2012年04月30日

久しぶりに・・・

こうさぎのサービスが無くなってから、
すっかりこのブログへの投稿意欲を失っていました。
久しぶりに、ログインしたら、
Seesaa Blogがすっかり変わっていて、
ビックリしました。
使いやすいのか使いにくいのか・・・
試してみるために、久しぶりに
この記事を書いて投稿してみることにします。
使いにくかったら・・・次の投稿は無いかも(笑)
posted by かき♪ at 11:59| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | blog関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2012年5月21日金環日食を見よう!

 レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 2012年5月21日に日本で25年ぶりに金環日食が観られるそうです。
 東京・大阪などの大都市でも観ることが出来、
日本各地で部分日食が見れるとか!
 金環日食って、太陽の中にすっぽりと月が入って見えるそうですね。
 子供の頃、理科の授業で太陽の観察や勉強をしたことを、
ふと思い出しました。
 そういえば、私は金環日食はもとより、
日食はTVの映像でしか見たことがありません。
 もし、見られるなら、ぜひ見てみたいです!

 子供の頃は黒い下敷きで観察しましたが、
今はもっと安全に太陽を見ることが出来る
太陽観察専用サングラスがあるそうですね。
 なんでもNASAが認めた新素材で出来ているとか!
 オシャレなサングラスで、安全に観察できたら、
よりステキではないでしょうか?

 そんな太陽観察専用サングラスのメーカーKenkoが、
10月1日公開の映画「はやぶさ」とキャンペーンを展開しています。
 アンケートに答えると、そのサングラスと「はやぶさ」公式グッズが
抽選で300名様に当たるそうです。
 この、Kenko×はやぶさ キャンペーン、期間は9/20〜11/30です。
 応募するのに答えるのは、簡単なアンケートなので、
お子様でも参加しやすいかもしれません。




 太陽観察専用サングラスはこんな風なデザインです。
・・・これをかけたら、SF映画にでも出ている気分を
味わえるかも・・・?
(他にも色々デザインがあるようです。)
 


 また、「はやぶさ」公式グッズ、とても可愛いマスコットです。



 私は個人的に「はやぶさ」がイトカワに落としたマーカーに、
自分や家族、当時飼っていたセキセイインコの名前を載せていただいたので、
はやぶさ」関係にはとても興味があるし、金環日食もぜひ
見てみたいので、応募しようかなと思っています。


posted by かき♪ at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

 昨日から東北地方で大きな地震が発生し、
各地で被害が出ている情報が伝わっています。

 私は近畿の住人なのですが、
震度2の地震を感じました。
 一瞬眩暈かと思うような、
でも、不気味な感じの揺れでした。
 近くが震源の地震だと思っていたら、
東北だと聞き、
東北の地震が近畿にも影響があるのに
ビックリしていると、
各地の被害の情報が伝わってきて
近畿でも津波への避難勧告などが出始め、
段々深刻になってきました。

 首都圏に住んでいたこともあるし、
東北にも知人がいたりするので、
どうなっているか、とても気になっています。

 まだ余震なども続いているようだし、
停電や断水なども起こっているようだし、
原発の様子も気がかりです。


 現地で危険な中、救助作業など
様々な仕事をなさっている方や、
被害に遭われて苦しまれている方、
不安な気持ちで過ごしていらっしゃる方
などのことを思うと、
今、何も出来ない自分が歯がゆいですが、
せめて、余震などが早く静まり、
ライフラインなどの復旧が早く進むことを
お祈りしたいと思います。

posted by かき♪ at 17:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今年の恵方は南南東!

