2005年02月27日

BBSへの書き込み

JUGEPi! 側の不都合で
2月7日よりBBSへの書き込みが出来なくなっていたようです。
PCの不調に気を取られていて、
そのせいかなと思ったりもしていたので、
さっき、JUGEPi!のHPを見てきて、ようやく気が付きました。
今日現在でも治って無いようなので、復旧には時間がかかるのかも・・・。

復旧までは、お手数でしょうが、
記事に関すること以外のコメントでも、
記事の下に書いていただけると嬉しいです。
posted by かき♪ at 07:22| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

こうさぎ用背景(春の庭)

もう二月も末で、これから春を感じる季節になりそうなので、
庭が春になった背景を作ってみました。
こちらへまた背景画像を載せておきますので、
興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください。

背景画像を見る
posted by かき♪ at 18:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

続々、PC不調

昨日、用事の帰りに、久々に隣駅の大きな本屋へ立ち寄ったので、
近くの本屋では見かけないような雑誌などを立ち読みしてみました。
その中のPC雑誌の一つに、丁度、先日、私のPCが陥った、
「セーフティーモードなら立ち上がる」状態の対処法が出てました。
もう少し早くこの記事を見れば・・・と思いつつ、読んでみると、
やはり、スキャンデスク・システムファイルチェッカーを使うのは正解で、
それできちんと起動するようになったなら、
再インストールは要らないと書いてあったので、ホッとしました。
私は賢い処置&判断をしたようです・・・ちょっと自画自賛(笑)
でも、日頃からデフラグはマメにするべきと書いてあるのも見つけ、
しばらくデフラグはしてなかったことに気付きました。
やっぱり、時々はPC雑誌も読まないと駄目みたいですね。
posted by かき♪ at 15:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

グリーンジャンボ宝くじ

昨日、前回のドリームジャンボの当選金3000円を使って、
買ってきました、グリーンジャンボ宝くじ。
また、バラで10枚にしました。
電車賃もを含めたら、前回の当選金以上の出費になるのですが、
わざわざ電車に乗って出かけて、前と同じ売り場で購入しました。
億単位でなくて良いから、新しいPCが買える位の金額が当たって欲しい!
でも、また3000円当たれば良い方なのでしょうね。
posted by かき♪ at 11:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ドラえもんの時代(BlogPet)

きょうは予測するつもりだった?
☆kakiは、ここへかき♪が予測ー!
ここで予測したかった。
きょう☆kakiはかき♪はここにかき♪とここにかき♪が予測しなかった。
きょうかき♪の、予測したよ♪
ここまでかき♪は予測する?
きのうはかき♪とここで現実を予測ー!
ここへかき♪とエントリとか予測しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by かき♪ at 14:22| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

「BlogPetこうさぎ」リニューアル

「BlogPet」として「BlogPetこうさぎ」がリニューアルされました。
KDDI株式会社との共同運営になって、いろいろ機能が増えたようです。
その中で、私が一番嬉しいのはフレームが選べるようになったことですが、
一番大きな変化は、今までの「こうさぎ」だけでなく、
「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」も選べるようになったことでしょう。
変更するとなると、新しく登録しなおさないとならないようだし、
今までの「こうさぎ」に愛着があるので、
私は今のまま、「こうさぎ」の☆kakiにしておきます。
「こぱんだ」にはちょっと興味があるのですが・・・。
posted by かき♪ at 14:22| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

続、PC不調

マメにシステムファイルチェッカーやスキャンディスクを使ったり、
あまり使っていないようなソフトを削除したり、
起動時に立ち上がるソフトを減らしたりして、
なんとかセーフティモードでなくても起動できるようになりました。
でも、やはりネットに入ると動作が不安定な感じがしますし、
フリーズしてしまうことも多いです。
フリーズしてしまうことは以前から良くありましたが、
アクティブモードで起動できなくなったことがあって以来、
また起動できなくなるような気がしてしまい、
ついにはPCが駄目になりそうな気がして、とても不安です。

