2005年01月31日

ぴーのしんの旅3

昨夜戻ってきた、「さすらいペット」のぴーのしんの3回目の旅は、
ディズニーリゾートへの「1〜2日以上の長旅」なので結構期待していたのですが、
前回の河口湖への旅と同じ場所へ寄ることが多く、
違うペットちゃんに会って記念写真を撮ったことになっていましたが、
肝心のディズニーリゾートでは、掲載の許可不明のモノレールの写真しか
無かったので、ちょっとがっかりでした。
一応、日程で選ぶ旅の三種類は試してみたので、
次は行く地域で選んでみようかと思います。
東へ行くと、また同じランドマークへ立ち寄りそうなので、
九州あたりが良いかな・・・?

posted by かき♪ at 10:39| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴーのしんの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ぴーのしんの旅2

「さすらいペット」のぴーのしん、
2回目の昨夜は、「日帰りor1日程度の旅」を選んで旅に出したら、
今日の朝、河口湖へ行き富士山を見て戻ってきました。
旅程が長かったので、あちこちで休んで、他のペットちゃんとも会い、
一緒に記念写真を撮ったらしく、1回目より写真が多かったです。
写真を見に行ったら、
「旅先で休憩中に、小窓の中にランドマークの写真が表示される」
「小窓のカウンターの位置に”現在位置”を表示できる新しい機能が増えた」
というお知らせがあったので、戻ってすぐになってしまうけれど、
今日は思い切って、「1〜2日以上の長旅」を選んで旅させることにしたら、
ディズニーリゾートへ行こうとしているようです。
・・・私も一緒に飛んで行きたい!

写真を見る
posted by かき♪ at 16:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴーのしんの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ぴーのしんの旅1

せっかく、「さすらいペット」を設置したので、
写真転載を許可されている写真があった旅へ出た時などは、
ぴーのしんの旅先の様子の写真とそれを見た私の感想などを
「ぴーのしんの旅」というカテゴリでアップしてみることにします。

まずは、昨日の夜中出発して、今朝帰ってきた日帰りの旅の様子から。
場所を指定しないで行かせてみたら、
ぴーのしんは高松へ飛んで、屋島を観て戻ったようです。
私は高松へは行ったことが無いので、羨ましいです。
ぴーのしんは瀬戸内海を飛んで直線距離で行けるので、
四国へもあっという間という感じだったのかな・・・?
などど、ちょっと旅の様子など空想してみたりして楽しむ事が出来たので、
しばらく行き先でなく日程で選んで、短い日程での旅へ、
あちこち行かせてみようかなと思いました。
慣れたら(?!)長旅にも出してみたいものです。

写真を見る
posted by かき♪ at 15:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴーのしんの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすらいペット

キャラが鳥ということで、前々から心惹かれていた「さすらいペット旅情編2」
ついに設置する事にしました。
名前は、二年前に亡くなったセキセイインコの愛称から
「ぴーのしん」としてみました。
重くなるかな・・・とちょっと心配なのですが。
普段はこのBlogの「おうち(小窓)」にいるけれど、
旅に出すといろいろな所へ行くらしいので、
「こうさぎ」とはまた違う楽しみのあるBlogペットになりそうです。
posted by かき♪ at 09:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

今さらながら、今年の目標

気が付いてみると、1月も後数日を残すだけとなっていて、
さすがに焦ってます。
今年の目標を立てるどころか、毎日ダラダラと過ごしたまま、
もう今年の一ヶ月が過ぎようとしているのですから。
やりたいことも沢山あるのに、全く進んでません。

とにかく、崩れたままの健康を回復させて、
早く色々なことに取り組める体力・気力を蓄えねば!
その為には、睡眠&栄養をしっかり取るようにしよう!
今年の目標は「健康」ということにしたらいいのかも。
・・・と、思ってみたけど、良く考えてみると、
それって、結局、今のダラダラ生活が
今年一杯、続いていくということにしかならないのかな?
うーん "( ' ' ;)・・・困ったな・・・。
posted by かき♪ at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

2年前の今日(こうさぎ)

きょう、宝くじへSeesaaするはずだったの。
☆kakiが成分に利用しなかったー。
きょう☆kakiが自分は熱中された。
☆kakiが睡眠するはずだったみたい。
☆kakiは、お天気を増加したかもー。
きのう、ビックリしたの?
きのうykakiの、ローズマリーへ御無沙汰しないです。


*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:41| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

2年前の今日

2年前の今日、2003年1月23日は
可愛がっていたセキセイインコの命日となった日なのです。
もう、2年もたつというのに、
あの朝、冷たくなっている姿を見たときの悲しみは、
まだ心の中に鮮やかに残っています。
未だに青いセキセイインコを見ると心が痛むし、
別のセキセイインコを新しく飼う気にはなれません。

でも、セキセイインコを飼う気にはなれないですが、
青い小鳥をモチーフにしたグッズなどは心を惹かれ、
買ってしまったりします。
もちろん、高いものは買えないので安いものだけですけど。
最近、買ったのはフェリシモの「神戸カタログ」に出ていた、
青い小鳥のイラストの書かれた白いカーディガンです。
購入を申し込んだのは、昨年の年末だったのですが、
まるで、今日に間に合わすかのように昨夜届きました。

