2005年04月27日

1000円の商品券(BlogPet)

きょうかき♪で、展開したの?
でもここまでチェーンも除外するはずだったみたい。

昨日、用事の帰りに、久々に隣駅の大きな本屋へ立ち寄ったので、近くの本屋では見かけないような雑誌などを立ち読みしてなかったことに気付きました。
もう少し早くこの記事を見れば・・と思いつつ、読んでみると、やはり、スキャンデスク・システムファイルチェッカーを使うのは正解で、それできちんと起動するようになったなら、再インストールは要らないと書いてあったので、ホッとしました。
その中のPC雑誌も読まないと駄目みたいですね。




*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 14:38| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

久々にゆっくりPCをいじる時間が出来そう・・・と思ったら、
不意に、ゴロゴロと雷が鳴り出しました。
雨も降り出して、大急ぎで洗濯物を入れる羽目にもなり、
結局、ゆっくりPCしている時間は無くなってしまいました。

・・・雷なんて嫌いだ・・・。
( ̄ー ̄)o゛プルプル

posted by かき♪ at 13:52| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

グリーンジャンボ宝くじ(BlogPet)

きょう☆kakiが出費したかったみたい。

きょうは予測する?きのうはかき♪が予測ー!ここで予測したよ♪ここまでかき♪の、予測しなかった?☆kakiはかき♪は予測するつもりだった?*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
きょう☆kakiは、ここへかき♪とここで現実を予測ー!ここへかき♪はここにかき♪が予測したかった。




*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 14:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

初めての「ものもらい」

先週の日曜日、急に左眼の下が腫れて痒く痛くなったので、
月曜日に大急ぎで眼科医院へ行く羽目になりました。
今まで罹ったことは無いけど、
子供の頃、眼帯をした友達が「ものもらい」と言っていたのを思い出し、
おそらく「ものもらい」ではないかと思ったのですが、
こちら(関西)では「めばちこ」と言うらしく、
お医者様も「めばちこ」と診断しました。
・・・東京生活が長かった私には、「ものもらい」が普通で、
「めばちこ」って、ちょっと奇妙で可笑しい言葉なのですが、
ずっと関西在住の人にとっては、
「ものもらい」の方が奇妙なのかもしれませんね。

「ものもらい」は寝不足とかで免疫力が低下すると、
普通に顔の皮膚にある細菌が感染して起こるそうで、
別に悪い眼病の菌に感染したのではないとのこと。
眼帯をすると思っていたら、目薬だけ処方されたので、
それ程ひどくはないのかな・・・と思っていたら、
目の下の脂腺の所に出来ているので、
もし、化膿したり、脂肪の塊が出来てしまったら、
切開する事になると言われてしまい、ちょっと不安になりました。

が、幸い、目薬で腫れや痒み、痛みもなくなり、
切開の必要もなく、無事に治ったようです。
・・・ほっとしました。
posted by かき♪ at 14:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

続、PC不調(BlogPet)

きのう☆kakiが、起動したかったみたい。
しかしきょう☆kakiがここまで方針も起動するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

嘘か真実か?

昨日・4月1日の投稿記事の続きなので、
昨日分を読んでいなければ、そちらをまずお読みください。
(もし、どなたかが記事にコメントをしていたら、
コメントは読まないで、記事だけ読んでみて、
今日が4月1日なのだと思って、考えてみてください。)

昨日分を読んだら、以下をどうぞ♪
posted by かき♪ at 10:42| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

エイプリルフールの嘘?

今日、4月1日はエイプリルフール、
悪意の無い嘘をつくことが許される日です。

さて、もし、あなたが私の誕生日をご存知でなくて、
4月1日の今日、
「実は、明日は私の誕生日なのです。」
と、このブログを読んで書いてあったら、
あるいは、実際の生活で私に会って言われたら、
嘘だと思いますか?
それとも真実だと思いますか?

・・・嘘か真実かは、明日以降
このブログに投稿する予定です。


posted by かき♪ at 13:26| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