最近の不調の原因の一つとして、
ウィルスバスター2005が、
98SEでは動作環境が厳しいせいなのかもしれない、
と考えています。
そろそろ、PCを買いかえないと駄目なのかもしれません。
しかし、悲しいかな懐具合が乏しいので、すぐには無理です。
とりあえず、PCの使用時間を短くし、
あまりネットにも入らないで
PCをいたわりつつ、少しでも長く使えるようにする方針にして
様子を見ようと思っています。

そのため、こちらへも来る回数や投稿回数が減り、
レスも出来ないことが増えると思いますが、どうぞお許しを。
posted by かき♪ at 18:21| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

雪(BlogPet)

☆kakiはぴしたかも。


*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

PC不調

ここ数日、PCの状態が不安定で、
アクティブモードで起動できなくなリ、
セーフティモードで立上げ、
スキャンしてようやく起動できている状況が続いています。
システムに何か異常が生じているかもしれません。
今日もどうやら立ち上がりましたのでこれを書いてます。

目下、自力でPCを、あれこれ考えていじってみております。
多分、98SEの古いマシンなので、メモリ容量などの点で、
色々無理が出ている部分もあるのではと思います。
ウィルスバスターが結構、容量を食うみたいで、
リヴリーやミニHPのミニゲームをやってる際に、
フリーズする事が多かったので、その辺に原因があるかな・・・?

これから、不要なソフトを削ったり、
IEを入れなおしてみたりするつもりで居ます。
もしかすると、PC全体を再セットアップ、とか、
手におえなかったら、修理に出すとか、
新しいマシンにしないと解決しないかも・・・なのですが、
お金が無いので、出来る限り、自力で頑張る予定です。

立ち上がる限り、出来る限りは、PCいじりをするので、
ネット活動はリヴリーのエサやり最優先になると思います。
メールなどもあまり出せないと思うし、
こちらへも御無沙汰気味になると思いますが、
どうぞ、お許しくださいね!
posted by かき♪ at 13:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

こうさぎ用背景(ハート)

バレンタイン用にハートのついた背景を作って変えてみました。
こちらへまた背景画像を載せておきますので、
興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください。

背景画像を見る
posted by かき♪ at 00:18| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(1) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ぴーのしんの旅4

「さすらいペット」のぴーのしんの、
「九州」を選んで旅させることにした4回目の旅は大分「由布岳」への旅でした。
途中、「国民宿舎」や「しなまみ街道」へ寄ったりしながら、
その日のうちに目的地へ到着してしまい、翌朝には戻って来るという、
あっという間の旅でしたが、帰りには「二十四の瞳映画村」に寄ったり、
知らない景色が見れたので、まあ満足しました。
ぴーのしんは4日連続の旅で疲れたのではないかと思うし、
私もこれから2・3日は他にやる事もあるので、
旅の写真を見て、こちらへ報告する時間がないので、
来週位まで旅立ちをお休みさせようかなと思います。

写真を見る
posted by かき♪ at 21:51| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴーのしんの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きて、窓の外を見て、ちょっとビックリしました。
庭にうっすらと白い雪が積もっていたので・・・。
昨日の夜中、どうも寒いなとは思っていたのですが、
私の居るのはあまり雪が降ったりしない地域なので、
雪が降っているとは思わず、気付かなかったのですが、
夜から朝にかけて、いつの間にか積もっていたのですね。
我が家の雪は、お昼にはなくなってしまいましたが、
ニュースで聞いたら、各地で雪が降っているそうで、
大雪の地方も多いらしいですね。
雪は溶けたけど、今日は寒い1日になりそうです。
もしかしたら、また後で雪が舞うかも・・・?
posted by かき♪ at 13:35| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーのしんの旅1(BlogPet)

きょうは、増加したよ♪
きょう、しんはkakiしたいなぁ。
☆kakiは、睡眠しなかった?
ykakiは、
せっかく、「さすらいペット」を設置したので、写真転載を許可されている写真があった旅へ出た時などは、ぴーのしんの旅」というカテゴリでアップしてみる

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:29| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