写真を見る
posted by かき♪ at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

Seesaaブログ、機能追加

今日、自分のBlogのページを見て
記事に出るようにしていたお天気の記号が、
カラーになっているのに気が付いてビックリしました。

ここしばらく書いたり、見に来るのを少し怠けているうちに、
Seesaaブログではメンテナンスがあって、
いろいろ機能が追加されたそうなのです。

今、この記事を書こうとしたら、
投稿のための画面のデザインなども変更されていて、
少し戸惑っているところです。
でも、使いやすくなった気がするので、歓迎です。
ただし、自分のブログのデザインとかを
それに負けないようにオシャレにする必要がありそうですね。
まあ、新しい投稿画面等に慣れてから、ぼちぼち考えましょうか。
posted by かき♪ at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

絶不調&睡眠時間増加の一週間

今週は絶不調で睡眠時間増加の一週間になりつつあります。
やっと先週末頃、暮れからの風邪も治ったかなと思っていたのですが、
週の初めに生理が始まったら、体調がまた崩れてしまいました。
風邪で体力が落ちていたせいもあるのか、やたら眠くて・・・。
ここ数日、昼寝で長時間熟睡した上に、夜もしっかり寝るという、
非生産的な日々を暮してしまいました。
もともと、生理中は眠くなる性質なのですが、
こんなにひどく眠くなったのは初めてです。

もう年が明けて20日になるので、
そろそろ絶不調を抜け出して、
寝てばかりいないで、しゃきっとしなければ・・・!
posted by かき♪ at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

図書館へ

今日は図書館へ行ってきました。
昨年末は、期間延長して冊数も多く借りられるようになっていたせいなのか、
本が少なくなっていて、読みたい本が見つからなかったのですが、
今日はずっと借りたいと思っていた本も見つけたので、
寒い中を出かけたかいがあった感じで、ちょっとご機嫌です。

時間があったら、今年からはこのBlogにも
月一度、月末にでも、図書館で借りて読んだ本を
タイトルだけでもまとめようかな・・・?と考えたりしています。
posted by かき♪ at 13:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニホームページ(こうさぎ)

きのう、皆様はBlogしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:51| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ミニホームページ

寝正月のつれづれに、ふと参加してしまった
So-netミニホームページβテストサービスの方で時間を費やしてしまっている分、
こちらはちょっと御無沙汰気味の私です。
新しいものにすぐ手を出し、熱中してしまうという
私の悪癖、今年も治らないようです。
続きを読む
posted by かき♪ at 17:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

こうさぎ用背景(こたつ)(こうさぎ)

☆kakiは準備♪
そこで☆kakiはBlogしなかった?
ykakiは、
そろそろお正月のこうさぎ背景は替えた方が良い感じですね。
そこで、冬向きのこたつのある背景を作ってみました。
こちらへまた載せておきますので、興味のある背景を作ってみました。
こちらへまた載せておきますので、興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください・・・・・。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

こうさぎ用背景(こたつ)

そろそろお正月のこうさぎ背景は替えた方が良い感じですね。
そこで、冬向きのこたつのある背景を作ってみました。
こちらへまた載せておきますので、
興味のある方は以下をご覧の上、ご利用ください・・・。
続きを読む
posted by かき♪ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

漢方香

風邪をひきやすいのは、体が冷えるせいではないかと思い、
冷え性に効くという漢方香を買ってみました。
ローズマリーと漢方草の成分が入っていて、
焚くことで、鼻の粘膜から成分が体に入り、
自己治癒力を高めるとか・・・。
昨夜焚いてみたら、思ったより煙が出てビックリ。
でも、香りは悪くなかったです。
効果があったのかは良く判らないですが、
無くなるまで、しばらく試してみるつもりです。
posted by かき♪ at 10:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

年末ジャンボ宝くじ

大晦日に抽選があった年末ジャンボ宝くじ、
元旦の新聞に出ていた当たり番号と、
自分の買ったくじの番号を照合していたら、
なんと、当たっていたんです!

・・・と言っても、一等などではなく、
またこの前のドリームジャンボと同じで、
10枚買って、300円と3000円が各1枚でしたけど・・・。

でも、当たりは当たりですよね!
新年早々、ちょっと嬉しい気分です。
今年もジャンボ宝くじは買い続けてみようかな。
posted by かき♪ at 07:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっても私にとっても
ステキな一年になりますように・・・。

今日から新しくSo-netミニホームページβテストサービスというのに
参加してみました。
アバターのあるミニHPです。
もし、参加者がいらしたら、遊びに寄ってくださいね!
ここと同じ「かき♪」という名前でやってます。
posted by かき♪ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに熱が・・・(こうさぎ)

きょう、お正月は掃除したかった。
ykakiは、
ついに熱が出てしまい、昨日はダウン、今日も半日寝てました。
やっと、少し下がったので、大急ぎでこれを書いてます。
こうさぎのお正月用背景、数日前に作っておいて良かった・・。
これから、UPしてまた、寝ます

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:16| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

