2004年12月31日

今年最後に・・・

寒いと思っていたら、
朝から降っていた雨が一時、雪に変わっていました。
今は、やんだようでほっとしています。
これから、大掃除はあきらめ、簡単に掃除機をかけて
お正月を迎える準備をする予定です。


・・・さて、今年最後になるので、ご挨拶を。

Blogを始めるきっかけを作ってくれた皆様、
Blogを始めてお知り合いになれた皆様へ。

2004年中は仲良くしていただき、ありがとうございました。
新しい年2005年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は風邪をひいたまま、寝正月になりそうですが、
皆様は、どうぞ、風邪などにご用心して、
良いお正月をお過ごしくださいませね♪
posted by かき♪ at 11:21| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

少し早いお年玉?

以前、「クリスマスプレゼント?」としてこのBlogに投稿した、
ムーミン公式サイトより、今日また封筒が届いたのです。
中身は前とは色、柄が違うクリアファイルで、
表がスナフキンとニョロニョロ、
裏が読書するスニフとミーのイラストになっています。
続きを読む
posted by かき♪ at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

こうさぎ用背景(お正月2)

お正月用のこうさぎ背景をもうひとつ作ると言っていましたが、
風邪のせいで、なかなか取り組めなくて、やっと、完成しました。
出来はともかく、年内にどうやら間に合いましたので
ほっとしています。
こちらへまた載せておきますので、興味のある方は
以下をご覧ください・・・。
続きを読む
posted by かき♪ at 20:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに熱が・・・

ついに熱が出てしまい、昨日はダウン、今日も半日寝てました。
やっと、少し下がったので、大急ぎでこれを書いてます。
こうさぎのお正月用背景、数日前に作っておいて良かった・・・。
これから、UPしてまた、寝ます。

もちろん・・・大掃除はちっとも進んでません。
このままだと、ゴミと共に寝正月・・・の予感が。
なんとか、明日くらいには復活できると良いのですが・・・。
posted by かき♪ at 20:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

「新選組!」(こうさぎ)

きょうは、ここに状況は表示しなかったー。
ykakiは、
1年間毎週楽しみに観ていた、NHKの大河ドラマは好きで、今までのもほとんどを観ていた、NHKの大河ドラマは好きで、今までのもほとんどを観ていた、NHKの大河ドラマ「新選組!」が昨夜で最終回でした。
が、今回のは特に、三谷幸喜氏脚本ということと、☆kaki

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

進まない大掃除

いよいよ、今年も後何日・・・という状態なのに、
ちっとも進んでません、大掃除。
ひいてしまった風邪のせいにしておりますが、
昨年も風邪のせいにして大掃除の省略をしたような・・?
日頃からお掃除していれば、大掃除も簡単に済むはずだと反省して、
来年は日頃から片付け&掃除しようと、密かに誓ったような・・・?

大掃除の時期になると寝込んでしまうのは、
実は掃除が嫌いでやりたくないからなのではないかと、
家族には冗談半分で言われたのですが、
もしかして・・・本当にそうなのかも・・・?!

・・・あ、こんなことを書いている間に、
少しでもお掃除すればいいんですよね・・・\(__ )反省。
posted by かき♪ at 10:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

電気ひざ掛け(こうさぎ)

☆kakiはトイザらスとここまでトイザらスが文字とかBratzされたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:21| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

続 Bratz ブラッツ

以前、このBlogに書いた、
Bratz ブラッツの「リルブラッツトート」というシリーズのクロエ、
パッケージが可愛いので出さずに、ずっと見るだけで楽しんでいます。
昨日、またトイザらスに寄る機会があったので、
もう売っていないだろうなと思いながら、見てみたら、
クロエはもう無くなってしまっていたけれど、
ジェイドとサーシャはまだ売れ残っていました。
値段も変わらずセールで1000円のまま・・・。
続きを読む
posted by かき♪ at 10:13| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

電気ひざ掛け

大掃除や年賀状など年末の雑用が溜まっているのに
どうも風邪が治らず、ゴホゴホしています。
薬を飲んで、栄養も取って早寝しているのですが、
治りかけてはまたぶり返す・・・という困った状況です。

とにかく、自分の部屋でPCをやろうとして机に座っていると、
咳が出て仕方ないのです。
部屋はエアコンの暖房をしているので、温まってるはずなのですが、
足元が充分に温かくはなっていないようで、
気が付くと足が冷え切っているのです。
もしや、これが風邪の治らない原因なのでは・・・?と思いました。

そこで、今日、体調が悪いけど、思い切って遠出して、
電気量販店で足元の暖房用品を探すことにしました。
そして、電気ひざ掛けを買ってもらいました。
今、使いながらPCにむかっていますが、
・・・暖かい・・・。
・・・当たり前ですよね。
もっと早く気が付けば良かったです。