節分には豆まきもですが、
恵方巻きを願い事を思い浮かべながら
恵方を向いて、
無言で食べ切ると良いそうです。

・・・と、いうことで、今夜の夕飯は
スーパーで買って来た恵方巻きでした。

いつの間にか、節分のこんな風習が
広まっています。
恐るべし、商業主義・・・なのかな?
posted by かき♪ at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。


 昨年中は当ブログを見ていただき、誠にありがとうございました。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆様にとって、今年も素敵な1年になりますように!
posted by かき♪ at 08:57| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

HPを閉鎖しました

2001年から運営してきたHP
「YKAKIの隠れ家」を閉鎖しました。

HPを作ろうと思い立ったのは、
当時、PostPetにハマっていて、
PostPet用のおやつを配布するサイトを、
自分でもやってみたくなったのがきっかけでした。

いろいろ失敗し、試行錯誤して、
ついにHPが出来た時は嬉しかったです。
PostPetやHPを通じて、
様々なお友達も増えて、交流も楽しめました。

そして、HPもPostPetから発展して、
Harbot、Livly・・・等、
その時々に楽しんでいたものの、
色々なコンテンツを増やすのを楽しみました。

さらには、可愛がっていたセキセイインコが
亡くなって、その思い出をHPに載せたことで、
悲しみを少し軽くすることも出来ました。

けれども、PostPetは、PostPet Parkの閉鎖、
V3などのサポート終了など、変わっていき、
PostPet 4youやPostPet SNSにも参加したのですが、
どちらも早々サービス終了してしまいました。

そんなことで、PostPetで交流していた友達とは
次第に疎遠になりつつあるうちに、
私のPCが故障してしまい、再起動でデータも失い、
PostPetをメールとして使うのも諦めることにしました。

HPも、ほとんど更新することもしなくなり、
ずっとどうしようか迷っていたのですが、
そろそろ潮時ではないかな、と、思ったので、
2011年になる前に、閉鎖することを決めたのです。

HPを通じて知り合った方のどの位が、
このBlogを見てくださっているかは判りませんので、
一人ひとりへご挨拶をすべきだと思いますが、
それは出来そうもないので、
申し訳ないのですが、このBlogで、
今までのお礼とお別れを言わせていただきます。

私のHPを見てくださった皆様、
リンクなどしていただいていた方、
本当にありがとうございました。


なお、申し訳ないついでに、
リンクなどしていただいていたら、
外していただきますよう、お願いいたします。

このBlogの方は、出来るだけ存続していきたいとは
思っていますので、もしよろしければ、
お時間のある時にでも、時々覗いてくださいませ。


posted by かき♪ at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

BlogPet サービス終了

今日でBlogPetのサービスが終了してしまいました。
最後にこうさぎの☆kakiにサヨナラを言おうと思って、
サイトに行ってみたら・・・

BlogPet-end.PNG

こんな表示が出ていて、
もう、自分のページは表示できなくなっていました。

ブログパーツも表示されなくなってしまっています。

☆kaki、今まで、ブログでお留守番してくれて、
本当にありがとう。
君の様子を見ることが出来なくなって、
ブログを真似した文章や
面白いコメントがもう見れなくなると思うと、
すごく残念で、とても寂しいです。


posted by かき♪ at 13:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン
「BlogPetで飼えるペットのなかで、一番好きなペットを教えてください!」
今、飼っているこうさぎです。
最初に選んだ子です。
ブログに書いた言葉を覚えて、
いろいろなつぶやきや投稿をしてくれて、
とても好きなのに・・・。
サービス終了してしまうんですね、
とても残念で寂しいです。
posted by かき♪ at 21:28| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返納(BlogPet)

きょう☆kakiがこうさぎと返納するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「☆kaki」が書きました。
posted by かき♪ at 08:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ジョン・レノン暗殺から30年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジョン・レノン暗殺から30年
「ビートルズの曲で一番好きなのはなんですか?」
一番は決めにくいですね。
「Let It Be」
「Yesterday」
などのしっとりしたナンバーも好きですが、
「Can't Buy Me Love」
「A Hard Day's Night」
なども好きだし・・・。
その他にも、書き出したら切りがなさそうです。

posted by かき♪ at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆kakiエントリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

