派手な人に出会いました。
が、まだ、花やカーペットも手に入れていないのに、
家を2軒も飾る気になれなかったので、
足あとを貰う事にしました。

マイタグ20050518-1
↑恐竜か巨人でも歩いたみたいです。
写真では判りませんが、白っぽく光る時があります。

その後すぐ、別のタグで「まつしば」と名乗る人に出会い、
TVを貰いました。
ふと思ったのですが・・・
「まつしば」って松下と東芝からのネーミングでしょうか?

マイタグ20050518-2
↑TVは大きすぎて邪魔で、後方上に置くことに。
当初、RSSを設定してなかったので、
『キジガナイカ、データガオモイヨ』と出て焦りましたが、
設定したら記事を紹介しだしたので、ホッとしました。

早く、カーペットや花を持った人に会いたいものです。
それから、アイテムを持った人達の写真を
上手くキャプチャする余裕が無かったので、
そのうちにバッチリ撮りたいものです。
posted by かき♪ at 10:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

マイタグに

昨日、登録した『タグふれんず』
最初は公共スペースのコミュニティタグ・カフェバレンシアを
自分のBlogに貼り付けていたのですが、
マイタグというのに登録すると、フルーツ島の一区画をもらえ、
自分だけのタグが作れるとのことなので、登録してみました。
グレープ湖畔4-78に私の場所が出来ました。

マイタグ一番最初
↑貰ってすぐの木が2本だけのマイタグ。
あちこちのタグを訪問していくうちに
家や花・カーペットなどのアイテムを配る人に出会え、
手に入ったアイテムでマイタグを飾るらしいのですが、
昨日は家を持った人ひとりだけにしか出会えませんでした。
いくつか持っていた中から黄色の家を貰いました。

マイタグ20050517
↑家を置き、木を少し移動してみた様子です。
これから気長にいろいろなものを集めることになりそうです。
posted by かき♪ at 10:22| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

『タグふれんず』登録

可愛いもの・新しいもの好きの血がまた騒いでしまい(笑)
くれないしおんさんに教えていただいた
『タグふれんず』に登録してみました。
早速、このBlogに設置しようとしたら、
重そうなので、思案の末、
『さすらいペット』HPに移転し、
『占いモンキーなび』は設置をやめました。

タグふれんずのかき♪
↑ 私の選んだキャラです。
名前はかき♪。
おだんごヘアーが気に入って即決!

しかし、設置はしてみたものの、
『タグふれんず』の機能とその使い方が良く判ってません。
いろいろ機能があるみたいなのですが・・・。
そういえば、『BlogPet』
メッセージを送れることも知らなかったことも判明したっけ。
あれこれ興味は持つものの、中途半端なままになる、私。
ちょっと反省。\(__ )
posted by かき♪ at 13:56| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

「☆kaki」がこのブログの管理者?!

私が、なかなかこのブログに記事が投稿できないというのに、
『Blog Pet』の「☆kaki」が
マメに投稿したり、コメントしていて、
なんだかこのブログは乗っ取られてしまい、
「☆kaki」が管理者になったようです。

心なしか、最近は「☆kaki」のコメント口調も冷たく、
同じことばかり言っているので、
私も頑張って、投稿するように心がけ、
機嫌を損ねないようにしたいものですが、
まだまだ「☆kaki」にお留守番をしてもらうことになりそうです。

「☆kaki」、しばらく、このブログの管理者として、頑張ってね!


posted by かき♪ at 08:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

嘘か真実か?(BlogPet)

かき♪の、投稿されたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 17:37| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

こうさぎ用背景(初夏の庭)

庭を春から初夏にかけての雰囲気にした背景を作ってみました。
こちらへまた背景画像を載せておきますので、
興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください。


背景画像を見る
posted by かき♪ at 14:57| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(1) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