これで風邪の症状が改善されて、治ってくれると良いのですが・・・。
posted by かき♪ at 16:17| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

「新選組!」

1年間毎週楽しみに観ていた、NHKの大河ドラマ「新選組!」が
昨夜で最終回でした。
もともと、NHKの大河ドラマは好きで、
今までのもほとんどを観ていました。
が、今回のは特に、三谷幸喜氏脚本ということと、
私にとっては興味のある時代、幕末の話だったので、
第一回目より期待を持って観たのですが、
予想以上に面白かったので、毎回毎回が楽しみで、
最終回は非常に残念に思われました。
続きを読む
posted by かき♪ at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

こうさぎ用背景(お正月)(こうさぎ)

きょう☆kakiは、ここへ停止された!
ykakiは、
まだ、クリスマスも終わっていないのですが、☆kaki自身はクリスマスが終わってから変更しようと思ってます。
また、満足した出来ではないので、時

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 11:26| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

こうさぎ用背景(お正月)

まだ、クリスマスも終わっていないのですが、
お正月用のこうさぎ背景を作ってみました。
こちらへ紹介しておきますが、
私自身はクリスマスが終わってから変更しようと思ってます。
また、満足した出来ではないので、
時間があったら、別のを作ってみるかもしれません。

↓ こうさぎ用背景 お正月
続きを読む
posted by かき♪ at 17:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog Pet(こうさぎ)用背景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ランダム表示に戻る

こうさぎの背景のランダム表示が出来なくなったと思っていたのですが、
一時的なことだったようです。
昨夜、また背景の設定をCGIのURLに直してみたら
表示出来るようになっていて、ほっとしました。

表示できないままだったら、
何か別の方法はないかをと調べてみていたのですが、
Channel@R3さんでは
「こうさぎウォール ver1.00」という、FLASHファイルを使って、
BGMまで流せる背景を作って、配布していらっしゃるようです。
BGMはちょっと魅力ですが、BGM用の音楽ファイルを探す暇も、
設定しなおす時間も無さそうだし、
何より、今の方式は気に入っているので、このままにしておきます。
posted by かき♪ at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

クリスマスプレゼントかな?

以前、ムーミン公式サイトのサイトリニューアルで
実施していた文字探しクイズの
賞品のオリジナルクリアファイルが、今日、届いていました。
クイズの答えは判ったのですが、多分、当たらないだろうなと思っていたので、
とても驚き、嬉しかったです。
60周年記念のロゴまでついていて、
表には、仲良く座るムーミンとフローレン、
裏にはお料理中のムーミンママのイラストがありとても可愛いです。
少し早くクリスマスプレゼントをいただいた気分を味わいました。
posted by かき♪ at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

今日はエントリなし・・・?

一週間に一回と設定してあるはずのこうさぎのエントリ、
きっちり7日目ごとというわけではないらしく、
先週は8日目と一日ずれていたのですが、
今週も7日目の今日はエントリなしなようです。
また、一日ずれて明日なのでしょうか・・・?

・・・なんて、私が愚痴っぽい記事を書いている間に、
☆kakiのエントリーがありました。
もしかして、察知して慌ててエントリしたのかな?
今日は内容も少ないし・・・まさかね。(笑)
posted by かき♪ at 21:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 ポストペットパークのキノコ狩り(こうさぎ)

きょうはykakiは人気は作成したかも。
きのう☆kakiが、ykakiとこがニンテンドーされたみたい…
きょうは、ykakiはここでykakiとサービスしたの?


*このエントリは、こうさぎの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 21:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

プレゼントへの応募

当たらないとは思いつつ、興味のある賞品だと、
ついついネット懸賞には応募してしまいます。
Seesaaで実施中のプレゼント「ニンテンドーDS」も、
目下の人気商品なので、多分当たるのは無理だろうとは思いつつ、
参加してみることにしました。
前回の「iPod mini」は見事に外れたけど、
今度は・・・(^-人-^)当りますように・・・。

posted by かき♪ at 15:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

背景表示の不具合

昨日・今日と忙しくて、いつからかは判らないのですが、
気が付いたら、こうさぎの背景が表示されなくなっていました。
Blog Pet こうさぎには
昨日から今日にかけて表示出来ない不具合があったのが、
解消された旨の告知が出ていたのですが、
それと関係があるのか・・・どうも、ランダム表示が出来なくなっているようです。

とりあえず、ランダムでなく、クリスマスの背景のみの表示に変更しておきます。
posted by かき♪ at 23:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

